上 下
233 / 353
3章 希う大学生編

愛おしさの狭間

しおりを挟む

 指でイかせて僕を起こす八千代。寝起きに見る、八千代の甘い雄顔が脳裏に焼きつく。思わず、抱かれたい····と、漏らしかけた口を真一文字に閉じた。
 顔を洗って、しゃんとして食卓へ着く。さっきまでが嘘のように、紳士的な振る舞いを見せる八千代。僕の親の前でだけは、別人の様に妙な物静けさを感じる。
 印象を良くしようと頑張っているのだろうか。いや、それとは少し違う。いつだったか、こんな八千代を見た事がある。それも、一度や二度ではない。

「場野くん、コーヒーのおかわりは?」

「いただきます」

「結人は? ココア飲む?」

「うん。······あぁっ!!」

「な、なぁに? 急に大きな声出して····」

「あ、ごめんね。気になってた事の答え、思い出せたからスッキリしたの」

 そうだ。八千代が入れてくれたココアを飲んでいる時だ。僕がほっこり飲んでるのを眺めている時の雰囲気。それに、僕がお腹いっぱい食べた時とか、えっちの後に頭を撫でてくれる時。
 とても優しい気持ちで満たされる瞬間の、心が穏やかに和んだ八千代のそれだ。それを、僕の両親にも向けてくれているなんて、どれだけ愛されているのか実感せざるを得ない。

 途端に大人しくなった僕を、八千代が気にかけてくれる。

「どした? なんか困り事か?」

 僕が『大丈夫だよ』と言っても、八千代は半信半疑な目を向ける。たぶん、後で白状させられるのだろう。恥ずかしいから、言うのは嫌だなぁ。


 案の定、八千代の家に着くなり尋問が始まった。これって、八千代も少し恥ずかしがったりするのかな。
 そう思った僕は、巻き込んでやれとあっさり白状した。すると、予想以上に照れる八千代。りっくんと啓吾が、物凄くニンマリしている。朔が、とても穏やかな目をして『幸せそうで何よりだな』なんて言うから、余計に八千代が熱くなってしまった。

 そして、僕は八千代から理不尽なお仕置を受ける。こんなの、ただの八つ当たりじゃないか。
 けど、八千代がご機嫌だから何も言えやしない。やっぱり、僕だって皆に甘いのだ。


「んぅっ、八千代やちぉ····僕ね、ひゃぁっ··待っ····んあぁっ」

 話そうとしているのに、意地悪に奥をコツく。奥を貫かないよう、際どい強さで押し上げる意地の悪さにキュンとする。
 そして、八千代は僕の後頭部を持ち、自分の耳元へ引き寄せた。

「ぁんだよ。言いたい事あんならここで言え」

「ひゃぅ····あ、あのね、八千代やちぉしあぁしぇそうらとね····僕もしあぁしぇらよぉ」

 フォローしたつもりではなく、付き合い始めた当初から思っていた事だ。皆が嬉しそうに笑ってくれると、僕までつられて笑顔になれる。皆が幸せそうに微笑むと、僕の心まで温かくなるんだ。
 それを伝えたかっただけなのだが、どうやら何かのスイッチを入れてしまったらしい。

「ゆいぴっ、俺は!?」

「んへへ、皆もらよ。みんにゃしぁわせそうなのね、見るの大好きぃ」

「すんっげぇふわっふわじゃん。めっちゃ可愛い~」

「おい。場野が歯食いしばってんぞ」

「あーあ。そりゃまぁ、結人に耳元であんなん言われたら俺でもあーなるわ」

「耳元で言わせたの場野だけどね。バッカじゃない?」

「おい場野、結人潰すなよ。俺らまだなんだからな」

「······今日はわかんねぇ。まぁ、善処するわ」

(((絶対する気ないな····)))


 結局、僕は八千代に抱き潰され、おやつの時間まで眠ったままだった。

 りっくんと八千代が揉めている声。呆れて『ゲームで騒ぐな』と言う朔。極めつけは、ほんのり香ばしい匂いで目が覚めた。

「ほっ····と、けーきぃ··?」

「ふはっ、すげぇな。おい、結人が匂いで起きたぞ」

 朔がキッチンに向けて言うと、啓吾がひょっこり顔を覗かせた。僕があげたエプロンをしていて可愛い。えらく気に入って、料理をする時は必ず着けてくれている。
 お祭りの時にくじ引きで引いた、水色のギンガムチェックに、大きなひよこの絵が描かれた愛らしいエプロン。啓吾にしか着こなせないと思っていたが、予想以上に似合っているのだ。

「マジで? 結人、腹減ってない?」

「お腹··空いたぁ」

「おやつ焼いてっから、もうちょい待ってな~」

「ホットケーキ?」

「ん、正解☆ 流石だな。クリームと苺も乗っけるからね~」

「場野の苺が実ったんだって。健気だよね~」

 りっくんが、八千代からコントローラーを奪いながら言う。応戦する八千代は、りっくんにチョークスリーパーを掛けながら答える。

「うるっせぇ。余計な事言ってんじゃねぇぞ変態がッ」

「もう····んふふ、八千代の苺、楽しみだなぁ」

「····お前、大丈夫か? いつまでふわふわしてんだよ」

 咳き込むりっくんを床に転がし、八千代が心配そうに聞く。腑抜けたニヤけ面を晒す僕を、りっくんも気にかけてくれる。

「ゆいぴ、まだふわふわしてんの? 大丈夫?」

「んー····ふわふわって言うかなんかねぇ、すーっごく幸せだなぁって」

 そう言うと、朔が僕を抱き締めに来た。横にコロンと寝転がり、僕を包んでくれる。気持ち良くて、また眠ってしまいそうだ。

 朔の腕の中でウトウトしていると、啓吾がおやつを持って戻ってきた。フワフワのホットケーキにクリームをたっぷり乗せ、その上にツヤツヤで真っ赤な苺が鎮座している。形も良く、心が踊るほど美味しそうな苺。
 八千代が丁寧に育ててくれたんだ。そう思うと、食べるのが勿体ないや。

「ぉら、口開けろ」

「え、待ってよ。最後にとっとくの」

「んな事言ってお前、食うの勿体ねぇとか思ってんだろ」

「うっ····なんで分かるの?」

「顔に書いてんだよ。食わねぇほうが勿体ねぇからな。ほら、冷たいうちに食え」

 そう言って、フォークでぶっ刺した苺を僕の口に押し込む。少し酸っぱい。けど、口の中に溢れる果汁がクリームと混じり合い、少し甘味あまみを残して喉を通る。

「んっ、甘じゅっぱい」

 美味しさと嬉しさが相まって、思わず頬に両手を添えた。そして、酸味にかまけてキューッと目を瞑る。いくらなんでも、あざとかっただろうか。狙ってやった仕草ではないだけに、恥ずかしさが込み上げた。

「お前····チッ··クソ可愛いな」

 八千代の言葉に、目をパチクリさせた。舌打ちされて褒められた? 八千代の感情が、どうなっているのか分からない。

「可愛····くないもん」

 よく分からないが、否定してしまった。ふいっと顔を逸らすと、隣に座ったりっくんが、口端に付いたクリームを指で拭ってくれた。そして、それを舐める。

「あっま。ねぇ、最近また甘いの食べさせすぎじゃない?」

「お前らがだろ。結人見かける度に何か食ってるぞ」

 朔が呆れ顔で言う。確かに、講義の合間などで時間が空く度に食べ物を貰っている気がする。それに加え、八千代の家に来れば、こうしておやつを作ってくれる。
 大学に入ってから、体重が3キロほど増えた。お腹もぽちゃっとしてきた気がする。このままでは、おデブ街道まっしぐらだ。

「ぼ、僕····太っちゃう」

 僕は、心のままにお腹を摘まんで言った。

「お前は元々ひょろすぎっからしっかり食え。つっても、確かに甘いもんばっかは良くねぇな」

 八千代が僕の頬を摘まんで言った。誰よりも食べる僕に、何を言っているのだろうか。問題は食べる量ではないのだ。
 思うに、体質なのだろう。父さんも細身だもん。会う度に、雄くんや真尋を妬ましく思う時期もあった。
 筋肉はつかないし、大学生になっても幼児体型に近い僕。かと言って、少しお肉がついたところで、柔らかそうな女の子の様でもない。
 そう考えると、一体、僕の身体のどこに欲情しているのだろう。

「皆····僕のどこ見て勃つの?」

「「「「····は?」」」」

 しまった。心の声が漏れた····。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】孕まないから離縁?喜んで!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:3,273

隠れジョブ【自然の支配者】で脱ボッチな異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:617pt お気に入り:4,044

『私に嫌われて見せてよ』~もしかして私、悪役令嬢?! ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:46

クラスごと異世界に召喚されたけど、私達自力で元の世界に帰ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:6

『そうぞうしてごらん』っていうけどさ。どうしろっていうのさ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:94

ーDESPAIRー:それは希望

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

聖女を召喚したら、現れた美少女に食べられちゃった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:13

処理中です...