ヒロインに化けたら溺愛コースッ!? って今貴方が断罪しようとしている公爵令嬢も『私』なんですがっ!?

「ロクサーヌ・クライスト公爵令嬢っ!! 貴様との婚約は今日この時を持って破棄するっ!! そしてこのロッテ・ブラウン男爵令嬢と婚約を結ぶっ!!」

卒業パーティーでのダルロ・エリオット・シーズクリースト第3王子の発言に傍らにいたロッテは慄いた。

(え? まさか本当にそんなことを言うんですのっ!?)

いつの間にか肩まで抱かれていたがロッテの胸中は暴風雨だった。

何故って今まさにダルロが憎々し気に睨んだ公爵令嬢の中身は――。

(ごめんなさい。マリーベル)

今日のために身代わりを頼んだ従姉妹なのだ。

そして『ロッテ』と呼ばれている自分は本当は――。

「ああ。こんなに震えて。もう何の心配もないよ」

甘く正に蕩けるような眼差しでこっちを見るダルロは、先ほど怒鳴っていた人物とはほぼ別人。

そこでスチャッ、と公爵令嬢(従姉妹のマリーベル)に向かい、

「これまでロッテはお前に数々の嫌がらせを受けてきたっ!! よって貴様を国外追放とするっ!!」

(は?)


会場内の皆が同じ空気になった。



何故こんなややこしいことになったかと言えば――。


第3王子ダルロの婚約者として王子妃教育を乗り越えてきたロクサーヌだったが、肝心のダルロとの関係は膠着状態だった。

――会話は弾まない。

――夜会でも目線が合わない。

――学園でも一緒にすごしたことがない。

こんなないない尽くしの生活で、この先やっていけるのだろうか。

悩むロクサーヌに転機が訪れた。

とある事件でロクサーヌははダルロに偽名を名乗るハメになり、そこから王家を巻き込んでの一人二役が始まったのだった。

『もし、卒業までにロッテが自分の婚約者のロクサーヌ・クライスト公爵令嬢と気付かぬのであれば婚約を王家の責として解消する』

国王主導で取られたこの処置に意外と反論はなかった。

それほどダルロの態度が悪かったとも見られる。


そして卒業までの約1ヶ月、ロクサーヌは『ロッテ』になることになった。

(まさか、こんなことになるなんて)


※注 作中に出て来る恋愛小説は全て架空のものであり、既存のものとは何の関係もありません。



24h.ポイント 7pt
0
小説 37,494 位 / 184,095件 恋愛 16,499 位 / 56,014件