上 下
395 / 577
第8章 魔法使いのいる世界で、魔力を持たないまま生きていく君へ。

394.キャスリーヌ。『私は、通りすがりの親切な他人。これからも、他人でいるかは、あなた次第だよ?他人のままが嫌なら、まずは、担保だなあ。』

しおりを挟む
逃亡者は、怯えている。

怯えた顔で、目だけを動かして、キャスリーヌを見ている。

何か、怯えるようなことが、逃亡者の身に起きたのかな?

気の毒に。

通りすがりの親切な他人のキャスリーヌとお話している間は、怯えなくて済むけど、どうする?

それとも。
もっと怯えちゃう?

逃亡者は、壁に背中をくっつけているけれど、いつ気づくかな?

逃亡者がくっついている壁は、本当に壁かな?

くっついているのは、どっちかな?

どっちが、どっちにくっついているのかな?

逃亡者かな?

壁かな?

ふふふ。

逃亡者は、若い青年だった。

ちょっとばかし、服がヨレヨレしているのは、突然始まった逃走劇のせいかな?

苦労しているんだね?

大変だね?

黒い髪と黒い瞳の垂れ目の青年は、小枝で口につっかえ棒されたまま、微動だにしない。

黒い髪と黒い瞳は、スラックス・トークンと同じ色合わせだね?

スラックス・トークンは、垂れ目じゃないから、スラックス・トークンの印象とは違う。

でも。
気になる。

なんとなく、だけど、スラックス・トークンの無意識な動作と、似たような動きをしているんだよ。

ねえ、ねえ?

スラックス・トークンと仲良しだったりする?

スラックス・トークンとは違って、根性が据わっていたりはしないんだね?

青年の目の中は、怯え一色に染まっている。

スラックス・トークンは、怖くても、敵に怯えは、見せない。

この青年は、正しい判断が出来るかな?

キャスリーヌを味方につける人生の方が、トータルで、お得だよ?

キャスリーヌは、逃走者の耳から手を離す。

話をさせるには、小枝のつっかえ棒を逃亡者の口から外さないといけない。

逃亡者が静かなうちに、さっさとお約束をしてしまおう。

「私に従い、忠義を尽くし、裏切らないなら、これからの話をしてもいいよ?どうする?」
とキャスリーヌ。

青年は、首を縦に振る。

「うん。じゃあ、裏切らないように担保はもらうよ。」
とキャスリーヌ。

青年の目が、なんでだよ?と異議を唱えるかのように、大きくなる。

「いきなり攻撃魔法を撃った人がいたんだよ。誰だったけ?」
とキャスリーヌ。

びきり、と逃亡者は、体を固くした。

「報復が怖い?」
とキャスリーヌは、逃亡者に聞く。

固まってしまって動かない逃亡者。

でも、キャスリーヌから、目を離すのも、怖くて、青年の目は、キャスリーヌに釘付け。

「私のことを知らない時間で起きたことだから、今回は、目をつぶってもいい。

今、この時から、私に従うというなら、私を知らない時間は、私に出会うために必要だったと、みなす。

背信行為には厳罰主義だから、決して、私を裏切らないように。」
とキャスリーヌ。

青年は、うんうんうん、と頷く。

青年は、恐怖のあまり、思考が滞りがちだ。

幸か不幸か。

「何の担保をもらおう?命?
命だと、ありきたり?」
とキャスリーヌ。

青年は、涙目で、キャスリーヌの様子をうかがい出した。

痛い思いをするのも、死ぬのも、青年は嫌らしい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

つぶやきボックス

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

VRMMOで遊んでみた記録

SF / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:4

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,849pt お気に入り:1,465

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,726pt お気に入り:54

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:1

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,100pt お気に入り:1,508

【完結】魅せられちゃったから 仕方ない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:173

私のスキルが、クエストってどういうこと?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:176

FLORAL-敏腕社長が可愛がるのは路地裏の花屋の店主-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:373

処理中です...