上 下
56 / 160
第一部 地球編

53 地球の未来

しおりを挟む
 レッドマジシャン、スノーメロディー、ヘドロ、ガンドルドはトリックスターが死んだ次の日、集まってた

「トリックスターは残念だった。レッドマジシャン」

「信念の決闘だったから、悔いもないでしょう」

「ところで、どうやって人類を半分減らすんだ?」

 ヘドロの言葉にレッドマジシャンは

「神の力で滅ぼす」

「?」

「世界各地で異常気象を起こす!」



 その後、一ヶ月レッドマジシャンは瞑想をして、能力を貯蓄した。そして、地上に上がると

「『マスターウェザーの能力』」

 天気を操り始めた。レッドマジシャンが全能力を注ぎ込んで、行った技は、地球上全てに影響した。赤道近くの国々を凍らせたり、各地に降った豪雨で土砂崩れが起きたり、暴風で大津波を起こして海岸部を沈めたり、雷を落としまくり、強風を操り台風、ハリケーン、竜巻、サイクロンを起こしたりした



 自然の脅威に人類は対抗できず、世界各地が壊滅していった。レッドマジシャン達四人はA.C.T アクトの本部で会議をしていた

「ガンドルド。兵士達はどう?」

「残り少ない兵士隊は、君への服従を決心した者しかいない」

「戦士を見張るはずの兵士隊も、世界を崩壊させる方につくなんて。国連は予想しなかったでしょう」

「私は、エドガーの遺言で、誰かを主人にしてみようと思った。私は、レッドマジシャンを主人にし、服従するが・・・」

「するが・・・」

「人類は半分減る。私も人類の一人だ。生き残る確率は半分ではないだろうか?」

「どうするの?」

 スノーメロディーが聞いたら、ガンドルドはコインを取り出した

「これだ!表が出たら死ぬ。裏なら服従」

「運で決めるの!?」

「楽しいだろ?」

 ガンドルドはコインを投げて、手の甲で取った

「自分の命を運で決めるなんて」

「どっちかな。表なら、撃ち殺してくれ」

 コインを見ると、裏だった

「ふぅー。それ、私達もやらないといけないの?」

「私はやろうかな?」

 レッドマジシャンが言うと、スノーメロディーが叱責した

「あなたは!トリックスターとの決闘に勝った。その勝負に勝つのは半分の確率よ!あなたが勝ち得た命よ!」

「そう・・・。あなたはやらないでしょ?イカれてないから」

 その時、コールドアイが入ってきた

「レッドマジシャン。薬は?約束は守ってくれるんでしょ?」

「もちろん」

「普通の人間になりたい!普通になれるから、世界を破壊するのを手伝った」

「もうできてる。ビーストソウル達のデータを見て、私なりに改善してみた。あと、ウィリーも手伝ってくれた」

「それならいいけど。約束を守らないなら、殺しにかかるよ」

 コールドアイは出ていった

「気が荒いわね」 

「仕方ないわ。先輩達をしんがりにして、自分が生き残ってしまったのが、許せないんでしょう」

「これから、世界をどうやって治める?」

「私は治めないわよ」

 レッドマジシャンが言うと、三人は驚いた

「君が言い出したんだろ!」

「私は、南極にいるエイリアン達と一緒に、違う星に行かないと行けない」

「聞いてないぞ!」

「でしょうね。今、話した」

「なぜ?」

「あの星の王の弟が、宇宙征服するために、宣戦布告してきたから、一掃しに行く」
 
「地球の女王様は忙しいですね」

「いつから行くの?」

「明日」

「明日!?」

 三人が声を揃えて驚いた

「明日よ。ということで、A.C.T アクトは解散!」

「解散!?」

「生き残った人類を導くのは我々だろ?」

「人類を導く?私は救世主。導くのは私じゃなくてもいい。コンピューターが、人類半分ほど減ったから地球の未来は当分滅びないだろうって。だけど、王の弟が宇宙を滅ぼす前に倒して、地球を救う」

「私達はどうすんの?」

「地球の治安を託した。私のせいで、地球は救われたが、人類は壊れた。あなた達が、守っていくのよ。あと、A.C.T アクトの基地は全て爆破しといて」

 レッドマジシャンはそれだけ言うと、部屋から出ていった



 そして、コールドアイに完成した薬を飲ませた

「コールドアイ。どう?」

「変わった感じしないけど」

「私を見て!能力使えたら、殺していいから」

 コールドアイは目を見開いて、レッドマジシャンを見た。しかし、普通に動けてる

「能力が使えない。使えない!」

「成功ね」

「天才ですか?」

「えぇ。だけど、前の天才達が残したデータがあったからよ」



 レッドマジシャンはその後、バルドルの部屋を訪れた

「バルドルさん?」

「レッドマジシャン。どうした」

 バルドルが部屋の中から、覇気が全くない声で返答した

「ここから移動してね。生き残った人類が私達に報復に来る前に、A.C.T アクトの基地は全て爆破するから」

「どこに行けばいい?いや、外に出ずに、爆破に巻き込まれて死ぬか」

「みんな、あなたを頼りにしてるわ」

「君は人類を減らしたのか?」

「えぇ」

「よくそんなことができるな。マスターウェザーはそんなこと絶対しなかった」

「マスターウェザーは私に地球を託した。だから、救った。それに、マスターウェザーは優しかった。それが、人々を間違えさせた」

「CAは世界を支配したら、能力を持っていても受け入れられる。他者の違いを理解し合える世界を創りたかった」

「私は、世の中に間違えなんてないと思う」

「正当化してるのか?」

「許されるわけないことをした。ただ、世の中で自分一人は自分の行いを認めてあげないと」

「そうか」

「もう行くわね」

 ドアから離れた。バルドルが小さい声で言った

「背負うな」



 医班が面倒を見てる昏睡状態のソーンの様子をレッドマジシャンが見てると、班長のウィリーが話しかけてきた

「ソーンは、目覚めないかもしれない」

「夢の世界に逃げることが、いかに楽なことか」

「ソーンの気持ちも理解してやれ」

「もちろん。現実逃避したいもの。ビーストソウルとトリックスターを殺したことも、何十億人の命を奪ったことも許されるわけない。ビジョンで二人か死ぬのを恐れてたけど。結局、自分が殺してたとは」

「君は愛する者を殺しても、泣かないくらい強い人だ。医者としては、敵も味方も関係なく、命は救うべきだと思う。命が何より大事だからな。しかし、医者ではなくウィリーとしての意見は、命より大事にしていかないといけないものもあると思う」

 ウィリーはレッドマジシャンの肩を叩いた

「死ぬなよ。君が帰ってきてからが、地球の始まりだ。ソーンは死なせん!」



 次の日の朝、本部から出て南極に行こうとしてると、スノーメロディーが見送りに来た

「行くの?」

「うん。お願いね」

「トリックスターの遺体は、ビーストソウルの隣に埋葬しようと思う」

「二人が喜ぶわ」

「私は、あなたが大好き。お姉ちゃんのようにも思えるし、後輩だから妹のようにも思える」

「えぇ。地球最強の姉妹よ」

 スノーメロディーがレッドマジシャンに抱きついた

「死なないでね。帰ってきてね」

「大丈夫。死んだら、あの世で全員に殺されるから」  

 レッドマジシャンはスノーメロディーとおでこをつけて合わせて見つめ合った



 南極大陸にいる、エイリアン達の本船は、戦争の時の船より、さらに大きかった。レッドマジシャンを出迎えた王様は歓迎してた

「これは、レッドマジシャン。地球の女王。お一人ですか?もう一人は?軍隊は?」

「えぇ。彼は死んだわ。兵は私一人で十分」

「そうですか、不服ですが。自己紹介遅れました。我は、唯一王シュリオン」

「どれくらい?」

「目的の星までですか?」

「えぇ」

「5年です」

「そうですか。5年」

「そんなに長くないでしょ?」

「私達には、5年は長いのよ!」

「これは失礼。では、早速行きましょう」

 レッドマジシャンとシュリオン達は、船に乗り込んだ。離星する前に、シュリオンはレッドマジシャンにあることを聞いた

「私が教えた救済方法の、人類を半分に減らすのは、やったのですね」

 南極戦争終了後。トリックスターが、世界を回ってる時に、レッドマジシャンは南極に来て、シュリオンに星を救う方法を聞いていた

「えぇ。これで、未来は変わった?」

「見てみましょう」

 シュリオンが部下に指示を出すと、数秒後、シュリオンは部下にデータを見せられた。すると、レッドマジシャン達のいる部屋が変わった

「我の術であなたに見せましょう」

 部屋の中は、以前見せられた枯れた大地ではなく、澄んだ都市が広がっていた

「大丈夫です。数十年後は、変わりました」

「良かった。犠牲は大きかったけど」

「救った数の方が多いと思いなさい。食糧、土地、資源、地球の全てが、あなたに救われた」

「まだよ。あなたの弟を殺してから、始めて安心できる」

 船は動き出し、地球から離れていった。どんどん、スピードが上がり、地球が離れていくのを、レッドマジシャンはずっと見ていた。これから、レッドマジシャンは戦に行く。地球をシュリオン達からも、シュリオンの弟達からも守るために一人で犠牲になり



 レッドマジシャンがしたことは許されることではない。しかし、人間が生きている以上、誰かが犠牲になっている。知人かもしれないし、喋ったこともない他人かもしれない。また、未来の人間達かもしれない。一人一人は自覚して生きていかないといけない。自分が生きるということは、誰かから何かを奪ってることを。きっと、誰もが誰かの殺人者
しおりを挟む

処理中です...