上 下
44 / 101

こういう時に分かる人間性。

しおりを挟む
 GWとテレワークでずうーーーっと家にいらっしゃる皆さんやそのご家族は、ストレスは溜まるだろうし、家にいるにも関わらず、お子さんや夫(妻)が在宅で仕事量が確実に増えている事に対して特にねぎらいもせず、今まで通りで家の事を手伝いもしない夫(妻)にイラついたりして、落ち着いたらコロぞー離婚も考える方も当然ながら居られると思われる。
 
 恋人同士や友人同士も結構、有事の行動や言動で本性が見えて100年の恋も醒めたり、友人関係を切ろうと思う方だっているかも知れない。
 
 
 
 かくゆう私も仕事場で付き合いがあった人の正気を疑う行動にドン引きして、思いっきり距離を置く事にした。
 
 
 50代の女性なのだが、子供も高校生になっている母子家庭の身軽さなのか、毎晩のように飲み歩いてた。
 
 コロぞーが拡がる前ならまーそんな人もいるよねで済ませるのだが、緊急事態宣言が出ても飲みに行っていた。
 
 身体中にコロぞーの菌をつけてくれと言うようなものだが、本人は気にしなくてもこちらが気にする。
 
 大人数の職場にこんな人がいたら、下手したらクラスターが発生する。
 私にだって守りたい身内や友人がいるのだ。
 
 モラルや倫理観を疑うが、更に怖いのが仕事が暇になったせいで職場内に爪やすりを持ち込んで、爪を研ぐという行為をした時である。鉄クリップを伸ばして爪の掃除までしてた。
 ドン引き通り越して寒気がした。
 
 自分がコロぞーかも知れないと思って行動すべきところを、口回りをいじる事の多い爪を粉末状にして床に撒くとか。それも職場である。
 いや、自分が保菌者であってもなくても個人的に有り得ない。
 
 他にも嘘みたいな本当の話は色々あるのだが、ありすぎて面倒臭いので止めておく。捏造でも何でもなく本人の発言と実際に行われた事実である。
 
 
 割に許容範囲は広い自分だが、流石に同じ職場内に居たくないほど気持ち悪い。
 
 
 一人暮らしのオタクなヒッキーには自粛要請はノーストレスと前に書いたと思うが、仕事に出ることでこういったストレスは発生するのである。
 
 只でさえテレワークがなく電車に乗って仕事に来ているのに、職場すらももう安心できるところではないのだ。
 
 仕事をしなければ収入源が断たれ、仕事に行けばクラスターの元締めみたいな人が職場内にいる。
 
 私も少々疲れが溜まってきた。
 
 
 でも、理不尽だと文句を言ったところでしょうがない。
 皆さまも頑張ろう。
 
 
 
 
 
しおりを挟む

処理中です...