上 下
38 / 53

38 できること

しおりを挟む
サークルメンバーで組んだパーティは最悪だった。
 協調性のないブルレッドさんとスノウさんは、分かれ道で勝手に反対方向へ行こうとするし、二人の精霊はキュウキュウ、ピイピイずっと二人だけの世界に入ってる。ちょっと、仲良すぎじゃない?
 でも、一番困るのがシャル。

「ごめんね。僕がいるとモンスターに出会わないね」

 そう、シャルの気配を感じたモンスターは全速力で逃げたり、隠れたりするのだ。しかも、アライグマ精霊はイザベラでなくシャルの護衛につこうとして、イザベラに怒られていた。
 もう、めんどくさい。
 結局、パーティは解散し、自由行動になった。

「カナデ、後はとどめを射すだけだよ」

 フロアにいるボスモンスターをシャルが虫の息にして、私がとどめを刺す。
 っていうズルをしながらの、私のレベル上げ中です。
 満身創痍の大蛇みたいなモンスターは、高枝切りバサミでチョンとつつくと、ジュっと消え去ってキラキラした宝石の付いた剣を落とした。

 やった、またレアドロップアイテム!
 いくらで売れるかな。

 そうやって、敵が襲ってこないダンジョンをすたすた歩いて、フロアボスをやっつけてを繰り返して1日が終了。
 イザベラたちもそれぞれ、なんだか楽しく別行動できたみたい。宿屋の食堂でみんなでご機嫌で晩御飯を食べた。

 そこで、知った衝撃の事実。
 プロフィールカードのレベルは、元の世界からの召喚時の年齢と同じだそうだ。私がレベル18、ブルレッドは17、イザベラとスノウは16。つまり、私が一番年上だった。
 ただ、この世界での寿命は精霊の魔力に影響されるから、年の取り方は聖女次第でレベルとは関係なくなるそうだ。ここに来てからのレベルは、年齢は関係なく経験値を稼いだら上がるみたい。今日けっこうレベル上げたから、この調子だとすぐにおばあちゃんになるのかと思ったよ。よかった。

 宿屋に泊まるイザベラたちに引き留められたけど、シャルの転移魔法で寮に戻ることにした。だって、やっぱり自分の部屋の方がくつろげるじゃない。お風呂だって、ゆっくり入りたいし。
 一番協調性がないのはやっぱり私かも。

「今日はありがとう」

 寮の部屋に戻ってすぐにシャワーを浴びて、お気に入りのスエットワンピースに着替えた。
 ソファーで待っていたシャルの隣に座って、手を取る。
 ゆっくり、聖力を流す。
 シャルはいつものようにとろけるような笑顔で、私を見た。

「楽しかったね。明日も行こう」

「シャルは忙しくない? 仕事は大丈夫?」

「うん、僕じゃなきゃダメな仕事はないよ。」

 シャルは私に膝を寄せて、つないでないほうの手の指を私の髪に絡めた。
 されるままにしていると、シャルはなにも言わずに指で髪をすいた。サラサラという音がする。
 時々、シャルの指先が耳に、そして頬にあたる。くすぐったい。

 シャルの金色の瞳があまりにも近くにあって、その視線の熱さに耐えきれなくなって、目を閉じた。
 くすっと小さく笑った気配がして、私の唇に温かいものが触れた。暖かくて、優しくて、すぐに離れたけど、また、触れてくる。
 何度も繰り返されるそれを、私は、シャルの背中に腕をまわして受け入れた。

 シャルが好き。

 精霊だし、やんごとない身分だし、美形すぎるけど。
 私にはもったいないような、精霊だけど。

 でも、離れたくない。ずっと、そばにいたい。
 この時間が永遠に続けばいいのに。

 そのために、私は何ができるだろうか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:2

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,069pt お気に入り:136

その発言、後悔しないで下さいね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:2,375

言いたいことは、それだけかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:34,101pt お気に入り:1,377

身を引いても円満解決しませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:2,375

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:547pt お気に入り:1

処理中です...