上 下
628 / 1,575
ダンジョン何階まで潜れる?

PHASE-628【ただゲームするだけ】

しおりを挟む
「それにしても、発売から五年くらい経つゲームだけど、未だに息が長い」
 俺としては嬉しい限りだけどね。

 では早速、

「始めますか」
 初めて知ったけども、ポーチの中にちゃんとカナル型のゲーミングイヤホンマイクが入ってた事に今更ながら気付く。
 普段、使用する事がないからね。
 長年使用していてふと付属アクセサリーが有った事に気付くあるある。
 ――いや、ないかな。俺と少数の同志くらいか。
 イヤホンマイクを両耳につけてゲーム音を聴けば、重厚なサウンドを頭の中にまで響かせてくるダイナミックなもの。
 全包囲から聞こえてくるような圧倒的な音は、お高い7.1サラウンド――いや、最早9.1の世界なのではないのだろうかと驚かせてくれる。 
 買えば二十万以上するくらいのやつだな。
 ――……まあ俺が元の世界で使用していたヘッドセットは、三千円くらいのものだけどね。
 正直、高級なのがどのくらいの音を耳に届けてくれるかは分からんが、このカナル型は間違いなくいい代物だ。
 カルナ型なのにヘッドホンみたいな臨場感だった。

「よっしゃ!」
 パリッと気合いを入れる感じでポテチを咀嚼してスタート。

「おお! 素晴らしい!」
 クイックマッチだったけどもあっという間にインできた。
 待ち時間が数秒とはお見事だ。
 俺の平均キルレは1.05とへっぽこだけど、楽しければよかろうなのだ。
 1を切っていないから、味方さんには温かい目で見てもらいたい。
 CFは大人数でプレイするから、俺みたいな普通人がいても許されたりするのもこのFPSのよさでもある。
 
 ――兵科を設定。
 もちろん大規模コンクエストなので、サポートもこなせる工兵を選択。
 縁の下の力持ち系プレイヤーを目指す俺は、基本は工兵だ。
 SMGやPDWがメイン武器となるけど、ロケランも携行できるから楽しい。
 お気に入りはMP7。

「マップはForefrontフォアフロント Bawsharバウシャルか」
 このマップは市街地戦および海戦もある。高速戦闘艇の操舵が上手い人がいると制海権がとれるマップ。
 後は見通しのいい海岸ではスナイパーに気を付けつつ、市街地戦で熱い戦い繰り広げて拠点を得るマップ。
 俺が所属する分隊はDelta。
 四人一チーム。俺以外はアサルトライフル持ちの突撃兵だ。対歩兵は分隊長と分隊員に任せて、俺は味方戦車の掩護をしつつ拠点に旗を立てよう。
 旗を立てて相手のチケットを減らしていって勝利するのがこのゲーム。
 目指すはC旗。
 A~Eまである拠点の場合は基本、中心となるC旗を制した方が勝利を得るというのがこの系統のゲームだ。
 相手も同じことを当然考えるわけで、

「タリホー二時方向、敵性歩兵数ふた
 なんて、マイクのスイッチも入れてないただの独り言。
 でもこれが臨場感が出て楽しかったりする。
 上空からは敵輸送ヘリも接近。
 パラシュートが開いているのも確認できる。

「迎撃してやる」
 着地する背後から狙い撃てば余裕ってもんだ。
 物陰に身を潜めてタイミングを窺い――、

「もらった!」
 MP7にて相手の背中にエイムを合わせたところで、

「あれ?」
 なんで俺がやられてんですかね。
 相手が即、振り返れば、MP7と同レートクラスのP-90にてやられる。
 即応の振り返りから速攻でやられたので、ヘッドショットで倒されたようだ。
 その証拠に、画面にもヘッドショットで倒された事を意味する、髑髏が砕けたようなマークが表示されている

「まあまあ、いつもの事ですよ」
 開幕キルよりデスが多いのが俺だからな。
 気を取り直して分隊からリスポンし、C旗に入り込んだ敵を倒す。
 ――……倒す。
 ――…………倒す。
 ――………………倒す……。
 ――……ちょっと待て。なんでこんなにもヘッショでばかりやられるの?
 全てのキルで髑髏が砕けたマークが出て来るんだけど……。
 精密すぎるだろ。
 マウス? マウサーの集いなの?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,187pt お気に入り:2,053

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,307pt お気に入り:1,504

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,153pt お気に入り:7,831

商人でいこう!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:412

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,026pt お気に入り:12,086

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,797pt お気に入り:214

一般人がトップクラスの探索者チームのリーダーをやっている事情

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:74

それでも神剣(リガリア)は君を選んだ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

処理中です...