アレク・プランタン

かえるまる

文字の大きさ
上 下
163 / 636
第2章 幼年編

164 準決勝 タイガー戦

しおりを挟む

「「「アレクおめでとう!」」」

「アレク、1年の10傑入は5年ぶりだって!」

「エルフ以外では10年ぶりだってよ!」

「ダーリン凄い!」

「僕も感動したよ」

「みんなありがとう!」

「アレク、女神様もお認めだよ。お前の努力の結果だ!」

「「そうよ、そうよ!」」

「悔しいけど、俺もお前を誇りに思うぞ!」

「俺もだ!」

「モーリス、ハンス‥お前ら‥」


ちょうどそんなふうに俺が感極まっているところへマリー先輩が来た。

「アレク君おめでとう!あと1つよ、頑張ってね。もう1回闘ろうね!」

「は、はいー!マリーせんぱーいっ!(くんかくんか)」

立ち去るマリー先輩の残り香を吸い込むように俺はくんかくんかしていたという。

「あいつ獣人か!尻尾振ってるよ‥くんくん匂いまで嗅いでるよ」

冷静にセバスが告げる。

「「アレク‥お前やっぱり‥」」

セロとセバスが顔を見合わせて頷いた。

「「変態だよ‥」」


盛り上がった仲間の空気も急速に冷めていったらしい‥。




準々決勝

セーラに勝って4強になった。
いよいよ決勝をかけて戦うのは昨年も10傑2位のタイガー先輩だ。


「アレク君、君と闘るのを俺も楽しみにしてたぞ!」

タイガー先輩はデカかった。既に180㎝は優に超える身長に、筋肉質な体躯。予選で闘った獅子獣人のライラ先輩と同じ、全身筋肉って感じの獣人だ。同じ全身筋肉のレベッカ寮長とはまた違ったタイプの筋肉。すぐにも動き出しそうな躍動感のある筋肉だ。

「1年1組アレクです。タイガー先輩よろしくお願いします」

「6年1組タイガーだ。アレク君、クラス分けのときから上がってくるとは思ってたけど、早くもここまで来たな。俺も強い奴と闘れるのは嬉しいよ」

ニヤッと鋭い牙(犬歯)を見せながら笑うタイガー先輩。

うん見ると両手の5指に木爪を装着してた獣人ならでは。ある種オーソドックスな装備だ。

「タイガー先輩は魔法は発現されないんですよね?」

「ああ俺はコレだけだ」

そう言いながら、両手の木爪をクロスして見せるタイガー先輩。

「ああそうだったな。アレク君は魔法や剣術を使わず、体術のみで俺と闘る気なんだよな」

「はい」

「フフ。相手の得物に合わせて闘るアレク君の負けん気。俺は好きだぞ。でもな」

タイガー先輩は俺を諭すように言った。

「ふだんハンスと体術の練習をやってるよな?」

「はい」

「10回闘って10回ハンスに勝てるか?」

「いえ、勝てません‥」

「俺はハンスと10回闘って10回勝つぞ」

「でも俺‥‥」

そう、我儘なのはわかっている。文不相応なことも。
でも俺は相手の土俵でも勝ちたいんだ。

「じゃあアレク君、体術の前に魔法や剣で格闘を闘ろう。それで俺を満足させてくれたら、体術のみも受けるぞ?」

「わかりました」



「アレク、いつもの魔力じゃ剣が折れるわ。もっと魔力を込めて」

何も言わずに俺の横を飛ぶシルフィ。
獣人相手にこんな真面目な顔をするシルフィは、初めてかもしれない。

「わかったよシルフィ」




「1年1組アレク君対6年1組タイガー君の準決勝。はじめ!」

ダッ!
ダッ!

「疾っ!」

合図と同時にタイガー先輩に詰め寄る俺。
俺と変わらぬ瞬発力で俺に詰め寄るタイガー先輩。
突貫の俺とほぼ互角の疾さだ。

ブンッ!

そのまま木爪を振り下ろしてくるタイガー先輩。
しなやかな体躯から繰り出されるのは想像以上、圧倒的な暴力装置の表現だ。

ブンッ!!

空気を切り裂くような、風圧さえ感じるタイガー先輩の木爪の振り下ろし。

ガツンッ!!

魔力を込め、しっかりと両手で受けているのに掌も震え、刀を手放しそうだ。
いつもの倍、しっかりと魔力を込めた木刀でさえ悲鳴を上げている。

ブンッ!!
ガツンッ!!

ブンッ!!
ガツンッ!!

ブンッ!!
ガツンッ!!

タイガー先輩の爪の振り下ろしをただひたすら受ける、受ける、受ける。

ガクッ、ガクッ、ガクッ。

徐々に後退せざるを得ない。
これではダメだ。
ゆっくり考える暇さえ与えてもらえない、重量感のある連撃。

でも。
このまま下がるばかりでは何も得るものはない。

「金剛!ふんっ!」

俺は両脚をしっかりとふんばり不退転の構えとなる。

ハンスがことあるごとにすごいすごいとタイガー先輩のことを言っていたが、これは本当だな。
ハンスやウルの疾さと巧さに加えて、圧倒的な強さを加味して。
タイガー先輩がたしなに現学園No. 1獣人であることは間違いない。


ズズズーーンッ!
パッ!

タイガー先輩を狙って側面から即座に発現させた槍衾に触れることなくパッと後方に飛び下がるタイガー先輩。
俺はすかさずエアカッター(風刃)の連撃も見舞う。

ザシュッ!ザシュッ!ザシュッ!

両腕をクロスして顔面から身体前面をガード。しっかりと覆うタイガー先輩。
だが、その両腕はエアカッターで何発も抉られて鮮血がほとばしる。

ダッ!

急接近した俺は今度は木刀で連撃をする。
スマイリー先輩が太刀打ち出来なかった中段からの連打だ。

ババババババババーーーッ!

その連撃を両木爪で丁寧にいなすタイガー先輩。

トンッ!

一気に7、8m後方へと下がったタイガー先輩。

バッ!

その上でばっと魔法着を脱ぎ捨て、木爪も投げ捨てたタイガー先輩。

「ヨシ!誰が何と言おうが、俺は君を強者として認めるぞ!」

体術を誘う低重心の構えとなるタイガー先輩。

「ありがとうございますタイガー先輩!」

ポンッ!

木刀と魔法着を後方に投げ捨てた俺もタイガー先輩に応える。

「来い!」

「お願いします!」












「勝者タイガー君!」

体術の勝敗はあっという間についた。
体術(格闘術)学園No. 1強者の前に、俺はただただ防戦一方。
ほぼ勝負にさえならなかった。


「はーはーはー」

コートに仰向けになって倒れ伏す俺に、手を貸して起こしてくれたタイガー先輩。

「アレク君ダンジョンでは頼むぞ。ここからは背中を、生命を預け合う仲間だからな」

「はい!」



完敗だった。
が、得るものはすごく、すごくたくさんあった。
この一戦は間違いなく俺を強くしてくれたと思う。







決勝はタイガー先輩とマリー先輩が闘った。これは去年も同じ組み合わせだったという。

決勝ではマリー先輩の強さに圧倒された。
タイガー先輩でさえほぼ防戦一方の展開だった。
至高とも言えるマリー先輩の強さだった。
精霊魔法を十全に発現していた。


「シンディおめでとう」

「ありがとうシルフィ。
シルフィももう少しアレクを鍛えなきゃね」

「そうよねー。わかった、アレク?」

「はいシルフィ師匠‥」








決勝戦のあとの3位4位決定戦。
ここで俺は珍しい獣人と闘うことになる。

「おお、オメーが話題の1年坊主だな!」

大きな声で現れたのは、タイガー先輩よりも背が高い190㎝ほどの背丈に短めの両手、俺の胴くらいある太腿の両脚。さらに目を見張る長くゴツゴツした尻尾の獣人。

ゲージ先輩。
王国には珍しい、鰐獣人だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お互いのために、離れるのが一番良いと思っていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:138

醜い欲望を呼び起こしたのは。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:20

生まれる世界を間違えた俺は女神様に異世界召喚されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,623

愛されていたなんて思いもしませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,173

ユニーク賢者の異世界大冒険

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:174

悪いことをしよう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:43

【完結】運命の宝玉~悪役令嬢にはなりません~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:328

処理中です...