上 下
39 / 53

39 銀の精霊

しおりを挟む
 翌日、寝不足だったから、今日は部屋に籠もろうかなって思っていると、シリイさんが部屋を訪ねて来た。
 せっかくシャルとだらだら過ごしてたのに。

「カナデさんと契約精霊に面会者が来られています」

 いつもの紺色のワンピースを着て、ドアの前に立っていたシリイさんは、いつもより、強ばった顔をしていた。

 私だけじゃなくて、シャルにも面会?

「僕に用ってあいつかな。いいよ、カナデは部屋で休んでて」

 あいつ?
 シャルは心配ないよ、と私の頭に手をおいた。
 その時、

「聖女にも用があるんだが」

 知らない人の声が響いて、転移の魔法陣が浮かび上がった。
 !
 現れたのは、銀色の髪の男性?
 驚いていると、シャルに肩を引き寄せられた。

「朝早くに無粋だよ。少し気を使ってほしいね」

「もう昼前だ。お前が逃げ回っている舞踏会の招待状を渡しに来た。陛下からも必ず聖女を連れてくるようにとの伝言だ」

 銀色の氷みたいな冷たい目がじっと私を見た。視線がゆっくり上から下へと動く。私、観察されてる?

「あんまり見ないでほしいな」

 くるりと体を回されて、私の顔はシャルの胸に埋まった。そのまま、強く抱きしめられた。

「失礼。Sランク聖女を見るのは初めてだからな。でも、まだ子供だな」

 もう19歳です。と、心の中で思いつつ、この人が誰なのか考える。品質の良い灰色のフロックコートを着ていた。とても整った顔立ち。どこにも獣耳がない。でも、人間じゃない。シャルの腕の中から出ようともがいたけど、余計に強く抱きしめられた。

「来月の人間との合同舞踏会に、聖女と一緒に出席しろとの仰せだ。陛下の命令だ。逃げるなよ」

 冷たい声でそう言って、銀色の精霊はすぐにいなくなった。

 舞踏会。舞踏会ってなんだっけ。
 踊るのかな。踊るんだよね。え、無理。絶対無理。
 それに、……人間との合同舞踏会?

「カナデは気にしなくていいよ。どうにかするから」

 安心させようと、シャルは私の頭をなでてくる。でも、陛下の命令って言ってた。必ず連れて来いって。拒否できないやつじゃない?
 ああ、もう。
 こうなったら私にできることは。

「シャル、ダンジョンに行こう」

 シャルの手を引っ張って、私は部屋に戻り、クローゼットから聖女のローブを取り出した。

「レベル上げするから、手伝って」

 今、自分にできるのはレベル上げして、強くなることぐらい。嫌な貴族精霊に会っても負けないぐらい強くなろう。昨日も、けっこう頑張って、っていうか楽勝で経験値稼いだし。その舞踏会までに鍛えておく必要あるんじゃない? だらだらしてる時間なんてないよね。

 それから6日間、シャルの協力もあって、フロアボスモンスターをいっぱい倒してレベル上げをした。



 イザベラたちと待ち合わせたのは、初めに行ったギルド。ここで、プロフィールカードの上書きができるそうだ。

「わたくしとオスカーは、かなりの数のモンスターを倒しましたわ。きっと、一番レベルが上がってますわよ」

「あたしだって、醜いモンスターを刀の錆にしてやったわ。」

「私もだ。見てくれ、この戦利品の数々」

 3人とも自信ありそう。
 でも、うん。私がきっと一番。
 かなりズルい手を使ったからね。
 ギルドの買い取りカウンターに、アストロ・ダンジョン未踏の領域でとれたレアアイテムを、どっさりと積み上げたら、大騒ぎになった。

 寮の近くにあるおしゃれな内装のレストランで、サークル強化合宿の打ち上げが行われた。女子会なので、精霊は不参加。

「わたくし、レベル26になりましたわ。それから、冒険者ランクはDですわよ」

 イザベラは、ダンジョン攻略の合間に冒険者の仕事もしてたみたい。がんばったね。

「あたしは23」

「私も同じだ」

 たった一週間でこれだけ上がるのは、素晴らしい成果だそうだ。やっぱり精霊の魔力を借りられることが大きいみたい。

「カナデさんはどうでしたの?」

 聞かれるとは思ったけど、言いたくないな。
 っていうか、かなりズルしてるから。
 レベル50以上に簡単になれたよ……。
 ここは、ごまかすことにする。

「イザベラさん、お願いがあります」

 できるだけ、真剣に見えるように、手を組んで、イザベラを見上げた。

「な、なんですの? カナデさんが、わたくしに頼みなん
て。いいですわ。なんでもおっしゃい」

「私に舞踏会でのマナーとダンスを教えてください」

 レベル上げをして、どんな精霊にも負けない自信はついた。後は、きっと出席するしかない来月の舞踏会までに、私もできることをやろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,158pt お気に入り:5,875

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,486pt お気に入り:2,914

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:14,313

私が王女です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,702pt お気に入り:518

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,031pt お気に入り:42

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,574pt お気に入り:110

美しすぎてごめんなさい☆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,081pt お気に入り:585

処理中です...