それは、きっと五月雨のせい

木瓜

文字の大きさ
上 下
12 / 19
それは、きっと五月雨のせい

12

しおりを挟む
「もう、終わりにしよう」

「…今、何て言ったの?」

あの日、線香花火の青い光で照らされた、君の涙に気付いた時、不謹慎にも、綺麗だと思ってしまった。

雨で滲んでしまう紅紫陽花より、

艶やかに濡れる、青紫陽花に魅力を感じる様に、

哀しみの中に、君の美しさを見出してしまった。

それは、五月雨のせいだと思いたかった。

あの緑緑しい香りと、海の香りが混ざって、私の心が馬鹿になったせいに違いないと、

そう、信じたかった。

だって、可笑しいだろう?

隣で、君が笑う度に、心の奥が痛くなって、

記憶の中の、雨と涙で濡れた、青い君の姿が鮮明になっていく、なんて事。

あの日、泣いていた事を、君は話さなかったし、私も触れなかった。

それで良かったはずなのに、心の中では、名前も知らない誰かの為に流した、君の涙を、羨ましいと思っていた。
しおりを挟む

処理中です...