異世界で海賊始めました
大学に登校する途中でマンホール(たぶん)の穴に落ちた俺、斉藤一(さいとうはじめ)。このまま死ぬのかと思ったものの、落ちた先には赤い海が広っていた。見知らぬ場所でいきなり溺れかけるが、たまたま通りかかった海賊船ヴァルヴァンク号に拾われ、見習いとして生活することになる。俺、何でか船長に気に入られてんだよなあ。…普通の生活したいんだけど、降ろしてくれません?あ、びーえるじゃないんで。俺、ノーマルなんで、そこんとこよろしく。
/思い付いたのでアルファポリスさんで書かせてもらうことにしました。楽しんでもらえるよう頑張ります。更新は不定期で、1話1000字程度です。見習い時代書き終わりました。船の内部構造については、勉強した上で勝手に創作しております。船の構造と矛盾する部分もあるかもしれませんが、魔法のある世界なので、魔法によって可能になってる部分があります。ご了承ください。
/思い付いたのでアルファポリスさんで書かせてもらうことにしました。楽しんでもらえるよう頑張ります。更新は不定期で、1話1000字程度です。見習い時代書き終わりました。船の内部構造については、勉強した上で勝手に創作しております。船の構造と矛盾する部分もあるかもしれませんが、魔法のある世界なので、魔法によって可能になってる部分があります。ご了承ください。
あなたにおすすめの小説
異世界に召喚されて2日目です。クズは要らないと追放され、激レアユニークスキルで危機回避したはずが、トラブル続きで泣きそうです。
もにゃむ
ファンタジー
父親に教師になる人生を強要され、父親が死ぬまで自分の望む人生を歩むことはできないと、人生を諦め淡々とした日々を送る清泉だったが、夏休みの補習中、突然4人の生徒と共に光に包まれ異世界に召喚されてしまう。
異世界召喚という非現実的な状況に、教師1年目の清泉が状況把握に努めていると、ステータスを確認したい召喚者と1人の生徒の間にトラブル発生。
ステータスではなく職業だけを鑑定することで落ち着くも、清泉と女子生徒の1人は職業がクズだから要らないと、王都追放を言い渡されてしまう。
残留組の2人の生徒にはクズな職業だと蔑みの目を向けられ、
同時に追放を言い渡された女子生徒は問題行動が多すぎて退学させるための監視対象で、
追加で追放を言い渡された男子生徒は言動に違和感ありまくりで、
清泉は1人で自由に生きるために、問題児たちからさっさと離れたいと思うのだが……
学校ごと異世界に召喚された俺、拾ったスキルが強すぎたので無双します
名無し
ファンタジー
毎日のようにいじめを受けていた主人公の如月優斗は、ある日自分の学校が異世界へ転移したことを知る。召喚主によれば、生徒たちの中から救世主を探しているそうで、スマホを通してスキルをタダで配るのだという。それがきっかけで神スキルを得た如月は、あっという間に最強の男へと進化していく。
異世界に転移した僕、外れスキルだと思っていた【互換】と【HP100】の組み合わせで最強になる
名無し
ファンタジー
突如、異世界へと召喚された来栖海翔。自分以外にも転移してきた者たちが数百人おり、神父と召喚士から並ぶように指示されてスキルを付与されるが、それはいずれもパッとしなさそうな【互換】と【HP100】という二つのスキルだった。召喚士から外れ認定され、当たりスキル持ちの右列ではなく、外れスキル持ちの左列のほうに並ばされる来栖。だが、それらは組み合わせることによって最強のスキルとなるものであり、来栖は何もない状態から見る見る成り上がっていくことになる。
初期スキルが便利すぎて異世界生活が楽しすぎる!
霜月雹花
ファンタジー
神の悪戯により死んでしまった主人公は、別の神の手により3つの便利なスキルを貰い異世界に転生する事になった。転生し、普通の人生を歩む筈が、又しても神の悪戯によってトラブルが起こり目が覚めると異世界で10歳の〝家無し名無し〟の状態になっていた。転生を勧めてくれた神からの手紙に代償として、希少な力を受け取った。
神によって人生を狂わされた主人公は、異世界で便利なスキルを使って生きて行くそんな物語。
書籍8巻11月24日発売します。
漫画版2巻まで発売中。
優の異世界ごはん日記
風待 結
ファンタジー
月森優はちょっと料理が得意な普通の高校生。
ある日、帰り道で謎の光に包まれて見知らぬ森に転移してしまう。
未知の世界で飢えと恐怖に直面した優は、弓使いの少女・リナと出会う。
彼女の導きで村へ向かう道中、優は「料理のスキル」がこの世界でも通用すると気づく。
モンスターの肉や珍しい食材を使い、異世界で新たな居場所を作る冒険が始まる。
キャンピングカーで走ってるだけで異世界が平和になるそうです~万物生成系チートスキルを添えて~
サメのおでこ
ファンタジー
手違いだったのだ。もしくは事故。
ヒトと魔族が今日もドンパチやっている世界。行方不明の勇者を捜す使命を帯びて……訂正、押しつけられて召喚された俺は、スキル≪物質変換≫の使い手だ。
木を鉄に、紙を鋼に、雪をオムライスに――あらゆる物質を望むがままに変換してのけるこのスキルは、しかし何故か召喚師から「役立たずのド三流」と罵られる。その挙げ句、人界の果てへと魔法で追放される有り様。
そんな俺は、≪物質変換≫でもって生き延びるための武器を生み出そうとして――キャンピングカーを創ってしまう。
もう一度言う。
手違いだったのだ。もしくは事故。
出来てしまったキャンピングカーで、渋々出発する俺。だが、実はこの平和なクルマには俺自身も知らない途方もない力が隠されていた!
そんな俺とキャンピングカーに、ある願いを託す人々が現れて――
※本作は他サイトでも掲載しています
異世界に転移したら、孤児院でごはん係になりました
雪月夜狐
ファンタジー
ある日突然、異世界に転移してしまったユウ。
気がつけば、そこは辺境にある小さな孤児院だった。
剣も魔法も使えないユウにできるのは、
子供たちのごはんを作り、洗濯をして、寝かしつけをすることだけ。
……のはずが、なぜか料理や家事といった
日常のことだけが、やたらとうまくいく。
無口な男の子、甘えん坊の女の子、元気いっぱいな年長組。
個性豊かな子供たちに囲まれて、
ユウは孤児院の「ごはん係」として、毎日を過ごしていく。
やがて、かつてこの孤児院で育った冒険者や商人たちも顔を出し、
孤児院は少しずつ、人が集まる場所になっていく。
戦わない、争わない。
ただ、ごはんを作って、今日をちゃんと暮らすだけ。
ほんわか天然な世話係と子供たちの日常を描く、
やさしい異世界孤児院ファンタジー。
異世界で家をつくります~異世界転移したサラリーマン、念動力で街をつくってスローライフ~
ヘッドホン侍
ファンタジー
◆異世界転移したサラリーマンがサンドボックスゲームのような魔法を使って、家をつくったり街をつくったりしながら、マイペースなスローライフを送っていたらいつの間にか世界を救います◆
ーーブラック企業戦士のマコトは気が付くと異世界の森にいた。しかし、使える魔法といえば念動力のような魔法だけ。戦うことにはめっぽう向いてない。なんとか森でサバイバルしているうちに第一異世界人と出会う。それもちょうどモンスターに襲われているときに、女の子に助けられて。普通逆じゃないのー!と凹むマコトであったが、彼は知らない。守るにはめっぽう強い能力であったことを。
※「カクヨム」「小説家になろう」にも掲載しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
更新ありがとうございます!!待ってましたー!!
お待たせしましたー!
なかなか更新出来ず、申し訳ありません。
次を早く更新できるよう頑張りますね。
更新ありがとうございます!!
好きなお話なので、またお時間ある時に是非続きをお願いします♪
待っていて下さり、ありがとうございます!
久々の更新で、読んで頂けるか不安でしたが、好きだと言って頂けて嬉しいです。
なるべく早く次を更新出来るようにしますね。
前提が面白い!
お気に入りに登録しました~
ありがとうございます。
しばらくは小まめに更新する予定ですので、お楽しみ下さい。
お久しぶりです(*≧∀≦*)
お久しぶりです。
お待たせしました。
おかえりなさいー!
体調大丈夫ですか?更新は嬉しいですが無理しないように気をつけてくださいね!
でも更新されると狂喜乱舞する自分がいますw
何度読み返しても面白いってどういうことなんだろう……
ただいまです。
お気遣いありがとうございます。
かなり良くなって、小説家になろうの方も執筆再開しました。
無理はしないように更新していきたいと思っています。
作品を愛して下さりありがとうございます。
励みになります。
お久しぶりです(≧▽≦)再開嬉しい\(^o^)/体調に気を付けてゆっくりでいいのでよろしくお願いいたします(*´ω`*)
お待たせ致しました。
喜んで頂けて嬉しいです。
お気遣いありがとうございます。
ゆっくりと更新していきたいと思っています。
わ〜い、連日投稿ありがとうございます(///∇///)
出来る限り、9月一杯は連日更新で頑張ります。
お楽しみくださいませ。
最近更新されていてとっても嬉しいです(´∀`)
久しぶりに更新されたりした時や、たまに気まぐれに読み返してたりするのですが、今巻貝のお話をしていますが途中でサザエ食べてるところがあったと思うのですが、それは巻貝ではなかったということなのでしょうか?
勘違いだったらすいません
ご指摘ありがとうございます。
食べてますね。
壺焼き(-_-;)
そちらのサザエもちゃんと巻き貝です。
ややこしい表現をしてしまい、申し訳ありません。
頭の中では、サザエというか、それっぽい円錐形で、全体的に丸っこい巻き貝だったので、単純にサザエっぽい貝殻と、安直に表現していました。
ご指摘を受け、もっと似たものがないか、再度調べました。
すると、「タマガイ」という種類があり、これが一番イメージに近いとわかりました。
そのため、先程、巻き貝の表現の部分を修正しました。
今後は巻き貝、もしくはタマガイを表現の中心に持っていきます。
待ってましたぁあああああ!!!やったーーーーーー!!
いつでも楽しくまったりお待ちしてますので、どうか作者様も楽しく更新していただけますよう!!大好きです!!
素敵な感想ありがとうございます。
喜んで頂けて嬉しいです!
ネンリ様のおっしゃるように楽しく、しかし、なるべく早く続きを読んで頂けるように更新を頑張ります。
もう止めてしまわれたのかも?と思いつつ約半年
久々の更新きた~ 諦めずに待ってて良かった
大変お待たせ致しました。
中々更新が思うように出来ない中、この作品を待ってて下さって、本当にありがたいです。
raito様のように、待ってて下さる読者様がいて下さるおかげで、続きが書けます。
次はなるべく早く更新します。
いつも楽しく読ませていただいてます!更新お待ちしてました!!新年早々嬉しいです!!
お返事が大変遅れて、申し訳ありません。
年明けに一度チェックしてから、感想をチェックしておらず、今日気づきましたm(_ _)m
ステキな感想ありがとうございます!
間があいてしまいましたが、年明けからようやく、次の話が更新出来ました。
楽しんで頂ければ幸いです。
更新お待ちしてました( 〃▽〃)
お待たせしました。
お楽しみいただければ嬉しいです。
お久しぶりです。色々流行ってますが体調大丈夫ですか?次回も楽しみにしてます( ̄▽ ̄)b
お久しぶりです。
いつの間にか返信出来るようになってたみたいで、ビックリしました。(^^;)
これからはお返事書いていきたいと思います。
いつも感想ありがとうございます。
体調はここしばらく安定していますので、来年はもう少し頻繁に更新しようと思っています。
お楽しみいただけるように頑張りますね。
めちゃくちゃ面白いです。
一気に読んでしまいました。
登場人物それぞれに魅力があって、他の小説だと面白くても正直名前を覚えていられないのですが、短いからなのかとても覚えやすいです。
続き楽しみにしています。
とても面白いです!
退会済ユーザのコメントです
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。