上 下
57 / 61
サバゲー大会決勝戦!

10

しおりを挟む

『任せたヨー、サッキー! イくヨー!』

 アキラが言っていた通り、合法の範囲内に調整されたエアソフトの弾は、実は20メートルも離れていれば、余裕を持ってよけることができる。それほど早くはない。走っていれば、理論上は中らない。また見切ってよけることもさほど難しくはない。

『たまチャン。ついて来てネー』

『何度も言わせないで。私は、あなたの背中を守るために、訓練したのよ』

 弾倉を取り替えながら、顔を少し赤くした。それに尋が微笑んだ。

『Oh. そうでシタネー。じゃあ、イきマスヨー』

『3 2 1 GО!』

 弾倉を瞬時に取り替え、二人は走り出した。

 弾雨をよける為にジグザグに走る。二人の行く手を妨げようとする敵は、あえなくフーによって撃破された。

『アルファを孤立させるな! 全員で援護!』

 残りの班が続いて攻撃を開始。

 猛烈な弾幕試合の中、ふたりはまるで躊躇なく踏み進む。

 無数の弾丸を避けて、小さな障害物に飛び込み、尋が牽制攻撃。その間に珠希は尋の背中に取り付けられた、予備弾倉を抜いて装填。入れ替わり突き進む。瞬く間に三名の機関銃手を倒し、さらにフーが狙撃で撃破し広げていく。

 そしてついに、ジャックまで到着した。それに伴い他班も前進し、戦線を押し上げる。

 建物の中に籠もった敵陣営。

『胡散臭いデスネー。どうしマスカ?』

『一も二もないわ。私たちは、オフェンスだもの』

『YES,Ma'am. イこー力』

『ええ』

 尋は出入り口目掛けて走り、その直前でスライディングする。

 地面にべったりと体を張り付かせた仰向けで、寝転がったまま室内に次々に攻撃していく。

 とりあえず正面を押さえると、珠希が突入して隠れていた敵を倒す。

『Cle――. why?』

 バシンという鋭い音が聞こえ、

『Oh my god! sorry. hitネー』

『私もヒットよ……』

「え? え?」

 尋たちがヒットした。信じられない事実に、半ば呆然となった瞬間。フーによって押し倒された。

「気を、抜くな」

 すぐ近くにある彼女の顔を見て、惚けていた頭が急速にはっきりとしていく。

「ふ、フーせんぱい」

「悪いが、フーたちはヒットした」

 今度こそ、音羽の頭は真っ白になった。

「そんな、フーせんぱい……」

 フーの裾を掴もうとしたが、指先は空を切る。音もなく身を引いた彼女の顔は、悔しさが滲んでいた。

「自分を信じろ。フーは、アウトならば大丈夫だと信じている」

 両手を上げた彼女は、堂々とクイーンを去っていった。

 去っていくフーを見送り、音羽は無線機の通話ボタンを震える指で押した。

「無事な人、いますか?」

 返事はこない。原則上、ヒットしたものはフィールドにいても口を開かない。

 さあと血の気が失せる。通信が返って来ないということは、味方の全滅しか考えられない。

 ――どうしよう。どうしよう!?――

 敵の数や状況は、把握し切れていない。

 現状は絶望的。

 まさか残ったのが自分ひとりだなんて、シャレにもならない。

 今すぐ逃げ出したい恐怖心と、たった一人で背負った決勝戦という重圧。

 今すぐにでも、ギブアップして、ここから逃げ出したい。

 本物の銃で狙われている訳でもないのに、恐怖で足がすくむ。

 震える手の力を抜いて、両手を上げ、
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

江戸消失

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

幸せですか?

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,739pt お気に入り:1

【連載予定】月夜に咲く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

目が覚めたら異世界で草生える

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

ファンタスティック・ジャパン!

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

100文字小説、3つの単語

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...