上 下
568 / 658

第568話「ここで、ハッとヒルデガルドは気付いた」

しおりを挟む
魔獣アスプを見て、大の苦手である蛇に慣れる。
そんなヒルデガルドの『修行』が始まった。

修行を始め、恐る恐るアスプを見ると、生理的な嫌悪感から、
悲鳴をあげ、身震いしてしまったが……
すぐにリオネルが鎮静効果もある回復魔法を行使、気分を落ち着かせるどころか、
高揚させてくれた。

それを数回繰り返すと、どうにかアスプを見れるようになり、
更に数回繰り返すと、じっと見ても全く平気となってしまった。

始める前はどうなる事かと思ったが……
やってみたら、その心配は杞憂に過ぎなかった。

ヒルデガルドは何よりも、リオネルに抱かれていると安心するのだ。

その様子を見てリオネルは、ヒルデガルドへ話しかける。

「どうやら、上手く行ったようですね」

「はい、何とか……アスプを見れるようになりました」

「では、俺から離れて、ひとりでアスプと正対してみましょうか」

リオネルがそう言っても、今度はヒルデガルドが離れなかった。

「……あの」

「はい?」

「お、お願い致します、もう少し、このままで……私を抱いていてください」

ヒルデガルドは、離れがたいという雰囲気で、
リオネルの胸に顔をうずめた。

……ヒルデガルドの心の波動が伝わって来る。

私はまだ半人前以下……なのに、おじいさまは、旅立たれてしまった。

独り立ちせよ。
配下と力を合わせ、私の跡を継ぎ、ソウェルとしてイエーラをまとめてみせよと……
そう言い残して。

祖父の命令は絶対……

だから私は、不安を持ちつつ、ここまでやって来た。

イエーラの民を絶対に、絶対に! 幸せにしないといけない。

偉大な祖父を、私は超えなければならない。

問題は数多あり、山積している。

上手く行かない事の方が多く、プレッシャーに押しつぶされそうになる。

配下たちも、そんな私を、頼りないと思っているのではないだろうか……

でも、甘えは許されない。
弱音を吐くのも厳禁だ。

そう思い、一生懸命に頑張って来た。

旅立った祖父に甘える事は出来ない……でも、たまに癒して欲しくなる。
誰かに褒めて欲しい……お前は良くやっていると……

そんなヒルデガルドの気持ちに応えるように、

「今まで、本当に良く頑張りましたね。ヒルデガルドさん、いつでも一生懸命な貴女はとても素敵ですよ」

リオネルの優しい声が耳から入り、そっとヒルデガルドの心へ触れた。

その瞬間、ヒルデガルドの心の堰が切れた。

ぶわわっと、涙があふれる。

「わああああああああんんんんん!!!!!」

リオネルに抱かれたまま、ヒルデガルドは思い切り、号泣していたのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「わああああああああんんんんん!!!!!」

オークが跋扈する原野の真ん中で、アールヴ族の長たるソウェル、
ヒルデガルドは号泣していた。

今まで溜めて来たプレッシャーとストレスを、一気に吐き出すが如く。

号泣するヒルデガルドを優しく抱きしめ、
リオネルはそっと背中をさすり続けている。

……それから30分ほど、ヒルデガルドは泣き続けた。

リオネルも抱擁を解かず、背中をさすっていた。

思い切り泣いて、すっきりしたのだろうか、ヒルデガルドはようやく顔を上げ、
泣きはらした菫色すみれいろの瞳で、リオネルを見つめる。

「リオネル様……申し訳ありません」

対してリオネルは、柔らかく微笑む。

「いえ! 全然、構いません。少しは気が晴れましたか?」

リオネルの問いに対し、ヒルデガルドは明るく答える。

「はい! おかげさまで、凄くすっきりしました!」

「それは良かった。じゃあ、俺から離れ、アスプを見てみましょうか」

微笑むリオネルの言葉を聞き、ヒルデガルドは戸惑う。

「はい?」

「いえ、まだ修行の最中ですから、仕上げをしてしまいましょう」

「修行の最中? 仕上げを? ……あ、ああ! そうですね!」

リオネルに言われ、思い出した。

思い切り泣いて、ストレスを発散したから、ヒルデガルドは忘れていた。

まだ蛇に慣れる修行は終わっていなかったのだと。

微笑んだヒルデガルドは頷くと、「失礼致します」と言い、リオネルから離れた。

そして2体のアスプと正対した。

大好き!……とはいかないが、今までのような大きい嫌悪感はない。

普通に見る事は出来る。

念の為、アスプたちを、じ~っと凝視もしてみる。

何とか、平気である。

身体は強張らず、震えもない。

修行は上手く行った!
大成功だ!

「リオネル様! だ、大丈夫です!」

「OK! じゃあ、第二段階へ行きますよ、ヒルデガルドさん」

「だ、第二段階?」

「アスプの数を増やします」

「え!? アスプの数を増やす!?」

「はい! 更に8体出して、計10体にします」

「えええ!? じゅ、10体!?」

いきなり難易度ア~ップ!

10体もの蛇に、果たして自分は耐えられるのだろうか?

大いに心配である。

ここで、ハッとヒルデガルドは気付いた。

全く同じ方法で、改めて修行をすれば良いのだと。

「分かりましたわ! ……リオネル様、再び失礼致しまあす!」

笑顔のヒルデガルドはそう言うと、リオネルに思い切り飛びつき、
ぎゅ!ぎゅ!っと、抱きしめていたのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:0

妖精のいたずら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,137pt お気に入り:393

メロカリで買ってみた

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:10

チェンジ

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

幸せな存在 ~歩み寄る恋をしよう~

BL / 連載中 24h.ポイント:1,208pt お気に入り:807

「金払え!!」他  津嶋朋靖短編集(ライト文芸編)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:2

桜の君はドSでした

BL / 完結 24h.ポイント:541pt お気に入り:16

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:0

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:0

息抜き庭キャンプ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,128pt お気に入り:8

処理中です...