上 下
4 / 20

第4話:改めてヨーちゃんと鈴蘭。

しおりを挟む
俺の事務所にコンビニで出会った金髪ギャルがやってきた。
その子の名前は「花咲 鈴蘭はなさき すずらん」って言う。

で、彼女は自分のおいたちを話し始めた。

「私、家を出てこの街で住むとこ探しながらバイトしてたんだけど、
そのバイト先で仲良くなった子がいてね、それでその子が住むとこ
ないんだったら私のマンションにおいでよって言ってくれて・・・」

「で、私その子のマンションに転がりこんでたんだけど、その子この街の
空気が肌に合わないって言って・・・結局、田舎に帰るってアパートを引き払っち
ゃったんだよね」

「で、私もマンションを出なきゃいけなくなって・・・」

「行くとこないし、お金もないしで、あのコンビニの灰皿のところで
段ボールにくるまって寝泊まりしてたの・・・」

「え?・・・コンビニにたむろしてたんじゃないのか?」
「あんなところで寝てたのか?」
「それ、いつから」

「一週間前から・・・」

「おじさんが私に声をかけたのが三日前」

「おじさんじゃないって言ってるだろ?・・・まだお兄さんだろ、俺の歳なら」
「それに名前、ちゃんと教えたろ?」

「じゃ~なんて呼べば?」

「陽介でいいや・・・だからおじさんはやめろ」

「分かった・・・おじさん」

「わざと言ってるだろ・・・大人をからかって面白いか?」

「あ、つい出ちゃうんだよ・・・ごめん」

「お兄さんは一応年上だし・・・呼び捨ては失礼だから・・・」
「なんて呼ぶか・・・ちょっと考えさせて・・・」

「いいよ・・・鈴蘭ちゃん・・・」

「私のこと鈴蘭でいいよ・・・呼び捨てで・・・」

「じゃあ、これからは、おまえのことは鈴蘭って呼ぶ」

「いいよ、それで、おじさん・・・じゃなかった」

「ん~まあ、面倒くさいなら別におじさんでもいいけどな・・・」

「じゃあ、私は陽介さんのこと、ヨーちゃんで呼ぶ」

「ヨーちゃんって・・・おまえのほうがかなり年下だぞ」
「同級生じゃあるまいし・・・」

「決めた!!これからは、ヨーちゃんって呼ぶから・・・ヨーちゃん」

「ふん・・・まあいいわ・・ヨーちゃんで・・・鈴蘭だけの特別感あるしな」
「おまえにそう呼ばれたほうが新鮮に聞こえる・・・」

「でさ・・・話を戻すけど、いつから飯食ってないんだ」

「一週間前から」

「一週間も食わないでいたのか・・・まったく・・・じゃ~腹減ってるだろ」
「だったら当然、風呂も入ってないよな?」

鈴蘭は何も言わず、うなづいた。

「風呂は沸かしてやるから入れ・・・その前にとりあえず飯だな・・・
ちょっと待ってな」

そう言って俺は鈴蘭に俺「特製チャーハン」を作ってやった。

彼女は一週間ぶりのご飯にありついて、美味い美味いって皿に山盛りの
チャーハンをむさぼるように食った。

「そいつはさ「大連」って中華料理屋の親父に教えてもらったんだ。
「美味いだろうが・・・」

「美味しい・・・」

そう言うと鈴蘭は泣き出した・・・。

「おいおい、なに泣いてるんだよ・・・」

「こんなに美味しいチャーハン食べたのはじめてだ・・・」

「そうか・・・気に入ってくれてよかったよ」

鈴蘭はチャーハンを食ってる手を止めて言った。

「あのさ・・・ヨーちゃん・・・私を雇ってくれない?」

「なんだって?・・・雇う?・・・まてよ俺の助手にでもなろうってのか?」

「うん、ダメかな?」

「そうよな~ただの通りすがりの女なら俺も関わらないんだけどな」
「ダメだって言っても、おまえ行くとこないんだよな・・・」
「行くとこないから俺のところに来たんだし・・・帰れとも言えないし」

「そうか・・・分かった・・・とりあえず雑用係としてここにいろよ」
「つことで今日から鈴蘭は俺のパートナーだ・・・それでいいか?」

「よろしくお願いします」

「それから向こうの部屋、ソファーベッドもあるから、寝泊まりは
そこでしていいから・・・」

「ありがとう・・・おじさん・・・あ、ヨーちゃん」
「でも・・・あのぅ・・・パートナーっていい方・・・外国じゃ恋人どうしの
ことを言うんだよ・・・」

「そうか・・・じゃ~いいんじゃねえか?パートナーで・・・」

「ええ~っ・・・」

「冗談に決まってるだろうが・・・」

つづく。

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クーニャンさんの恋するレシピ。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ため息の行方。〜相合傘〜

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

17才。

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

走る婦警さん。

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

僕の彼女はイケメン女子。

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

処理中です...