上 下
10 / 105

夜も明けて

しおりを挟む
「うっ…。あったま痛え。」


ガンガンする頭を抱えて重たい身体をなんとか起こす。
あれから食って給仕してまた食って…あれ?記憶が飛んでる?


てか、ここどこだ?
ソファー?いつも医務室の端っこで寝かせてもらってるのに。


「…船長室。」


ソファーに張られた豪華な布地を見て、自分が船長室にいるとわかり思わずつぶやく。
…昨日何があった?


服…は昨日のままだし、汚れてもいない。
頭の痛みから二日酔いっぽいけど、昨日は飲んでねえしな?


見渡してみても船長はいない。
外からの光の差し込み方で朝だとわかる。
寝坊じゃねえな。よかった。


とにかく、顔洗って船長のお世話だ。
もしかしたら、朝まで飲んでたりするかもしんねえし。


起き上がって身支度を整え、急いで甲板に行く。
予想通り、甲板の上は死屍累々の状態がだった。


「うっわ。酒クセーっ。」
「おお。サイ。早ええな。昨日は大変だったろ。大丈夫か?」


俺が目の前に広がる光景に唖然としてると、厨房のおやっさんが声をかけてきた。
名前はボブっていうらしいけど、呼ばれることはあまりない。


みんな「おやっさん」と呼んでるからだ。
俺もそう呼んでる。日焼けに白い歯が眩しい豪快なマッチョだ。


それにしても、「大丈夫か?」ってなんだ?
俺、昨日何かしたか?


「あの、昨日、俺なんかしましたか?気がついたら朝で。」
「ああ?覚えてねえのか。昨日、肉のエール煮込み食ったらひっくり返ったんだよ。お前。」
「え。俺、メシ食って酔っぱらったんですか。」


「はははっ。お前だけじゃねえけどな。かなり度数が高いのぶち込んだからよ。しかも、ホントは1日煮込む奴をすぐ出したから、アルコールがたっぷり残ってるやつをよ。」
「あ。あの美味いやつ。」



「ははっ気に入ったか。今度、ちゃんとしたの食わしてやるよ。アレくらいしねえと、あそこのバカどもはつぶれねえからな。
 だが、お前さんも気がついたら結構食っててなあ。陽気に笑ってたぞ?顔真っ赤だったから、船長命令で副船長が連れてったんだ。」


使用済みの皿を集めておやっさんを手伝いつつ、記憶の無い理由を聞く。
酒を止められてたのに、アルコールたっぷりの料理をがっつきまくったのか。俺。


怒られるかなあ。知らなかったんだけど。
でも、それなら船長を探さないと。
寝てたらそのままにして、起きてたら水でも持っていくか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】虐げられた少女は優しい婚約者に巡り会う

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:83

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:0

アンダーワールド~冥王とその仲間たち~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:1

異世界に転生したので裏社会から支配する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:740

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:8

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,029pt お気に入り:1,430

処理中です...