無想無冠のミーザ

能原 惜

文字の大きさ
上 下
34 / 34
第二章 「深十島〇〇一作戦」

二章 義憤と復讐の女神達(6)

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

木曾康太
2019.03.28 木曾康太

とても面白いストーリーでした!
主人公の内面や少女たちが細かく描写されており、とてもわかりやすく読みやすかったです!

私が読んでて気になった点は、展開が急すぎて詰まるところがあったことです。途中でその急展開の理由がわかり、舌を巻きましたが、詰まってしまったことが少しネックかな、って思いました!

あとは少しわかりにくい導入や世界観でしょうか。読み進めていくとそれがどんどん紐解かれていき、面白さが伝わるのですが......

本当に面白い小説でした!応援してます!頑張ってください!

能原 惜
2019.05.01 能原 惜

ご感想ありがとうございます。
私の物語の作り方は、後から見つけましたが富野作品、けものフレンズのたつき監督のような手法と同じだと思います。初見に優しくないと言いますか、不自然を排除し、彼らの自然を読者に押し付けてしまっているのです。
だから自分は納得できないけれど、この子であればそうするだろう、というのが成立できていると思います。
スラスラと物語が進む中、一人だけ迷いながら置いてけぼりになりそうだった少女が居ましたね。それは読んでの通り二章から登場しており、一章という大事な物語の序盤から出ておりませんでした。物語の序盤とは物語の存在意義を作り出す重要な場面です。つまり、フリアエとはメインの存在ではなく、ただの物語の住人であった訳です。
しかしその住人に関わり出してから主人公の物語は進むことがなくなり、一章の存在は極限まで薄れてしまいました。
これはただの物語の住人にも、物語があるということ。他の全てにも物語があるという証明であります。

小説の書き方には伏線を残し、拾っていくということを徹底しています。深く読んでくださってもただの妄想にはならないでしょうから、お暇な時などには少し考えてみるのも一興やもしれません。

わざわざありがとうございました。

解除
クラウンフィールド・ソベルバレンタイン

いつも無想無冠のミーザ楽しみにしています!
主人公の発言に疑問を抱いていた部分があったのですが、読み進めてなるほど!と思いました。
こんな展開があるなんてすごいです。私も小説を書いていますがこんな展開ができるなんて心から尊敬します!

これからも応援していきます!

能原 惜
2018.06.10 能原 惜

 実は感想を頂くのを楽しみに待っていたりするのですが、なかなか来ませんね、大歓迎です。
 クラさんは女性の方かな? と個人的に予想しています。作中にあるちょっと過激なシーンで汚らわしく思われたらどうしようと悩みながら、それでもと工夫をして手心を加えているので、尊敬されて嬉しいです。
 是非とも視点を主人公だけではなく、他の登場人物にも当ててみてください。嗣虎くんは相手の意思を汲み取ろうと色々考えてはいますが、それが必ず正しいという訳ではありません。
 フリアエちゃんが嗣虎くんを恋人にした訳ではないですから、もしかしたら……なんてことも?
 読者が信じる部分、疑う部分を考慮致しますので、よろしくお願いします。

解除
クラウンフィールド・ソベルバレンタイン

こんばんは、クラウンフィールド・ソベルバレンタインです。
まさかの急展開にびっくりしました。
主人公の心情が気になります。
これからの展開に期待しています!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。