【完結】モブなのに最強?

らんか

文字の大きさ
上 下
35 / 43

35

しおりを挟む
「シオン様ぁ~」

 今日もリセラは元気にシオンに話しかけてくる。

「やぁ、聖女殿。僕に何か用かな?」
 
 シオンはそっと溜息を溢しながら笑顔で応対するのも、ここ最近の日課だ。

「シオン様ぁ。そんな、リセラって呼んで下さいって、いつも言ってるのに~」
 
 身体をクネクネさせながらシオンに触れようとするのを、素早くシオンは躱す。

「聖女様。いつもお伝えしておりますが、無闇に殿下に触れようとなさらない様、お願い致します」

 ユージュが、これもいつもの通りの対応で間に割って入る。

「もう! ユージュ様のいじわる!」

 プクッと頬を膨らませる仕草も見る人によっては可愛らしいが、シオンとユージュには全く通じない。

「それで、何か用があるのでは?」
 
 再度の問いに思い出したかのようにリセラは言った。

「知ってますぅ? ミーシャさんって、また捕まるらしいですよ~。
 私の真似をしたかったみたいで~自分も聖女の力が使えるって嘘をついたみたいなんですぅ。シオン様は、ミーシャさんとよくお話をしていらしたから、騙されていないか私、心配でぇ」
 
 また身体をクネクネしながら近づいてきたが、そんな事に構ってはいられなかった。

「何故、嘘だと?」
 
 シオンは思った以上の低い声が出て、自分で吃驚した。
 その様子にちょっと驚きながらも、リセラはすぐに笑顔で自慢げに答えた。

「だってぇ、聖女の力はわたくしだけしか使えないはずですよぉ。300年間、誰1人聖女の力が発現されなかったのに~急に2人も出現するなんて、あり得ない事ですもの~」

 確かに今まででは考えられなかった事だ。
 しかし、シオンはミーシャが結界魔法をいとも簡単に使用しているところを見ている。
 そして、その事は極秘扱いとして、国に協力してもらっていることは陛下も知っている事だ。
 しかし、この事がきっかけで、ミーシャの力がみんなの知るところになり、極秘扱いの約束が反故されたとなれば、ミーシャやラバンティ辺境伯達が、この国を見限るのではないかと不安になった。

「聖女殿。今回の件は、内密にお願いしたい。これは陛下の意思であることも留め置きしてもらいたい」

 それだけ伝えると、シオンはすぐにこの件が広まらないように、手を打たなければと急ぎその場を離れた。
 
「えええ~! 待ってくださいよ~。
今から慌てても、もう遅いんですよ~」

 リセラは叫んだが、その声はシオンに届かなかった。



 
 その頃、王宮ではダミアンが陛下に、重大な報告があると拝謁していた。

「陛下! 学園内に聖女を騙る不届者がいる事が判明しました! すでに処罰の対象としてこのダミアンが、その身柄を拘束して参りました!その後の対処も、ぜひお任せください!」

 ダミアンは、これであの忌々しい女を排除出来ると、意気込んで報告した。

 その言葉を聞いた陛下は、嫌な予感に表情をしかめながらダミアンに尋ねた。

「ダミアンよ。聖女を騙る者が学園内に居たとか? その者は誰なのか?」
 
「はい! この前も拘束した事のあるミーシャ・ラバンティです!」

 陛下は予想通りの発言に溜息を零し、キツくダミアンを見据えた。

「この大馬鹿者が……!」
 
 ダミアンに言い捨てた後、すぐに衛兵を呼んだ。

「誰か! 拘束中のミーシャ・ラバンティ辺境伯令嬢をすぐに釈放し、応接室に案内せよ! そして、代わりにこの馬鹿を自室で軟禁せよ! ダミアン、しばらく部屋で頭を冷やすがよい」

「陛下!? 何故ですか!」
 
 訳が分からないダミアンは、必死で抵抗すが、陛下はその様子に目を背け、
「早く部屋に連れて行け」
と、そう言い捨てるのみであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:3,543

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,428pt お気に入り:11,864

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:781pt お気に入り:43

【完結】悪役令嬢は何故か婚約破棄されない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:3,721

とある婚約破棄の顛末

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:7,610

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,396pt お気に入り:103

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:789pt お気に入り:63

奴隷落ちした公爵令嬢はただの女になった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:16

処理中です...