木瓜

文字の大きさ
上 下
64 / 129
少女は白い菫に夢を見る

2

しおりを挟む
夕陽に照らされた街を歩く度に、激しく鼓動する不安を、必死に宥めながら、目的の場所まで、足を進める。

―やっぱり、秋乃さんと、一緒に行けば、良かったかな。

せっかく、あの人が、誘ってくれたのに。

愛想のない奴だと、思われただろうか。

くろかさんだって、会いたいと、思ってくれていたみたいなのに。

そこまで考えて、私は首を振る。

二人が、そんな人間ではない事は、まだ、短い間だが、その時間だけでも、充分、感じる事が出来た。

だからこそ、あの二人の優しさに、私の気持ちが、絆されてしまう前に、覚悟を決めないと。

手紙の内容だって、知られてしまうのは、時間の問題かもしれない。

―ああ、でも。

それでも、良いと思ってしまっている、自分が居る。

もし、あの人たちが、私の覚悟よりも先に、手紙の内容に気付いてくれたら…。

―よそう。

確証もない期待に、身を委ねるのは。

何より、そんな事、彼女に申し訳が立たない。

許してくれる、はずがない。

「そうよ。私は」

―悪魔の女、なんだから。

しおりを挟む

処理中です...