上 下
179 / 426

179 澤田さん、いい街づくりをしてくださいね

しおりを挟む






ギルマスは失礼する!といって立ち上がった。



帝都の使者の方へ行って、何やら話をしている。

俺は澤田さんの方を向いて、

「澤田さん・・これから賑にぎやかになりそうですね」

そんなことを言ってみた。

「・・ええ、そうなればありがたいです」

・・・・

・・



さて、後はここにいても邪魔になるだろう。

俺はそう考え、出発しようと思った。



「澤田さん、俺たちはそろそろ出かけようと思います」

「・・・そうですか・・・

では、また立ち寄ってくださいね」

澤田さんはそういうと、俺と握手をした。



「フレイア、行こうか」

フレイアもスッと立ち上がった。

帝都からの使者に軽く会釈し、建物の外へ出る。



外にはワイバーンと騎士団の人だろうか、がいた。

その横を通って、街の入口の方まで来た。





澤田さんが最後まで見送ってくれる。

「では、町田さん、気を付けて」

「ありがとうございます。

澤田さんこそ無理をなさらないように」

言葉を交わして街を後にした。





フレイアと俺は東京の方へ向かう。



移動は高速道路を伝って移動している。

フレイアはポーン、ポーンと軽く跳ねながら移動。

いつみても、羽のようだ。

だが、俺と同じくらいの速度で移動している。



時間は午前10時を過ぎていた。

澤田さんのところを出て名古屋辺りを経由だな。

以前の移動と同じルートだろう。



もう、レベルの低い・・といっても、レベル20くらいの魔物は無視している。

俺のスキルで、魔物には見つかりにくい。

戦闘になればバレるだろうが、単に移動なら問題ない。

フレイアは元々敵には見つかりにくいそうだ。



すぐに名古屋駅付近に到着した。

以前、一人で移動した時にはオーガが強敵だったが、今となってはそれほどでもない。



少し歩いて、名古屋駅辺りを回ってみる。



人のいる気配はない。

そんなに都合よく街ができるわけはないか・・・

そう考えて、索敵を行ってみた。



ピピ・・・。

レベルのある魔物が2体引っかかった。

栄町方面に1体、レベル38:ミノタウロス

近くに1体、レベル40:サイクロプス。



ミノタウロスは以前戦ったことあるが、サイクロプスは初めてだな。

そう思うとともに、フレイアに相談してみた。



「フレイア・・レベルの高い魔物が2体いる。

俺としては両方倒したいと思っているが、どうだろう」

「・・どのみち倒すんでしょ?

大丈夫じゃない」

「・・・そうか・・ありがとう」

俺はそう言って、軽くうなずく。



「じゃあフレイア、ミノタウロスから倒そうと思うが、戦ってる最中にサイクロプスに気づかれるかな?」

俺は懸念を伝えてみる。

「おそらく、気づかれるわね」

「そうか・・・なるべく早く倒さなきゃいけないな」

フレイアにそういいつつも、大事なことを思いだした。



そうだ!

フレイアとパーティを組んでなかった。

そりゃ、ソロの方が経験値は入るだろうが、フレイアとなら分けあっても嫌じゃない。

問題はフレイアの方がどうかだが・・・。



「フレイア・・俺とパーティ組んだ方がよくない?」

「いいわよ、パーティ」

フレイアは軽く答えてくれる。



「・・いいのか、フレイア。

得られる経験値を分けることになるけど・・・」

「別に問題ないわよ。

それよりもテツが嫌なんじゃないかって思ってたから・・・」

「・・そうか・・・それは悪かったなフレイア・・せっかく相棒になってもらったのに・・失礼なことをしていたな。

ごめん・・」

俺は素直にフレイアに謝った。





「べ、別にいいわよ、テツ!

そんなの気にしてないし!

いちいち謝ってたら時間がもったいないでしょ!!」

フレイアはプイッと背中を向けていた。

・・・かわいいなぁ、フレイア。



さて、気を引き締めてミノタウロスの討伐だ。

フレイアとパーティを組んでもらった。





俺たちはミノタウロスの近くまで移動する。

相手は気づいていない。

だが、前もこいつは気づかないふりをしてたからな・・・。

そう考えたら、俺は堂々とミノタウロスに向かって歩いて行く。



フレイアは俺のやや後ろの方から一緒に移動してくれている。





ミノタウロスはやはり気づかないような感じで、斧を両手で持ちゆっくり歩いていた。

そのところへフレイアが弓で矢を放つ!



ヒュン!

と、風を切る音が聞こえたかと思うと、ミノタウロスの右腕に3本の矢が刺さった。

さすがに相手も気づかないふりはできないだろう。

こちらを向いて凝視した。



斧を両手で持ち上げて、大きく叫ぶ!



「ウオォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!」



叫び終えると、こちらに向かって一気に走って来る。

それほど速くないが、その威圧感は半端ない。

感じ的にはトレーラーがこちらにまっすぐ向かってる迫力だ。



俺もミノタウロスに向かって走りだした。



フレイアは即座にミノタウロスの矢の刺さった方向へ、円を描くように移動する。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,039pt お気に入り:2,473

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,894pt お気に入り:1,963

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,807pt お気に入り:3,766

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:1,125

処理中です...