上 下
3 / 6

第3話:よく分かんない拳法の達人。

しおりを挟む
家事代行をお願いしたら、僕のマンションに中国人の女の子がやってきた。
しかも僕とそんなに歳も変わらないくらいの女の子。
まあ女子高生ってことはないんだろうけど・・・。

「君、若そうだけど・・・ほんとに家事代行さん?」

「そですけど・・・私じゃ、なにか支障おありますでしょうか?」

「あ~いや、支障とかそう言う意味じゃなくて・・・」
「僕はもっとこう、家事代行って言うから、中年のおばさんが来るのかな
って思ってたから・・・」

「ベテランさんのほうがよかっただか?」

「だから、君が嫌だとかダメとかって言ってるんじゃなくて・・・むしろ逆かも」

「逆?」

「おばちゃんじゃなくてよかったって言いたかった・・・・」
「あ~もういいです・・・どうぞ中に入ってください」

「私でいいのだか?」

「はい、クーニャンさんで、ぜひお願いします」
「君でいいんだって・・・おばちゃんなんかよりずっといいんだってば・・・」

俺は彼女に聞こえないようボソッと言った。

「え?」

「なんでもないです、どうぞ入ってください・・・話の続きは中で」
「とりあえず上がってください」

若い男の部屋に初対面の若い女がなんの抵抗もなく入っていった。
それはただ仕事だからと割り切っているからに他ならない。

近隣住民の主婦が見てたら、クーニャンさんは「敬四郎けいしろう」の彼女だって
思われたかもしれない。
それにしても、どうしても、こんな若い子が来るなんてなにかの間違いじゃ
ないのかって僕は思った。

「あの・・・お腹お空きになったでしょ・・・お宅にお伺いする前にスーパーに
寄て食材買ってきただから」
「すぐに支度するあるね・・・」

「ありがとう・・・お願いします」
「こんなこと聞いて気を悪くしないで欲しいんだけど・・・君、料理できるの?」

それがね、できるって言ったら嘘になるし、できないかって言うと、それも
嘘になるね・・・」

「なに?それ・・・できるの?できないの」

「う~んと・・・作ることは得意じゃないけど、好きなもの出すことは得意
なんだわ」

「え~ますます分かんないんだけど・・・」

「そんなことどうでもいいでしょ・・・ちゃんと夕食が出て来たら
敬四郎、文句ないあるよ」

「もう呼び捨てですか?・・・まあいいけど」

「あ、あのさ・・・あの~・・・知らない人の部屋にお邪魔するのって、
抵抗ない・・・怖くない?」
「君みたいに若い子が、とくに僕みたいに独り者の男の部屋なんて・・・」

「ご心配なく、私これでも拳法の達人だから・・・」
「私になにかしようとしたら、私に触れる前に病院のお世話になるよ」
「敬四郎・・・何かしようと企んでるか?」

「あ、いやとんでもない・・・何も企んでないし、なにもしないよ」
「え~~~~まじか?・・・手を出したら返り討ちかよ・・・」

「なにか?」

「ああ、なんでもないです・・・」

(聞いた俺がバカだった・・・深く反省)

「拳法って言ったけど・・・中国拳法かなにか?」

「幽老参人拳法《ゆうろうさんじんけんぽう》」

「なにその拳法、あんまり聞いたことないけど・・・」

「私のひと蹴り食らったら、お月さんまで飛んで行って頭から刺さるよ」

「え~そんなに?」

「でもいまいち信憑性なしだな・・・ほんとに拳法なんて使えるんだか
どうだか・・・怪しい」

「まあ、とにかく夜は晩ご飯作りに来てくれるんだよね、クーニャンさん」

「ほいっ改めてよろしくお願いしますだわ」

「こちらこそ、お世話になります・・・」

「ほいっ、お任せていただけるあるよ?」

そう言って彼女は腰に手を当てて俺を見ると、とってもナチュラルな 表情で
笑ったんだ・・・
その笑顔がめちゃ可愛いかった・・・。

僕にとってクーニャンさんはまだ未知の存在だけど、だからこそ
彼女のことがもっと知りたいって思った。

つづく。

しおりを挟む

処理中です...