上 下
35 / 45
竜人編

初めてのわがまま

しおりを挟む
「......」

「......辛気臭い話、してしまいました。すみません」

「また、言ってるぞ」

「あ、はい......これもそのことがあってからの癖なんです。すべての責任は私にあるので、あれからどうしても引け腰になってしまって......」

出会ってから一番の暗い顔を見せた。しかし、そうなってしまうのも分かるほど、リナの語った話は辛い出来事であった。

「......悪いのはお前じゃない、と言えば嘘になる。だが、責任を感じすぎてしまうのも、よくないぞ......」

ユラシアは自分の前世のことを思い出していた。しかし、感傷に浸っている暇もないようだった。

「人間がいるというのはここか! 」

突如、部屋に複数の若い男の竜人が入ってきた。全員帯刀しており、体つきから腕っぷしの良さがうかがえる。

「村長......! 」

「リナ、お前また人間を助けたのか。娘から聞いたぞ。その人間はドラゴンキラーを所持し、それを自分たちに向けてくると」

先程ユラシアがドラゴンキラーを向けた女は、この村の村長の娘であった。あの女の性格からして、ユラシアという人間の情報について、あることないことを喋るような気がしてならない。

「この人は違うんです! メリーに剣を突きつけたのは訳があって」

その理由を村長に話そうとしたが、そのリナの台詞は一人の若い男によって遮られた。竜人である。

「嘘だ! そんなのはでたらめに決まっている! 村長、忘れたんですか!? こいつはあのおぞましい人間を連れてきた裏切り者なんですよ!? 」

「そんな......」

リナは、その男のあまりの罵倒に泣き崩れてしまった。地面に膝をつき、両手で顔を覆っている。

見かね怒ったユラシアは、その二人の間に割って入った。

「おい貴様、女相手にやりすぎだぞ! お前はこの娘の感じている罪悪感がどれ程の重さか、考えたことはあるのか! 」

その言葉は、今まさに泣いているリナの心に深く刺さった。しかし痛くはない。誰も自分を信じない暗い世界に、一筋の光を見出だしたような感じがしていた。

「なんだと、醜い人間め! もういい! ここで斬り捨てる!! 」

その男は鞘から剣を抜き、すぐさまユラシアに向かって振り下ろした。ためらいは少しも感じ取れなかった。

しかし、ユラシアに剣ごときの武器でダメージを与えられるはずはなかった。

無敵インビンシブルだ」

振り下ろされた男の剣は弾かれ、行き場所を失った。

「ぐぅ......何者だ貴様」

「お前たちが毛嫌いしている人間だ......もう行く。リナ、世話になったな」

ユラシアは、もう泣き止んだリナに目線を合わせ、感謝を述べた。

しかし、リナの返答はユラシアの台詞を否定するものだった。

「......嫌です」

「......」

「私も、連れて......」

ユラシアは、リナの残った涙を親指で拭き取り、両手を頬に当てて額を合わせた。

「わがまま、言えるようになったな」

「......! 」

少し前まで自己肯定感の低かった人間が、人に反論して自分の意見を通そうとする。それは、本人やその周りの人にとっては大きな成長であった。

せっかく泣き止んだリナは、再び大粒の涙を流した。しかし、それは先程流していた涙とは全く違うものだった。

「リナは俺が引き取る! 文句はないな!! 」

裏切り者と、嫌いな人間が一緒に出ていく。竜人たちにとってこれほどいいことはなかった。しかし、特に喜ぶこともせず、黙って二人を見ていた。

石窟から出る瞬間、外から声がした。

「人間が! あの人間が帰ってきたぞー!! 」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,803pt お気に入り:2

転生少女と聖魔剣の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:25

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:13

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:128,078pt お気に入り:2,127

前世の記憶さん。こんにちは。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,129

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,862pt お気に入り:2,696

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,364pt お気に入り:1,721

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,960pt お気に入り:9,010

処理中です...