上 下
28 / 28
第三章 運命にカウンターを

二十話

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

lemon
2020.04.23 lemon

はじめまして。
今日、御作を見つけて拝読いたしました。
第一章は大変面白かったのですが、第二章が正直よくわかなくて…。
日記帳に書かれていた無いはずの未来の話なんですかね?
日記を見つけなかったら起こってた未来って言ったらいいのかな?
もしそうだとしたら延々と主人公さんが虐げられるのを読むのは辛いです。しかも日記にあるバッドエンドまで続くんですか?
序盤に日記の中味の説明あったのにこのくだりは要るんでしょうか?
一読者としたら破滅回避に頑張って、味方やボイスレコーダーを手に入れて奮闘する物語を読みたかったです。
後書きで「過去編」と仰っていましたが、未来じゃなくて過去?
初めての感想で不躾なこと書いてすみません。
第一章があまりにも面白く、引き続き主人公の奮闘記に期待してたもので…。

マンドラゴラ
2020.04.24 マンドラゴラ

はじめまして、御意見・御感想ありがとうございます。
作者のマンドラゴラです。
作品に対しましてこの様にコメントを下さりましたこととても嬉しく思っています。

第二章に対する作者としての考えをお伝えさせて頂きたいと思います。

まず、日記帳の内容が過去が未来のどちらなのかと言いますと過去です。記載が統一されておらず混乱させてしまい申し訳ございません。人生をループしている様なイメージです。日記帳のスティアが1度目の人生、日記帳を見つけたスティアは記憶がありませんが、2度目の人生を送っているようなイメージです。

第二章に関しましては、日記帳だけでは書き切れなかった詳細な過去をお伝えしたいと思い章にまとめました。
詳細な過去を振り返る事で、日記帳を手にしたスティアが受難の人生を回避しながら奮闘する様子がより皆さんに伝わるのではないかと考え、過去編を始めました。本来であれば、第二章本編5話+別視点の閑話4話の予定だったのですが、書きたいことが増え、章が長引いてしまっているのが現在の状況です。

最悪の未来を回避する為に奮闘するスティアは第三章から物語を進めたいと思っております。
今後の予定と致しまして、26日には、第二章を終了させ、27日からは第三章を投稿する予定となっております。
第二章は、ある意味独立した章となっておりますので、第三章は、第二章をお読み頂く前でもお楽しみ頂けると思います。

最悪の未来を回避する為に奮闘するスティアを楽しみに待って下さりありがとうございます。また、大変お待たせしておりますこと申し訳ございません。

御意見・御感想・御質問等ございましたら御気軽にお伝え下さい。

長くなりましたが、宜しければ今後も本作品をよろしくお願い致します。

2020年4月23日 マンドラゴラ

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。