上 下
58 / 61
サバゲー大会決勝戦!

11

しおりを挟む

 ――逃げる――

 ふと手が止まる。

 ――わたしはどうして、ここにいるんだろう?――

 場違いに思える疑問が、頭に浮かぶ。

 ――尋先輩に頼まれて……――

 最初は、確かトイレで偶然尋を見つけて、そこから始まったように覚えている。

 ――違うよ。わたしは――

 そんなのは切欠のひとつでしかない。

 ――自分を変えたくて、弱虫で、何にもできない自分を変えたかったんだ!――

 それが、今自分がここにいる理由。

 ――逃げてても、何も変わらない。変わらなきゃ、ダメだから――

 ぐっとフーに作ってもらった、大切なエアソフトを握りしめ、震える足を叱咤する。

 ――戦わなきゃ――

 状況が分からない。ならば調べればいい。自分にはその力がある。

 耳を澄ませて、呼吸を落ち着かせる。一切の雑音を排除するように、自分を静かな泉の中に沈め込むような感覚で音だけに集中する。

 近く、弾の届く距離に人はいない。居たとしたら、それは尋たちレベルの力量の者だ。まともに撃ち合って勝てる相手ではない。

 ならば、前にだって出られる。

 ――大丈夫。大丈夫。見つけて、罠を張って、やり合えば――

 グリップを握りしめ、腰を低く。深呼吸。そして、一歩目を踏み出す。

 その刹那。ジャックの端、住宅街とは反対方向の荒れ地から、低く唸るようなモーターと金属の擦れる音が聞こえた。

 ――なに?――

 その瞬間、無意識に伏せた音羽の頭上を、何かが通過した。

 そしてクイーンの外壁に、今まで聞いたことがない連続した着弾音。

 ――な、なに今の!? 四十八発飛んできた!?――

 通常の電動エアソフトなら、一秒にどれだけ早くても二十数発が限度だ。今の射撃は、その倍近くあった。

 たちまち恐怖が全身を駆け巡る。どんなエアソフトなのかは知らないが、とてつもないモノなのは予想できた。

 一度鎮めた心拍数が跳ね上がり、呼吸が乱れる。

 ――どこ? どこ!?――

 敵の位置が、全く読めない。離れているからか。だとしたら、狙い撃ちだ。

 血の気が失せる。

 ――ダメだ。動かないと……ッ!――

 立ち止まれば、本当に狙い撃ちだ。それに状況を変えなければ、相手に他の手を考えさせる時間を与える事になる。

 意を決して、音羽は愛銃のストックを畳み、階段を駆け下りた。

 そしてそのままの勢いで一番近くの小さい丘に駆け込む。一本の線のように連なった弾が、後を追うように飛んでくる。

 遮蔽物になる小山に飛び込んで、次を考える。百発撃ち込み相手は攻撃を止めた。

 ――横合いから接近する? こんなに離れてたら、気付かれちゃう――

 先ほど弾が飛んできた方向を、一瞬だけ顔を出して確認する。

 そこに待ってましたとばかりに、嵐のような弾の暴風雨が降り注ぐ。

 ――きた!――

 着弾を確認するより前に、頭を引っ込めてターン。頭を出した方向とは逆から飛び出して、一目散にジャックまで駆け抜ける。

 建物内に飛び込むと、ブバーと無数の着弾音が響く。

 嫌になるほど続いた弾幕が、突然止んだ。

 じゃらん、じゃらんというBB弾が、マガジンの中で踊る音。敵は近づいてきている。

 それと十数発単位で、周囲の壁に牽制射撃が行われている。

 一瞬音羽は、自分が隠れている位置が、知られているのか不安になったが、そうではないようだ。

 着弾箇所は、およそ5メートルの範囲でバラけている。

 以前フーと共に使った手だ。威嚇の牽制射撃を続けて、精神力を削る戦法だ。

 まばらに飛んでくる弾丸。まれに近くに着弾するものがあるが、それでも次は全然別の場所に当たる。

 ――大丈夫。わかってない――

 ならば今がチャンスだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

銀行員が謎を解く~不思議な絵画~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,809pt お気に入り:2,073

恋花火

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

『紅い薔薇の香』

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,439pt お気に入り:473

私とコンビニ吸血鬼

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,308pt お気に入り:3,670

処理中です...