上 下
3 / 3

せっ

しおりを挟む
「えっ、キム・ジミンの昨夜の体調不良はデタラメ……!? あちっ!!」

 あ、熱っ!
 気付けば、マグカップに注いでいたはずの熱湯が指に──!
 すぐシンクにかけこみ、急いで蛇口をひねって水道水で冷やすも、近頃気候がだんだんと暖かくなってきたからか水もあまり冷たくない。
 しかも、ジミン様の体調不良が嘘だなんて記事が出回っているなんて──ガッデム! 一体、どういうことなんですか!? たったひと晩のうちに何が起きちゃったの!?
 まあ、ネットニュースなんて所詮、真偽は定かではないし、鵜呑みにしちゃいけないってことは分かってるのに──スクロールが止められない!
 一体、ジミン様とCatchYaに、昨日何が起きたというの──?


「キム・ジミンは体調を崩した」。昨夜4月8日、「Secret: The World Knows」ツアーのLA公演最終日、CatchYaのリーダーであるWJは約5万人のCatchMe(ファンの総称)の前で、そう嘘を吐いた。

当日に会場整備等を行っていたとあるアメリカ人ライブ関係者によると、キム・ジミンはCatchYaの末っ子イ・リュジュンによるソロ楽曲「Hope In Your Heart」が披露されていた間に、ライブ会場であったSOFIスタジアムから忽然と姿を消したそうである。スタッフ必死の総出で会場内をくまなく捜索するも、その姿はどこにも見当たらず、キム・ジミンのいた楽屋には、その直前に披露された楽曲「You’re My Secret」 で彼が纏っていたきらびやかな白い衣装だけが残されていたと──

「いやに真剣ね? 仕事中よりも」
「や、山ノ井さん」

 その声ではっと現実に戻った。
 気付けば、レンジにお弁当を突っ込んでいるところの、山ノ井さん。
 ダメだ──火傷といい、気もそぞろすぎる。

「あ、分かった。CatchYaだ」
「大正解です……」

 さすが鋭い──。
 まあ、この前の新人歓迎会(という名のただの飲み会)でCatchYaのファンだと告白したのはもちろん私なんだけども。
 なんなら、山ノ井さんにも布教するつもりでいるけども。

「一週間前に初めて会ったのにね。そんな感じしないわ、鈴木さんは」
「え。なんでですか?」

 これはもしかして、意外と気が合うとか思ってもらえてたり──?などと期待してしまったけど。

「普通の社員の3年分くらいはすでに説教した気がする。てかさっきから何してるの? 火傷した?」

 が、がーん──。
 自分でも人よりデキてないことは感じてたけど──やっぱり、そうなんだ──。

「CatchYaの記事に夢中になりすぎてしまい、火傷してしまいました……」
「あら、それなら氷水で冷やしたほうがいいわよ。もう最近は水がなまぬるいでしょう。ちょっと待ってね」
「え、大丈夫ですよ、自分でやりま」

 私がそう言ってあたふたしているうちに、山ノ井さんは戸棚からさっと紙コップを取り出し、冷凍庫から氷をざっと投入すると、水を注いで私に渡してくれた。
 それまでおよそ5秒(体感)。早い!

「少し溶かしてからね」
「あ、ありがとうございます!」

 少しコップを揺らして氷を溶かしてから指を入れると、とてもひんやりした。
 山ノ井さん、優しすぎる──。
 山ノ井さんみたいな仕事のできる人って、人のために動けるように、役に立てるようにきっと努力してきた人だから、厳しく見えても本当はすごく優しい人なんだろうな。
 ──私も、もう少し仕事頑張って、人の役に立つ人になろう──と仕事へのやる気が出てきたとき、給湯室に一陣の風が吹いた。

「すっ、鈴木さん!! ジミンくんがぁっ……!!」

 血相を変えて給湯室に飛びこんできたのは──同期の、同志。
 ──ジミンくんの話題といえば分かりきっている。

「梅本さんっ! 私もいま知ったよ! ジミンくんが……」
「そう、ジミンくんがっ、いま、日本にいるなんてっ! 同じ空気吸えてるなんてもうどうすれば!? え、語彙力足りな」
「……え?」

 いきなり飛びこんできて、梅本さん何言ってるの?
 日本に?
 キム・ジミンが?
 来ているだと?
 そんなわけないでしょ、100%嘘でしょ。
 エイプリルフールならもう終わりましたけど。
 ──あ、そうだ、きっとまたフェイクニュースに騙されてるんだ!

「でも梅本さん、あのジミンくんがワールドツアーを蹴っ飛ばして、このに、ににににににににに日本に来てるなんてそんなわけ……」

 だめだ、動揺が隠しきれない──。

「え、鈴木さん、知らなかったの? 情報遅いよ~! ツイッターじゃもう10分前くらいから、ジミンくんの成田空港目撃情報で大騒ぎだよ!」
「えっ、うそ!?」

 10分前という早さにも驚きだけど、成田空港と言われると一気に現実味が出てきてしまう──!

「ほんとほんと、ツイ見てみなよ!」

 ジミンくんが──成田に?
 ちょっとまだ飲みこみきれてないけども、急いでスマホの小鳥さんマークをタップ。
 開いた画面を見れば、検索しなくとも、フォロー中の神CatchMe様たちのツイートが、それはそれはもう──大漁だった。
 スクロールしてもスクロールしても、目に飛びこんでくるのは──そう、いやにスラッとした、不審者。

「こ、これはっ……」

 プライベートでは、いつも真っ黒。黒の上下スウェットに、黒のスニーカー、それから黒いニット帽を目深にかぶり、黒いマスクで顔の大部分を隠し、ちょっとした不審者風情。
 でも、このやや大股な歩き方、猫背ぎみの背格好、そして何より、帽子とマスクの間から覗くこの大きくて美しい双眸が、彼こそカリスマ、キム・ジミンだという事実を私たちに知らしめている。
 そしてこの写真や動画は同時に、窓越しの滑走路やら到着ロビーやら長すぎるエスカレーターやら、周りの人が運んでいる巨大スーツケースやらをおさめていて、どう見たって空港のターミナルであり、しっかりと写りこんでいる日本語の標識や日本人ぽい人の多さが、そこが日本の空港だということを認識させてくる。

「ほっ、本当だ……」

 ジミン様は、たしかに今、この国に来ている──。

「久々のご降臨だ……!」
「ね。最近はアメリカに夢中で来てくれてなかったもんね」

 そうなのだ。
 でも以前から、「日本に早く行きたいです!」と言ってくれていたのは、本心だったんだ──。
 日本人としてうれしすぎるんですが。
 ──昨夜の雄叫びを、思い出す。


きょう、あいにいくからぁ~!


 ──だめだ、どうしても〝謎の日本語〟の意味が、気になってしまう──。

「しかも今日のツイッター、どうかしてるぜ」
「え、なんで?」
「国内じゃなくて世界のトレンドの、1位と2位がキム・ジミンと成田空港だよ! ……3位はプーチンだけど」
「それはやばすぎ」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

煩悩まみれなのが推しに駄々漏れで聖女失格です?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:72

悪役令嬢ですがシナリオ通りに進む気はありません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:25

私はガチファンなので!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:10

とりあえず、義兄に婚約破棄されました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

悪役令嬢は推しのもふもふの幸せを願う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:64

おじ専が異世界転生したらイケおじ達に囲まれて心臓が持ちません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:276

義兄に溺愛され、私の恋愛は停止されました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:17

推しが病んでいるので私が幸せにします。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:11

処理中です...