姉の様子が、おかしいです。

桃次郎

文字の大きさ
上 下
113 / 172

113  旅支度

しおりを挟む
「ゆけ~ゆけ~、か~わぐっち~ひろし~~~~。」

アリスが歌いながら、旅支度をしている。

隣で、ジークがお菓子を選んでいる。

「アリス。なんだ、その歌は?」

「え~~~!ジーク知らないの?」

おったまげーである。

「うん、知らん。」

手にしていた、袋からクッキーを一枚取り出して、口にする。

おいっ、それは旅に持って行くのではないのか?

「子供の頃に、川〇浩探検隊って、探検番組があったのよ。見たことない?」

モグモグしながら

「見たことないな~?」

「未確認生物を探す、探検番組でね。効果音といい、ナレーションといい、物凄く
視聴者をドキドキさせて期待を煽る番組でね。番組が始まる前に、正座して番組が
始まるのを待っていたものよ。でも毎回、番組終了後にがっかりさせるのよねー。」

そう、でもなんか、毎回番組をみてしまうのよね~。

「子供の頃に、川〇浩探検隊に入りたくって、探検に憧れたわ~。学校帰りに、ゆけ~ゆけ~か~わぐっちひろし~って、歌いながら、田んぼに入って、足が抜けなくなった事があったわ。あの時は、近所のお姉さんに助けてもらったけど。(実話。あの時はお姉さんありがとう。)
山に入って、帰り道が分からなくなって、さまよった事もあったわね。自力で下山したけど。いや~今思えば、無茶ばっかりしてたわ~。」


懐かしい・・・・。


「なんていうか、無事でなによりだったな。」

ジークが呆れている。

「あっ、ジーク、ポテチは持っていけないわよ。湿気ってしまうし、荷物に入れると粉々に砕けちゃうからね。」

鞄にポテチを入れようとしていたのを止める。

「分かった。」

ジークが袋を開けて、食べ始めた。

ジークの鞄の中身は、ほぼお菓子で埋まっている。

呆れる、アリスであった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

音消

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:0

冒険者は覇王となりて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:18

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113,684pt お気に入り:23,603

知らぬはヒロインだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:107

アマテラスの力を継ぐ者【第一記】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:6

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

BL / 完結 24h.ポイント:7,107pt お気に入り:2,006

処理中です...