上 下
412 / 426

412 邪神王の中

しおりを挟む




◇◇



アニム王が神聖術師たちに対応しているときの邪神王の中。



フレイアにはすべて見えていた。

見えていたというよりは感じていた。

邪神王の中では、感覚が強調されるようだ。

邪神王が思う。

『あの男が現れてから、この新たな種子の女が騒がしい』

そして、テツが神聖術師の顔を見た瞬間の行動を見てざわついていた。

邪神王はその原因であるテツを引き寄せたようだ。



確か、邪神王から何かが飛んできて、俺を掴んだと思ったのだが・・。

真っ白というか何もないというか、考えられることは、どうやら俺は邪神王の中にいるみたいだ。

アニム王と神聖術師の会話を聞いていたが、一瞬でこの空間に収納というか放り込まれた。

痛みも何もないが、ただ感覚が妙に敏感になっているようだ。

外の状況がよくわかる感じがする。



それに、フレイアの感覚がある。

さっきまでは何も感じなかったのに。

俺は放り出された白い空間を歩いてみた。

見えないが、外ではアニム王たちが何やら心配してくれているのがわかる。



フレイアの感覚があるので、試しに念話を送ってみる。

『フレイア・・』

!!

驚いたことにフレイアから反応があった。

『テツ? テツいるの? どこなの?』

『フレイア、無事だったんだな。 どこなのって・・わからん。 真っ白い空間にいるのだが・・』

俺がそう答えると、フレイアが言う。

『そう・・おそらく邪神王の中よ』

『・・・・』

フレイアの返答に俺は答えれない。

『テツ? テツ!』

フレイアが強く語り掛けて来る。

『フレイア、聞こえてるよ。 しかし、邪神王の中とは・・で、フレイアはどこにいるの?』

俺の方こそ聞いてみた。

『私も邪神王の中だけど、動けないのよ』

フレイアがそう答えるが、俺はこの空間に来てからフレイアを感じることが出来ている。

その感覚の強い方へとゆっくりと歩いて行っていった。

!!

俺の目線の先に白く光るものが見える。

近寄って行くとフレイアがいた。



急いで駆け寄って行く。

ガン!

何か見えない透明な壁に激突した。

危うく意識を失うところだった。

「痛ってぇ・・なんだこれ?」

俺はそう言いながら、フレイアとの間にある透明な壁を手で探っていた。

フレイアとは会話できるようだ。

「テツ! 無事だったのね。 良かった」

フレイアがボロボロと泣きながら言う。

いやいやフレイアさん、泣かなくても・・。



「フレイアこそ無事だったんだ、良かったよ」

俺はそう言いつつも、キョロキョロと目線を動かしていた。

フレイアが不思議に思ったのだろう。

涙を拭きながら聞く。

「どうしたの、テツ。 調子悪いの?」

「・・いや、あのね・・その、フレイア・・真っ裸だよ」

俺的にはごっつぁんです!

胸がでかくなってるのが、やっぱりいい。



!!

急いでフレイアが胸を抑え、足をそろえてしゃがみ込む。

そして俺をキッ! と見て言う。

その仕草もグッとくるのですが・・心の声です、はい。

「なんですってぇ! 胸がでかくなってるのがいいですってぇ? それにグッとくるっていったい何?」

??

「え? 俺、そんなこと言ってないぞ!」

俺は焦ってしまった。

言葉にして発していないはずだ。

なのになぜ?

!!

もしかしてこの中の空間って、俺の思考がダダ漏れか?

やばいじゃないか!!

おそらく人生で最大の危機だぞ、これって・・。



俺がそう思うと、フレイアが笑っていた。

「アハハ・・テツ、人生最大の危機ってことはないでしょ?」

!!

あ~!!

やっぱり俺の思考が読まれている。

・・無心だ、無心・・ダメだ。

フレイアはニコニコしている。



「でも、本当に良かった。 テツが無事だったから・・」

フレイアが満面の笑みを浮かべて言う。

俺にはとてもうれしい言葉だった。

「ありがとう、フレイア。 それにしても、この見えない壁というか、脱出できないのかな?」

俺が透明な壁をトントンと叩いていると、フレイアがにっこりとして聞いて来る。

「ねぇ、テツ。 こんな時になんだけど・・私のことどう思っているの?」

!!!

はぁ? 何ですか、それ!

よりによってこんな時にですか?

フレイアさん、それって反則ですよ。

こんな思考ダダ漏れの状態で・・あぁぁぁぁ!!

俺がパニックになろうとしていると、変な声が頭に響く。



『なるほど、貴様は種子のつがいにいいかもしれぬな』

!!

誰だ?

俺は辺りを見渡す。

何もいない。

『恐れることはない。 われの中に居れば問題ない』

はぁ?

何言ってんの、我って誰?

『貴様は新たな世界の始まりになるのだ』

・・・

・・

どうやら邪神王の念話らしい。



この空間・・職を変更した時に遭遇した空間に近いのかと俺は思った。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,085pt お気に入り:2,475

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,783pt お気に入り:1,964

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,167pt お気に入り:3,766

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:1,125

処理中です...