天使に出会った日

玖羽 望月

文字の大きさ
上 下
39 / 134
2

21.

しおりを挟む
雨は一層激しく車体に叩きつけ、周りの音すらかき消していた。だが、この雨が降っているのは部分的なのか、ビルの隙間から見える遠くの空には少し青空が覗いている。車はゆっくりと曲がり、急にふっと雨音が消えると、そのまま下って行く。地下の駐車場に入って行った車は、まだ空いているスペースを通り過ぎ一番奥まったスペースに止められた。

「ここ……ですか?」
「あぁ、こっちだ」

希海さんのあとに俺は続いて、建物に入るとエレベーターに乗り込んだ。1階に着くと降りそのまま進む。かなり大きなホテルのようで、広いロビーには多くの人が行き交っていた。

「フロントに聞いて来るからここにいろ」

そう希海さんに告げられ、フロントから少し離れた場所に立った。
俺は香緒さんがいないかと、辺りを見渡した。今まで足を踏み入れた事のない場所に戸惑いながら、人の波に目を凝らしていた。宿泊客なのか、大きなトランクを持っている者、仕事で来ているらしきスーツ姿の者。その中に香緒さんの姿は見当たらなかった。

「武琉、待たせたな。司はまだ帰っていないらしい。戻ったらすぐに伝えてもらえるよう手配したから大丈夫だ」
「……はい」

落胆しているのを察したのか、希海さんは俺の頭をクシャクシャに撫でた。

「司は香緒に危害を加えたりしない。だから安心しろ」
「でも……」
「お前は香緒を信じて待っていればいい」

その言葉に俺は力を貰う。
そうだ、二度と会えなくなるわけじゃない。俺はただ、香緒さんを信じていればいいんだ。絶対に俺の元に帰って来てくれるから。

「はい。俺は香緒さんを信じます」

真っ直ぐ希海さんを見据えて俺は言う。その顔を見て、希海さんは嬉しそうに口角を上げると、「飯でも食いに行こう。腹が減っては戦は出来ぬと言うだろ?」と俺の肩を叩く。そんな希海さんの様子に、さっきまでのモヤモヤした感情も薄らいだ。

「戦、するんですか?」

俺も笑って返す。

「さすがに戦はしないな」

そう言いながら希海さんは歩き出した。


◆◆

連れてこられたのは、景色の良い鉄板焼きのレストランだった。テレビでしか見た事ないような、目の前でシェフが焼いてくれるあれだ。大きな窓の外にはビルの群れが見えて、夜景だったらさぞかし綺麗なんだろうなと思った。

「ここに来るんだったらタクシーにすれば良かったな。酒が飲めない」

希海さんがワインのリストを残念そうに眺めて呟くと、諦めたようにそれを閉じた。

「本当にお酒、好きですよね」
「そうだな。血筋かもな、母親の。父親はほとんど飲めない。そこだけは似なかった」

そこだけ、と強調したので、希海さんは父親似なんだな、と想像がつく。司さんは母親の弟って前に聞いたから、それであまり似てないのかと納得した。

「そう言えば、香緒には連絡したのか?」
「希海さんが来る前に電話したんですけど出なくって……。多分出れないんだと思います」
「そうか。とりあえず俺はお前といるとメッセージは送ってある。お前は……そうだな。何か楽しい事でも送ってやれ」
「楽しい事?」

じゃあ、と俺は目の前で焼かれている高そうなステーキを写真に納め、『希海さんが連れてきてくれました。今度は香緒さんと一緒に来たいです』と、今の気持ちを送った。すぐに既読はつかないが、そのうちきっと見てくれるのを信じて、スマホをポケットにしまった。

「ほら、食べるぞ」

希海さんに促され、俺は手を合わせた。

「いただきます」

そう言って、目の前の肉を口に放り込む。

「むちゃくちゃ美味いです…」

半ば感動しながらそう言う俺に、「なら良かった」と希海さんは目を細める。その様子を見て、本当にこの人がいてくれて良かった……と思った。


すっかり食べ終えた頃、希海さんの元にウェイターがやって来て、何か耳打ちして去っていく。

「思ったより早かったな」

そう呟くと、希海さんは立ち上がった。

「司が帰って来たぞ」

俺も「はい」と返事をして立ち上がる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王太子殿下は悪役令息のいいなり

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,174

別れのあと先

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:16

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

【完結】脱いだらやらしいんです!

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:140

〜Marigold〜 恋人ごっこはキスを禁じて

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:102

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

処理中です...