上 下
230 / 591
第6章 可動式魔法遺跡、クークード遺跡の見学ツアーに参加しよう。

229.転生貴族スラッルス・トークン。転生貴族令嬢レベッカ・ショアの人生がうまくいかない理由を推察してみる。

しおりを挟む
「異世界転生?なんで?それを。」
とレベッカ・ショア。

「落ち着け。そうなのか、違うのか。どっちだよ?」
とスラッルス・トークン。

「そうだけど。なんで?」
とレベッカ・ショア。

まーじーかー!
とスラッルス・トークンは叫びたくなった。

「なあ。レベッカは、狙われていたよな。男達は、なんでレベッカを狙った?」
とスラッルス・トークン。

「ヒイロ・ゼーゼという人が、私を呼んでくれているからって聞いた。」
とレベッカ・ショア。

「レベッカ。ヒイロ・ゼーゼ教授に呼ばれて行ったら、帰ってこれないやつだぞ。」
とスラッルス・トークン。

「いいの。ヒイロ・ゼーゼが、大事にしてくれるなら、私は行く。」
とレベッカ・ショア。

「ここだけの話。ヒイロ・ゼーゼ教授は、人体実験の材料になる人間を探している。大事にしてくれるかもしれねーが、生きて帰ってこれねーよ。」
とスラッルス・トークン。

「データ採取とかじゃ?」
とレベッカ。

「マッドサイエンティスト系らしい。」
とスラッルス・トークン。

「切り刻んだり?」
とレベッカ。

「切り刻んだら、捨てるしかなくないか。
とにかく。変死体になりたくないなら、行くなよ。」
とスラッルス・トークン。

「分かった。」

「で、ヒイロ・ゼーゼ教授の誘いって何だよ?」
とスラッルス・トークン。

スラッルス・トークンは、一連の流れで、レベッカの話したかった話も聞く羽目になった。

「酷いでしょ?キャスリーヌ。」
とレベッカ・ショア。

「めちゃくちゃ優しい。」
とスラッルス・トークン。

「どこがよ。私は、勝手に借金持ちにされて、しかも、借金持ちだと言いふらされたのに?」
とレベッカ・ショア。

「借金持ちなのは、持っていない金を使ったからだろ?他人に当たり前のようにタカるのは、前世の名残か?」
とスラッルス・トークン。

「そんなわけない!
そもそも、前世では、借金なんかしていない。
今世だって、勝手に借金にされただけ!
食べてしまったものにお金を払え!って後出し過ぎ。」
とレベッカ・ショア。

「いや。食べてからって、食べる前に自分で気づけや。」
とスラッルス・トークン。

「そんなの、気が回るわけない!
私は、侍女がいなくなって、困っていたの。
12歳の少女が、外国で保護者を失くして、困っていたら、助けてくれるでしょ?」
とレベッカ・ショア。

「誰が?」
とスラッルス・トークン。

「誰がって、声をかけた人が、助けるもんじゃない。」
とレベッカ・ショア。

「声をかけたら、助けなきゃ行けないんだったら、俺は、声をかけねー。
見なかったことにするわ。」
とスラッルス・トークン。

「なんで?人して、冷たくない?」
とレベッカ・ショア。

「あのさー。レベッカが、前に自分で言っていたように。
俺も、キャスリーヌも、バネッサも、マーゴットも、皆12歳なんだよ。
12年しか生きていないんだよ。
初めて、親元から離れて暮らしているんだよ。

レベッカが、侍女がいなくて、寮を変われと言われているときに助けてくれた恩人だろ?
マーゴットもキャスリーヌもバネッサも。

12歳のレベッカが困っていたから、12歳のマーゴットとキャスリーヌとバネッサが、自分のできる範囲で助けてくれた。

同じ12歳だっていうなら、それ以上、恩人に求めて負担をかけるなよ。

助けてくれたんだから、もっと助けてくれるはずだと寄りかかられたら、重いに決まっているだろ。

それでも、レベッカの様子をみて待っていてくれていたじゃねーか。」
とスラッルス・トークン。

「今回、経緯はともかく。
借金だなんだ、と、直接、話してもらったんだ。

キャスリーヌの家からレベッカの家に直接、請求書が送りつけられる前に、自分で、家に話をしろ。
侍女のことも含めて。」
とスラッルス・トークン。

「侍女がいなくなったのは、マーゴット達が話さない方がいいって。」
とレベッカ。

「いなくなった時点で、侍女の国籍が不明だったからだろ?

結果的に、侍女がニンデリー王国の国民だったから、侍女がいないと騒いでも、取り沙汰されなかったけどな。

侍女として入国した外国人を出奔させたら、侍女は指名手配、レベッカも不法滞在の斡旋で学生生活は、終了していた。」
とスラッルス・トークン。

「う、うそ。そんな。酷すぎる。」
とレベッカ。

「それが、今、生きている世界なんだよ。」
とスラッルス・トークン。

スラッルス・トークンは、なんとなくつかめた。

レベッカ・ショアという人格が、引き起こす問題。

レベッカの話だと、バネッサとは完全に切れた。

マーゴットとキャスリーヌも、今のレベッカを見たら手を引くだろう。

スラッルス・トークンにできることはないが、最後に1つ。

異世界転生者のよしみで、助言だけはしてみよう。

「なあ。レベッカ。
酷い、酷いと言うことで、人生において、何か変わったか?」
とスラッルス・トークン。

「え?」
とレベッカ・ショア。

「レベッカが、酷い、酷いと騒げば騒ぐほど、レベッカの人生は、酷くなっていっていないか?」
とスラッルス・トークン。

「それは。」
と黙り込むレベッカ・ショア。

「レベッカ自身が、この世界の今の人生を自分で拒絶するから、どんどん酷くなっていくんじゃないのか?」
とスラッルス・トークン。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

BUZZER OF YOUTH

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:53

好きな人から可哀想な子と思われていたようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:75

うちの居候エルフが高貴すぎてしんどい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

魔法大全 最強魔法師は無自覚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:11

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106,368pt お気に入り:1,200

【おまけ追加】攻略対象は、モブ婚約者を愛している【本編は完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,052pt お気に入り:880

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:140,071pt お気に入り:8,400

処理中です...