予知姫と年下婚約者

チャーコ

文字の大きさ
上 下
90 / 124
番外編 Side:虹川知乃

最終話 予知姫と王子様

しおりを挟む
 ストライキを続行してから二か月。
 とうとうお祖父様が私に謝ってきた。

「知乃。私が悪かった。予知夢に拘ったあまりにすまないことをした。婚約話を、もう一度本多家へ持っていく。申し訳なかった」

 私は飛び上がって喜んだ。

「また、航平くんの婚約者に戻れるんですか? 夢みたい!」
「ああ、弁護士の椎名を本多家へ向かわせる。婚約解消を取り消すように、本多家の皆様に頼んでみよう」

 そうして、虹川家顧問弁護士の椎名さんは、航平くんの家へ行った。しばらくしてから帰ってきた。

「お話はまとまりました。虹川知乃さんと本多航平さんは、再び婚約ということで承認いただけました。ご迷惑をおかけしたので、慰謝料はそのまま、本多家の方に収めてもらいました。知乃さん、航平さんは喜んでいましたよ」

 椎名さんは穏やかな顔で、そう告げてくれた。

「椎名さん、ありがとうございました! 私も嬉しくて堪らないです」
「いいえ、仕事ですから。それでは、お幸せに」

 祝福してくれて、椎名さんは弁護士事務所へ帰っていった。

「お祖父様、ありがとうございます。予知夢の話は皆、するようにします。私も頑張って、新聞や雑誌を読んで、色々な予知をします」
「いや、私も年を取って、あまり人の気持ちが考えられないようになっていたようだ。知乃にも航平くんにも、本当に悪いことをした。この通りだ」

 お祖父様は深々と頭を下げた。

「いいえ、また婚約出来たのならば、それでいいのです。昨日の予知夢の話をしましょうか。あのですね……」


 こうして私と航平くんはまた婚約者となり、ストライキも解除した。

「ちーちゃん、おめでとう。これでまた婚約出来たわね」

 お母様がものすごく綺麗な笑みを浮かべて祝ってくれた。

「お姉様、私も良かったって思うわよ」
「夢ちゃんも頑張ってくれたわよね。ありがとう」

 お母様も夢乃も頑張ってくれて、とても優しかった。
 また三人で予知夢の話を、お祖父様やお父様にした。


「お祖父様、昨日視た夢はですね、損害保険会社が合併して、今の国内最大手の損害保険会社を押し退けて、最大手になりそうです」
「それは随分有益な予知夢だな。知乃はたくさん勉強しているようだな」

 褒められて、私は笑顔になった。

「後はですね、春村先生の新作が、いっぱい重版がかかりそうです!」
「またそれは知乃にとって良い夢だったな。出版会社情報を見てみようか」

 ♦ ♦ ♦

 私は高等部三年になっていた。航平くんは一年生。また一緒の文芸部だ。

「ちーちゃん。このライトノベルの最終巻、いい終わり方だったよ。ただ、主人公の男の子と、ヒロインの子の間が曖昧なままで、それは納得いかなかったんだ」

 誰もいない文芸部室。壁一面に並べられた本からインクの香りがする。

「恋愛描写が曖昧なのは嫌ね。恋愛も上手くいったハッピーエンドがいいわ」

 春村先生の新作シリーズは、金髪碧眼のお姫様が銀髪の王子様と結ばれた、とてもロマンティックなハッピーエンドだった。

「ちーちゃんは黒髪だけど。俺にとったらあの金髪のお姫様より、ずっとちーちゃんの方が綺麗なお姫様だよ」

 航平くんの真新しいブレザーに身を包まれた。
 至近距離で見つめ合う。少し吊った、それでも整った瞳。

「そうね。私がお姫様で、航平くんは王子様なの。航平くんは私の素敵な、年下婚約者よ!」

 それからインクの香りに包まれて、私達は熱い口付けを交わした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,032pt お気に入り:110

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,158pt お気に入り:5,876

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,559pt お気に入り:35,206

【完結】同じだったりちがったり〜だから、あなたを愛しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:25

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,635pt お気に入り:12,416

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,063pt お気に入り:23,356

【完結】愛していないと王子が言った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:4,285

処理中です...