新宿アイル

一ノ宮ガユウ

文字の大きさ
上 下
32 / 116
浜町トゥインクルスパークル

浜町トゥインクルスパークル(1)

しおりを挟む

3. はまちょうトゥインクルスパークル

 トンネルの向こうから紫色の帯の電車が入ってきた。

「——え?」

 急に目の前へカードが現れ、ハルは驚いた。

 気が済んだのか、リグナが差し出していた。
 透明にあおいインディゴライトの瞳からは、彼女がいま、何を考えているのかわからない。

「あ、うん……」

 ハルはカードを受け取った。

(追憶のカケラがあったのは浅草、銀座、神田の3か所。秋葉原には無い……)


 だが、リグナは4か所のすべてにいた。
 都合のいいタイミングで何かの信号を出すことなど簡単なことだろう。

(そういえば、リグナはどこから現れたんだろ……?)

 東京の地下深くにある〈ロートの追憶〉を、ルジェが円環ロンドによって強奪しようとしたのは半世紀前。
 リグナはそのときに持ち込まれ、いままでどこかで機能を停止していた。

 そして、あのときとつぜん現れ、デッサに「味方機」と識別されながら、そのデッサを蹴り飛ばしてモジャコを救ってくれた。

 それからはハルたちと行動をともにし、デッサとの通信チャンネルもクローズして、交信を拒絶しているようだ。
 しかし——。

(もとはルジェのヒト型機械兵。味方であるという保証なんてどこにもない……)


 すいてんぐうまえ駅までは1駅で2分ほど。
 エスカレーターを乗り継ぎ、5番出口から地上へ出る。

 ハルは物思いに沈んだままだ。心配してモジャコは声をかけた。

「どうした?」
「うん……」

 ハルの答えははっきりしない。

 すいてんぐうまえ駅は、東西の新大橋通りと南北の水天宮通りが交差するところにあった。
 5番出口から地上に出ると、そこは南東の角で、安産と子授けで有名なすいてんぐうの真裏。
 見上げれば、1段高い位置に立派な社殿がそそり立っていた。
 境内はその向こう。

 一方、交差点の北側は人形町で、すいてんぐう通りも人形町通りに名前を変える。


 新大橋通りの広い歩道を東方向へ歩いていく。
 2つ目の交差点が反応のあった地点。

 周辺は、大通りに沿って、比較的規模の大きいオフィスビルとマンションが入り交じる地域で、交差点の南側も、タワーマンションと一体になった複合ビルがそびえ、似たような雰囲気だった。

 一方で、北側は対照的に生活感が強く、緑も増え、道路中央の緑道が白いアーチで出迎えていた。


 地図を拡大すると、光点は交差点の北西で点滅していた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

三途の川で映画でも

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:14

「今日でやめます」

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:9,474pt お気に入り:118

パパ活少女と僕

青春 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

モラトリアム

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:3,578pt お気に入り:57

麻雀少女青春奇譚【財前姉妹】~牌戦士シリーズepisode1~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:36

妄想アイガール

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:0

ホテルエデン

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:540pt お気に入り:15

処理中です...