上 下
229 / 576
第6章 可動式魔法遺跡、クークード遺跡の見学ツアーに参加しよう。

228.転生貴族スラッルス・トークンは気づく。転生令嬢レベッカ・ショアは、ひょっとして?

しおりを挟む
「言わなくていい。聞きたくない。」
とスラッルス・トークン。

「なんでよ!」
とレベッカ・ショア。

「テメエのそれは、逆怨み以上に的外れだからだよ。」
とスラッルス・トークン。

「的外れ、とか。スラッルス、話を聞かないで、決めつけないで。」
とレベッカ・ショア。

スラッルス・トークンは、レベッカ・ショアを黙らせることにした。

せっかく、キャスリーヌが逃がしてくれたのに、無駄にうるさくしたら、レベッカ・ショアが捕まってしまう。

レベッカ・ショアが捕まったら、キャスリーヌの働きが無駄になる。

今のスラッルス・トークンは、キャスリーヌの頑張りを無にする要素を1つも作りたくない。

「じゃー。喋んな。口を閉じてろ。俺が、いいって言うまで、声を出すな。」
スラッルス・トークンは、クロッグ・カーブの時以来、久しぶりに凄んでみせた。

「何よ!」
かっと顔を赤くしたレベッカは、スラッルス・トークンを睨むと歩き出した。

「どこへ行く?」
とスラッルス・トークン。

レベッカ・ショアは無言。

「おい、ふざけんな!」
とスラッルス・トークン。

レベッカ・ショアは、吹っ飛ばされた道のりを戻ろうとしていた。

「何を考えているんだ!テメエは!」
スラッルス・トークンは、本気で怒鳴った。

レベッカ・ショアが、生きようが死のうが、スラッルス・トークンには、どうでもいい。

所詮、その程度の付き合いだ。

でも、今、じゃない。

今、レベッカ・ショアが死んだら、キャスリーヌはどうなる?

学生を誘導してまで、レベッカ・ショアを助けたキャスリーヌ。

レベッカ・ショアを助けると決めて、自ら動いたキャスリーヌ。


マーゴットとキャスリーヌに合流してから、キャスリーヌを見つけた学生から話を聞いたスラッルス・トークン。

『大人の男がいるから、警戒して、木の陰にじっと隠れて見ていたって。』

キャスリーヌは、隠れていたのだ。

キャスリーヌは、忖度しないだけで、別に好戦的ではない。

友達のレベッカ・ショアが危ないから。
レベッカ・ショアを助けるために、キャスリーヌは隠れていた木の陰から出てきた。

出来事を全て繋げていくと、そういう結果になる。

スラッルス・トークンに本気で怒鳴られたレベッカ・ショアは、びくっとした。

「何よ、何よ。
分かった気になって、私を判断しないで。

私は、私なのに。

前はうまく生きていたの。

この世界はなんなの!
何もかもがむちゃくちゃよ!
わけわかんない。」

スラッルス・トークンに怒鳴られたショックで涙を流すレベッカ・ショア。

スラッルス・トークンは、レベッカ・ショアの口から零れ落ちていく言葉に、目を見開いた。

「レベッカ。テメエ、異世界転生者か。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

つぶやきボックス

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

VRMMOで遊んでみた記録

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:4

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:796pt お気に入り:53

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,300pt お気に入り:1,507

【完結】魅せられちゃったから 仕方ない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:173

私のスキルが、クエストってどういうこと?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:176

FLORAL-敏腕社長が可愛がるのは路地裏の花屋の店主-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:373

処理中です...