1 / 4
【第1章】
『少女の心』
しおりを挟む母が死んだ。
最愛の母だ。
しかし、少女のガラスのような心にはヒビが入っただけだ。
砕け散りはしない。
母の病気は分かっていた。
余命半年――そこからさらに半年生きたのだから、大往生とも言える。
通夜の席では泣かなかった。
母は強い女性だった。
パートを掛け持つシングルマザー。
疲れていないわけないのに、いつも笑顔で自分の食事を作ってくれた。
古い木造のアパートの中は、母と自分の楽園だったのだ。
その楽園には、今や灰となった母親の骨壺と、顔も知らない親戚たちが居るのみ。
親戚たちの狙いくらいは知っている。
暮らしは裕福ではないが、現代で人間がひとり死ねば、どこからか金が降ってくる。
保険金やら遺族年金やら。それらが撒き餌となり、この卑しい人間共を集めたのである。
「にしても……一美さんが……」
「どうする? 澪ちゃんは?」
「ウチは無理よ? 大学生が二人も居るんですもの」
無理? こちらから願い下げだ。
会ったことも、助けたこともない奴らが、どの面下げて母の遺影の前で茶を啜れるのだろう?
心臓に毛でも生えているのだろうな。
「澪ちゃん。まずは……ウチに来るかい?」
そう言い出したのは、叔父にあたる人物。
しかし、彼の口調から察するに同情などではない。
金が欲しいのだ。
……もっと言えば、手頃な少女もオマケで欲しいと言ったところであろう。
上っ面ばかり整えているが、その醜く腐臭を放つ内面は、澪の心眼が見抜いている。
「……」
「な……睨まないでくれるかな……一応コレでも今後ヨロシクする仲なんだからさ」
他の親戚、とりわけ女性陣が顔を曇らせている。
叔父は離婚して一人暮らし。
高校一年生の女子が引き取られる環境としては、相応しくない。
なのに……誰も異論は出さなかった。
もしも口を挟めば『じゃあアンタが面倒を見るのか?』となる。
そんな覚悟もない彼ら彼女らは嵐が過ぎ去るのを待つのみ。
今日の献立でも考えているのであろう。
「……」
和田澪――
0
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
ちょっと大人な物語はこちらです
神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な短編物語集です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム
ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。
けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。
学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!?
大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。
真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。
わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...
MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。
ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。
さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?
そのほかに外伝も綴りました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる