上 下
23 / 39

第七章 奴隷オークションで絶体絶命 <第1話>

しおりを挟む
  <第七章 第1話>
 三月の最後の土曜日。午後七時過ぎ。場所は、元劇場ブルーヒル。
 ステージの上で、赤毛の美少女ルビー・クールが、啖呵たんかを切った。
 「ここからは、あたしの逆襲の時間よ!」
 爆笑した。観客席の大金持ちたちが。
 なぜなら、彼女は全裸で、両手には、手錠をかけられている。人身売買会場のステージの上で。
 客たちが、ヤジを飛ばした。
 「強がり言うな!」
 「おまえは、絶体絶命なんだぞ!」
 「いったい、どうやって逆襲するんだ!」
 「やれるもんなら、やってみろ!」
 彼女をステージ上に引きづり出した男が、首輪の鎖を強く引っ張った。
 ふらついたルビー・クールは、男のほうに、引き寄せられた。
 男が、怒鳴った。右のこぶしを振り上げながら。
 「おとなしくしろ!」
 殴りつけた。男が。ルビー・クールを。
 その直前、彼女は、両ひじを同時に上げた。手錠のかかった手首を、後頭部に回して。
 男の拳は、彼女の肘にあたった。
 次々に、殴りつけた。左右の拳で。両肘のガードの上から。
 観客席から、歓声が上がった。
 いたぶられる女を見て、興奮しているのだ。
 男は、右の拳を振り上げた。
 そこで、いったん動きを止めた。
 その瞬間だった。
 ルビー・クールは、後頭部に回していた両手を、男のジャケットのふところに、入れた。左右のわきの下に。手錠は、すでに外れていた。後ろ髪に隠していたヘアピンで、解錠したのだ。
 次の瞬間、男の腋の下のホルスターから、拳銃を抜いた。左右、同時に。
 銃口を向けた。観客席に。ルビー・クールが。左右二ちょう、同時に。
 その拳銃は、二十二口径の十連発回転式拳銃リボルバーだ。銀色で、銃身が長い。
 「動くと、撃つわよ」
 冷たく、言い放った。ルビー・クールが。
 だが、客たちは、事態を飲み込めなかった。
 ある客が、ヤジを飛ばそうとした。
 その瞬間だった。
 発砲した。ルビー・クールが。左右のリボルバーを。
 乾いた銃声が、響いた。次々に。
 動いたのは、客の護衛たちだ。
 ふところから、拳銃を抜こうとしたのだ。
 護衛たちは、銃口を向ける間もなく、撃ち殺された。ひたいを撃たれて。
 射殺された護衛の数は、十名。
 大金持ちの客たちの数は、全部で十名。彼らは皆、二名の護衛を連れている。
 つまり、会場にいる護衛の半分が、射殺された。わずか五秒で。
 残りの護衛たちは、朦朧もうろうとしている。ソファーから、ずり落ちている者もいる。眠りこけて。
 客の一人が、自分の護衛に怒鳴った。
 「なに寝てるんだ!」
 「当然よ!」
 ルビー・クールが、叫んだ。
 「なぜなら、飲んだからよ! 強力な睡眠薬が、たっぷりと入ったコーヒーを」
 ウエイターが給仕したコーヒーを飲まなかった護衛は、すでに、全員射殺した。
 客たちに、動揺が走った。
 怒鳴り始めた。客たちが、口々に。
 「どうなってるんだ、これは! ワシらは客だぞ!」
 「こんなことして、ただですむと思っているのか!」
 「ワシのワインに、なにを入れた!」
 「睡眠薬を入れたのは、コーヒーだけよ。ワインやシャンパンには、なにも入れていないわ。あなたたちには、まだ、起きていてもらう必要が、あるからよ」
 そう言って、ルビー・クールが、口もとだけで微笑ほほえんだ。冷ややかに。
 客たちが、怒鳴り続けた。
 「ふざけるな!」
 「許さんぞ!」
 「赤毛の女をらえろ!」
 「おい、司会! なんとかしろ!」
 司会役の男が、ふところから、三十六口径の拳銃を取り出した。
 銃口を向けた。客たちに。
 司会役は、ヘンドリックだ。ローランド邸の執事の一人だ。
 客たちが、青ざめた。
 まずい状況だと、ようやく気づいたのだ。ルビー・クールの単独犯では、ないことに。
 口々に怒鳴った。客たちが。
 「どういうことだ!」
 「ワシらを、はめたのか!」
 「そのとおりよ!」
 言い放った。ルビー・クールが。
 ステージ上に、美少女たちが現れた。ステージ裏から。
 エメラルド・グリーン、サファイア・レイン、パール・スノーの三人だ。
 彼女たち三名は、拳銃を手にしていた。
 もちろん彼女たちは服を着、そのうえからコートを着込んでいる。
 ルビー・クールが、言い放った。冷ややかに。銃口を向けながら。
 「あなたたちはもう、絶体絶命よ」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鬼人たちの挽歌

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:7

穢れた、記憶の消去者

ミステリー / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:47

祝福ゲーム ──最初で最後のただひとつの願い──

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:4

ストーカー

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

孤独の恩送り

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3

【完結】遺棄事件と見えないドア

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:6

処理中です...