上 下
26 / 135
第2章 決戦“目無しの魔獣”

第26話 最強証明①

しおりを挟む
「嘘だろ......ホノラが......」

「クァハハハ!! みたか小僧! これが我の力! 我とその一族のみが使える究極の魔法!”閃狼魔法“!! 下位ですらこの威力だ!」

「はーびっくりした!」

「――この声は......」

 もうもうと立ち上る煙の中から現れたのは他の誰でもないホノラであった。
 服こそ焼け焦げているが、その白い肌には傷一つ付いていない。

「ナニィィィィ!? 我の閃狼魔法を喰らって無傷だと!? いや、上手く避けたに違いない! 今度は外さん! 死ねぇ!【上位閃狼魔法・轟狼六光雷ウルフバーン・ヘキサグル】!!!!」

 ”アビスサンダーレイ“を6個同時に放ち、それらがホノラに向かって一斉に襲いかかる。
 狼の上位魔法は、確実にホノラの身体を貫いた。

「流石にこれはまずいんじゃねぇか!? ホノラァァァッ!!!!」

「アバババババッ!」

 大丈夫そうだ。本当にこんな雷撃喰らってる奴は恐らく「アバババババッ!」なんて言わない。

「このクソオオカミ! これ以上服が無くなったら帰れないでしょ!? どうしてくれるの!?」

 ホノラはクレーターのように抉れた地中から怒りを前面に出した鬼の様な形相で狼を睨み付けていた。
 ホノラの身体を覆う布面積は既にギリギリアウトな範囲まで減っていた。
 直視したらブチ殺されるから目を逸らしておこう。

「なぜ無事なんだこの小娘は!? あの魔法は我の切り札だぞ......? 上位魔法だぞぉぉぉ!!」

 俺狼なんて今日初めて見たのにこれが困惑の表情をしているとはっきり分かる位困惑した表情をしている。
 俺だって同じ気持ちだよ! ホノラって時々化け物より化け物してないか?

「なぁ小僧よ......貴様付き合う奴は考えた方が良いぞ?」

 初めの威厳のあった切れ長の目からは想像もつかない程に丸くなった目を狼はこちらに向ける。
 そんな目で見るなよ! なんかちょっと悲しくなるだろ!?

「その潤んだ目でこっちを見るなぁ!!!! 俺達と相対した時の威厳を取り戻せよI☆GE☆Nをよォ!」

「黙れ小僧!!!!」

 狼は気を持ち直した。目がかっこいい方に戻ったのだ。

「――貴様にこの我の傷付いたメンタルを癒す事ができるのか!? 出来ないであろう? ならば我は証明する!! 貴様を我の魔法で殺し、やはり我の魔法は最強であったと言う事を!!」

 なんか話がおかしな方向に飛躍したぞ!? さてはこのクソ狼、ホノラに自分の魔法が効かなかった腹いせに俺の事殺っちゃおうとしてる?

「さっきまで”誇り“だの”流儀“だの言ってた奴とは思えない台詞!! そんな下らない理由で殺されてたまるか!!」

「ふざけんじゃないわよ! 私の服を燃やす程度が精々の魔法がマツルに効くわけないじゃない!」

 なんでホノラは怒りに薪をくべてんだよ!? 焚き付けんなバカ!

「そこまで言うなら見せてやろう! そこの小娘もこの男が我の最強魔法に耐えられるか、そのちんちくりんなまなこで確かめると良いわァ!!」

 あ......俺、死んだ。
 流石にここまでの状況になったらホノラも事態のヤバさに気が付いて止めるだろ......いや止めてくれ!

「上等じゃないのよやってみなさいよ!! マツルー! 絶対に死ぬんじゃないわよー!!」

 お前はどっちの味方なんだよホノラおい! 

 え、まじでどうする? 今回ばかりは本当の本当にまずい気がする。
 
『なんでこうなるまで止めなかった訳? この状況は一歩間違えなくても死んじゃうよ?』

〈こうなるって分かってたら初めの時点で止めてたよ!! 頼むナマコ神様! 今回はお前の知恵が欲しい!〉

『んぇーとね......この世界での素晴らしい来世に期待してワンチャン転生目当てで雷撃を喰らうサンダーとか?』

 人間とは感覚が違いすぎる! 俺は人間だ。今世をそんな簡単に諦め切れない。

 まずは俺の死期を引き伸ばさなければ......さてどうする......こういう場合は俺の全てを使って勝負に勝つしかない!     試合には負けても良い。生き延びた方が勝ちだ。

「なぁ狼さんよ......お前が今から使うのはお前にとって最強の魔法なんだろう?」

「......その通りだ」

「ならその最強の魔法を俺が耐える事が出来たら、お前は俺の言う事を一つ聞いてもらう」

「くだらん......我がその条件を呑む理由が無い」

 よし、ここまでは予想通り。あとはこの狼が単細胞馬鹿である事を願うばかりだが......

「あれれぇ~!? もしかしてもしかして怖いんですか~!? その”最・強“の魔法とやらは高々人間一匹殺せない程の軟弱! 脆弱な魔法なんですか~? そんな心持ちだからお前の言うホノラ小娘に魔法が効かなかったんじゃないですか~?」

「小僧言うではないか!! 良いだろうその話乗った!! 我を本当の本気にさせた事を死んだ後に悔いるが良い!」

 単細胞馬鹿だったァァァァァ!!!! 
 よぉし! これで耐えれば俺の勝ちまで持って来れた!



 さてどうやって耐えようかな......
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:69

悪役令嬢は双子の淫魔と攻略対象者に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,924pt お気に入り:3,025

離宮に隠されるお妃様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:148

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:24

クリエイタースキルを使って、異世界最強の文字召喚術師になります。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,590

処理中です...