上 下
61 / 152
第二章

〜愛と魔法使いと吸血鬼〜⑦

しおりを挟む
 店主の体が裂けて人間の皮を被った魔獣が姿を現した
 コウモリのような顔に広げると三メートルはあろうかというほどの翼を持ち、足がいびつな形をしている魔獣ビルバッドンがビビの腕をへし折った!

「――ぐっ!」

 ビルバッドンがビビの首にかぶりつく瞬間!
 
 コーラルのトンファーがビルバッドンの脇腹を殴りつける!
 
 一瞬ぐらつくビルバッドンは瞬時にコーラルの横っ面に裏拳を放ち吹き飛ばす!

「ワナダッタノカ?マアイイ、キョウデコノマチモオワリニスルカ」

 エリィが吹き飛んだコーラルのもとに駆け寄り素早く治癒を開始する
  
 殺気を感知したトーマが「神妙しんみょうのブラッドスペル」を発動し、凄まじいスピードで辿り着き対峙たいじする

 ビルバッドンはビビを後ろから羽交締はがいじめにしトーマと対峙する

「ウゴクトコノオンナノクビヲオルゾ」

「……ちょっと聞いて欲しいんだけど、その子の血はあまり美味しくないよ……」

「何ぃトーマ!この大魔法使いを……」

「オレはね……「神妙のブラッドスペル」って特別な血で「アース人」なんだ!」
 
「「――!」」
 
「ちょーレアだぜ!」
 
「ア……アースジンッテナンダ……ドンナ……アジナンダ」
 
――おお~気になってる、気になってる――

「その子を離してくれたらオレの血をあげてもいいぞ」
 
「――!」
 
「ちょっと出してみようか?」
 トーマは手のひらを剣で切り拳を握った

 地面にボタボタと血が落ちる
 
「オォォォアァァァ~」
 
 興奮したビルバッドンがビビをトーマに向かって投げつけた!
 物凄い勢いでビビは投げ飛ばされトーマはしっかり受け止める!
 両手が塞がりすきが出来たトーマにビルバッドンは飛びかかる!

 トーマはビビを抱いたまま上体をらしビルバッドンの腹に蹴りを入れる!
 
 トーマのパワーにビルバッドンは悶絶もんぜつして吹き飛ぶが、すぐに体勢を立て直して咆哮する
「ググッググッガァァ~!」
 
 逆上したビルバッドンは禍々まがまがしく強大な魔力を放出している
 
 Aランク相当の魔力が魔獣ビルバッドンを包み込む

――やっぱりAランクくらいは強いよね……何だ!?――

 しかし、それよりもとんでもない魔力にトーマの額から汗が流れる
 
魔将校ましょうこう」クラスの魔力が突然現れた!

 空気がヒリつく!
 
 ほとばしる赤紫色の稲光いなびかりがトーマの胸の中で輝く!

美味びみぞ!五十年振り……しかもこのような希少な血があろうとは……トーマ……大義であった!」

「……ビビ?」

 折られたはずのビビの腕が治っている
 
 ビビはトーマの腕の中から出てふわりと空中に浮遊しビルバッドンに向かって手を向ける!
 
 凄まじい魔力がその手に集約されていく!
 
「ビビ!」
「ビビりん……すごいっちゃ!」
「ビビさん……あなたはまさか……」

「ナニ!……コノマリョク……マサカ!オマエハ……マゾクヲ……」

「我が名は大魔法使い「ヴィヴィアン・トワイライト」!最高位魔族のヴァンパイアロードなるぞ!」
 
「「「ヴァンパイアロード!」」」

「街を壊してはいかんな!」
 ビビは魔力をさらに集約する!
 
伊加都知イカヅチ!」
 
ビビの手から龍の雷光が走りビルバッドンに喰らいつき雷鳴とともに魔獣ごと消滅した!
「――ゲバッ!」

「ふん、ビビの腕を折った罰だ!」

吸血鬼と思われた魔獣は倒した、一応これで事件は解決した事になる

 魔獣は消滅したが魔石が残っている、それを証拠に当番の兵士に告げて街の平和とビビの無罪放免で決着がついた

 決着はついたのだが、この事実への扉を開いていく
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

16年目のKiss

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:162

エガオが笑う時〜最強部隊をクビになった女戦士は恋をする〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:249pt お気に入り:7

愛されていないけれど結婚しました。~身籠るまでの蜜月契約~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,798pt お気に入り:4,101

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,180pt お気に入り:3,427

ナイトプールで熱い夜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:161

恋人を目の前で姉に奪い取られたので、両方とも捨ててやりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,810pt お気に入り:1,593

悪役令嬢の姉

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:15

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,236pt お気に入り:273

処理中です...