上 下
5 / 33

約束

しおりを挟む
 バローさんは、私が泣き止むまでずっと背中を撫でてくれた。
 こんなに優しく扱われてしまっては、涙もなかなか止まってはくれない。それでもバローさんは「いっぱい泣くといいよ」と言って頭を撫でる。

 両親から、こんなふうに愛されたことがあっただろうか。記憶の限り思い出せない。
 泣くと周りに迷惑をかける。
 そう自分に言い聞かせ、どんな時だって平気なフリをした。

「アリシアはこれから沢山笑って過ごすために、今のうちに沢山泣かないといけないね。その悲しみを全て流してスッキリしたら、きっと自然に笑えるよ」
「ありがとう……ございます……」
「そんな、他人行儀にお礼なんて言わないで。ずっと一緒に過ごすんだから」
「ずっと?」

 私はバローさんを見上げた。
「ここにいても良いんですか?」
「アリシア!! 君と僕は、番になるの!! もう決まった。僕が決めた。アリシアを一生離さないって。だから、僕の傍でいてよ」

 涙は止めどなく溢れてくる。
 今度ばかりは「泣かせたいわけじゃなかった」って慌てている。
「嬉し泣きです」と返しておいた。

「じゃあ、アリシアの次の発情期に番になりたい。良い?」
「あの……バローさんがそれで後悔しないのであれば……よ、よ、よろしくお願いします」
 深々と頭を下げた。
 もし嫌になったらいつでも捨ててくださいって言うと、そんな日は一生来ないから安心してと言ってくれた。

 こんな平凡な見た目の私と、一生一緒にいたいだなんて……バローさんって見た目の好みなどはないのかしら? なんて考えてしまう。

 だって、バローさんはとてもハンサムだ。
 高い身長、ふんわりとした焦茶色の髪、大きな瞳、笑った時なんかは、口がニッと大きく開く。その上アルファで、こんなに優しい。
 きっとこの世界で、引く手数多に違いない。
 番になるとは約束しても、不安は次々に生まれてくる。
 
 そんな私の隣で、バローさんは至って陽気だ。
 鼻歌なんて歌っている。

「ねぇ、そろそろ『バローさん』って呼ぶのやめて欲しいんだけど」
「なんとお呼びすれば良いのですか?」
「もう僕達、婚約したも同然だし、『ニコラ』って名前で呼んでほしいな」
「そっ! それは、まだ……なんと言いますか……」
「言ってしまえば、直ぐになれるよ。一回呼んでみて?」
「に……にこら……さん……」

———ニコラさん……。

 なぜか名前を呼んだだけで、心に熱を宿したような感覚を味わった。
 気恥ずかしいとかではない。
 体の奥から、多幸感が溢れてくる感じ。
 心臓がドクドクと波打っているのが分かる。

 これが『恋』?

「アリシア? 急に顔が赤い。もしかして疲れちゃった?」
「いえ、大丈夫です!!」

 私、バローさんを意識してる?
 本当にこれが恋なのかしら。
 目の前にバローさんの顔が覗き込む。

「やっぱり熱が出てるんじゃない? 少し横になる?」

 そんな顔を近づけられれば、もっと赤面してしまう。
 視線を逸らしても、さらに覗き込んでくる。
 この際、熱があると言って休ませてもらった方がいいかもしれない。

「あの、やはり少し休んでもいいでしょうか?」
「まだ疲れが残ってるんだよ。ほら、こっちおいで」
「えっ?」

 肩を抱き寄せ、そのままバローさんの腿に私の頭を乗せた。

———えっ? えっ? これって……ぇぇぇええええええーーーーー!!!!!

 眩暈に襲われ、視界がぐらりと揺らいだ。
 男性の腿に頭を乗せてるってどういう状況なのーーー???
 心拍数が跳ね上がり、呼吸が乱れる。

 でもバローさんは、私の体調が悪化していると思っているらしく、さらに頭を撫でてくる。
 そしてもう片方の手を腕に乗せて……。

 こんな状態で正気を保てるはずなんてない。

「おかしいなぁ。ヒートでもなさそうだし……」
 バローさんは私の体調が謎に悪化しているのが心配なようだ。
 あなたにドキドキしているのが原因です。なんて、口が裂けても言えない。
 そんなの言おうものなら、その後どんなリアクションが飛び出すのか……想像しただけでも怖い。

 なんとかこの状況を打破するべく、ゆっくりと深呼吸を繰り返し、心拍数を落ち着かせるのに集中した。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完】ええ!?わたし当て馬じゃ無いんですか!?

112
恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,128

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,266pt お気に入り:3,099

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:70

フェロ紋なんてクソくらえ

BL / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:388

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,059pt お気に入り:276

婚約者の番

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:300

処理中です...