上 下
444 / 658

第444話「まさに神出鬼没! まさに変幻自在! 全く予想が出来ない動き!」

しおりを挟む
ミノタウロス3体に続き、合成魔獣キマイラ3体を瞬殺したリオネル。

そのまま引き続き、91階層を進み、階段を見つけ、地下92階層へ降りた。

リオネルは歩く際、常に、気配を消す『隠形』そして、足音を殆どたてず、
こっそり歩く『忍び足』のシーフ職スキルを行使するよう心掛けている。

それゆえ、リオネルのシーフ職スキルは、一流の域へ達し、
人間の気配には敏感な魔物達も、リオネルの接近を全く感知出来ず、
隙を見せる事が度々あった。

なのでリオネルは、索敵……魔力感知と合わせて使えば、
敵と突然出くわす事がなく、状況によっては戦いを避け、
華麗にスルーする事も可能だったのだ。

すっ、すっ、すっ、と空気の如く進むリオネル。

と、そこへ先行したケルベロス、オルトロス、ファイアドレイクから、
念話連絡が入る。

『主よ! 敵発見! リザードマン30体だ!』

『くくく! 主! 奴らめ! 小賢しいわ! 通路の陰に身体を隠し、通りかかる獲物へ、毒を吐きかけるよう待っているぞ』

『!!!!!』

ファイアドレイクも思念伝達で、
どうする? 俺達でろうか? と告げていた。

しかし、索敵……魔力感知で、
リザードマンの待ち伏せを察知していたリオネルは首を振る。

合わせて念話で指示も出す。

『いや、皆、考えがある。俺に任せてくれ』

対して、ケルベロス達は『了解!』の返事を戻して来た。

相変わらず、すっ、すっ、すっ、と空気の如く進むリオネル。

リザードマンまで、約50mの距離まで接近する。
放つ波動でリザードマンの位置は全て特定していた。

歩きながら体内魔力を上げた、リオネルの作戦は決まっていた。
遠距離から訓練を兼ねて、魔力の軌道を変える『ムービング攻撃魔法』を放つのだ。

先ほど同様、魔力を練り、手のひらに、渦巻く硬い風の塊を6つ浮かばせる。

『風弾! ムービング攻撃魔法! いっけえ!』

どしゅっ! どしゅっ! どしゅっ! どしゅっ! どしゅっ! どしゅっ!

重い音をたて、風の塊が飛んだ。

そして何と!何と!何と!

放たれた風の塊は、全て回り込むように軌道を鋭角に変え、

どちゃ! ぶちゃ! どっ! ぐちゃ! どぶっ!

ぎえ! ぐえ! があ! ぎゃ! きええっ!

死角となる通路の陰に潜んでいたリザードマンどもを、
正確に寸分違わず次々と撃ち抜いたのだ。

逃げようがなく、断末魔の悲鳴を上げ、斃れ伏す、リザードマンども。

更にリオネルは、容赦なく風弾を撃ち出す。

どしゅっ! どしゅっ! どしゅっ! どしゅっ! どしゅっ! 

どちゃ! ぶちゃ! どっ! ぐちゃ! どぶっ!

ぎえ! ぐえ! があ! ぎゃ! きええっ!

5分も経たないうちに……
リオネルを待ち伏せしていた30体のリザードマンは全滅していたのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

全滅したリザードマンを、葬送魔法『昇天』で塵にしたリオネル。
ちなみに、倒した魔物は不死アンデッド化しないよう、出来る限り、
葬送魔法で塵にしていた。

さてさて!
リオネルは、地下92階層の探索を続ける。
ムービング攻撃魔法の発動、制御がほぼ100%上手く行ったので大満足である。

しばし歩くと再び、先行したケルベロス、オルトロス、ファイアドレイクから、
念話連絡が入る。

『主よ! 敵発見! 今度は、狼男ワーウルフ10体だ!』

『くくく! 主! 奴らめ! 今度は堂々と通路の真ん中で10体全て、獲物に襲いかかるべく、立ちはだかっておるぞ』

『!!!!!』

ファイアドレイクも思念伝達で、
どうする? 俺達も手伝おうか? と告げていた。

しかし、索敵……魔力感知で、
狼男ワーウルフの存在を察知していたリオネルは首を振る。

合わせて念話で指示も出す。

『いや、皆、今度も考えがある。俺に任せてくれ』

対して、ケルベロス達は『了解!』の返事を戻して来た。

相変わらず、すっ、すっ、すっ、と空気の如く進むリオネル。

狼男ワーウルフまで、約50mの距離まで接近し、正対する。

ケルベロス達が言った通り、数は10体。

相手も、リオネルの存在を認識したようである。

歩きながら体内魔力を上げた、リオネルの作戦は決まっていた。

残っている『課題』を次々にこなすのだ。

リオネルは、転移魔法を発動する。

転移トランジション!』

発動と同時に、リオネルの姿はかき消える。

「「「「「!!!!!?????」」」」」

いきなり『獲物』が消え、慌てふためく狼男ワーウルフ10体。

瞬間!
いきなり、彼らの前にリオネルが現れる。

そして!

50cmもない超至近距離から、

どが!

と右拳を急所に叩き込む。

すかさず転移魔法を神速で発動。

またも、すっと消え、

少し離れた別の個体へ、

どしゅっ!

左手で風弾を脳天真ん中へ神速発射でぶち込む!

すかさず転移魔法を神速で発動。

またもまたも、すっと消え、

これまた少し離れた別の個体へ、

右手ですっと抜剣。

愛用の強化ミスリル製スクラマサクスで、

しゅばっ!

と、鮮やかに斬り捨てる。

まさに神出鬼没!
まさに変幻自在!
全く予想が出来ない動き!

反撃する間もなく、次々に仲間が倒され、大混乱に陥る狼男ワーウルフども。

リオネルは更に転移魔法を使った、超近距離攻撃を繰り返し続けた。

その結果……
リオネルの波状攻撃で、
狼男ワーウルフ10体はあっという間に全滅したのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:0

妖精のいたずら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,803pt お気に入り:393

メロカリで買ってみた

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:10

チェンジ

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

幸せな存在 ~歩み寄る恋をしよう~

BL / 連載中 24h.ポイント:1,151pt お気に入り:807

「金払え!!」他  津嶋朋靖短編集(ライト文芸編)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:2

桜の君はドSでした

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:16

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:0

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:0

息抜き庭キャンプ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:8

処理中です...