上 下
3 / 4

3 黒いアイツ?

しおりを挟む
「貴方が王太子様ですかぁ?」

私達がメルロー男爵令嬢の話をしていると、背後から間延びした呑気な声が聞こえて振り返る。
礼儀はなっていないが容姿だけはそこそこ整ったご令嬢が、ニコニコと嬉しそうに笑いながら、熱っぽい瞳で殿下を見詰めていた。

無礼にも突然背後から声を掛けて来た令嬢だが、私は彼女に全く見覚えが無かった。
年齢は、恐らく私達と同じくらいだろうか?

おかしいわね。
王太子殿下の婚約者として、国内貴族の顔は全て覚えているつもりだったのだけれど・・・。
特に同年代ならば、学園でも見かける事があるはずなのだ。
だから、殿下に対して『王太子様ですか?』と、確認してくる事自体も変な話である。

「そうだが、君は?」

(このタイプの令嬢は、駆除してもまた直ぐに現れるんだな。
ゴ○ブリみたいだ)

令嬢を駆除とか言わない!
嫌われ率No.1の黒い害虫に喩えない!

キラキラ眩しい微笑みを浮かべたまま、とんでもない事を考えているセドリック殿下に、思わず脳内でツッコミを入れる。

「あ、初めましてぇ。
エマって言いま~す。
私、最近になってラプラス子爵の娘だって分かって、お邸に引き取られたばかりなんですぅ」

ああ、成る程。
引き取られたばかりの庶子であれば、礼儀がなっていないのも、お互いに顔を知らなかったのも納得だ。
その無礼を許すかどうかは、また別の問題だけれど。

「そうか、ラプラス子爵令嬢。
貴族のルールを早く覚えられる様に励みなさい」

セドリック殿下は、流石にイライラして来たのだろうか。
微笑んではいるのだが目が笑っていないし、声も普段より一段低い。

「やだぁ、〝ラプラス子爵令嬢〟だなんて。
挨拶したら、もうお友達じゃ無いですかぁ。
エマって呼んで下さい!」

(呼ぶ訳ないだろ。
挨拶したら友達って、どういう理屈だ?舐めてんのか?)

心の声はかなりのお怒りモードなのに、王子様スマイルなのが逆に怖い。
この不機嫌なオーラを全く感じ取れない鈍感なラプラス子爵令嬢が羨ましい。

「君はもう少しマナーを身につけた方がいい様だ」

「え~?マナーなんて、堅苦しいだけじゃ無いですかぁ。
だってぇ、そこの無表情な女の人より、私みたいな方が、可愛くて魅力的じゃないですか?
ね、そう思うでしょ?」

私の顔をチラリと窺い、嘲笑を含んだ様な醜い笑みを浮かべる。
そして、クネクネとシナを作りながら、殿下の腕に触れようとするラプラス子爵令嬢。
こういう、殿方に媚びる令嬢が好きな人もいるのだろうけれど、生憎殿下の好みでは無い。
殿下はさり気なく一歩下がって、彼女を避けた。

なんとなくだが、このご令嬢は、セドリック殿下の地雷を思いっきり踏み抜いている様な気がする。
気のせいである事を祈っておこう・・・。

「君の美的感覚は、ちょっと特殊みたいだね。
私の婚約者は、誰よりも可愛くて魅力的だ」

微笑みを貼り付けたまま、謎の冷気を発し始めた殿下は、私を連れてその場を立ち去ろうとする。

(アンジェにまで、無礼な発言をするとは・・・。
よし、消そう。跡形も無く)

待って!!
ダメダメ!消しちゃダメ!
しかも『跡形も無く』って、どーゆー事なの!?

「あぁっ!
待って下さい、王太子様ぁ」

焦った子爵令嬢は、殿下の袖を掴んだ。

「ラプラス子爵令嬢、でしたかしら?
王太子殿下に、無断で触れてはいけませんよ」

もぉやめてぇぇ!
ラプラス子爵令嬢、お願いだから黙って!
大人しくして!
このままだと、男爵家に続いて子爵家も一つ潰れちゃうよ。

アルカイックスマイルを浮かべながら、彼女に注意を促した私だが、内心は大パニックである。

メルロー男爵令嬢が可愛く見えるくらい強烈なヤツが出て来ちゃったな。
後でラプラス子爵に、『ご息女を教育し直してから社交に出す様に』と忠告しなければ。
このタイプは教育しても無理かもしれないけど・・・。
なんとか頑張って、子爵!
お取り潰しにならない為に。

「もぉ!何なんですか?貴女。
私は王太子様とお話ししたいんですぅ!
邪魔しないで下さい」

『何なんですか』って、その王太子様の婚約者ですが。
さっき殿下が言っていたのに、聞いてなかったのか?
しかも、王太子殿下は『話したい時にいつでも話し掛けてオッケー!』みたいな立場の人じゃ無いんだよ。
そーゆーのは地下アイドルにでも求めなさいよ。
いや、地下アイドルでさえダメか。


取り敢えず、今は、この場をどう収めるかが問題よね。
困った私が殿下の護衛のクラウス様に視線を投げると、彼は頷き、キーキー喚く子爵令嬢を片手で拘束して、壁際に控えていた別の騎士へと引き渡した。

やっぱりクラウス様は頼りになるわぁ。

(クラウスめ!
アンジェの前だからって、カッコつけやがって・・・)

いやいや、彼はお仕事を全うしただけですから!

今日の夜会は、いつもの5倍は疲れる。
一晩で寿命が一気に縮まった思いだ。


「アンジェ、顔色が悪い。
一旦控室に戻ろう?」

(今日は最初から、いつもと少しアンジェの様子が違っていた。
どうしたのだろう?心配だな)

「ご心配をお掛けして、申し訳ありません。
なんだか疲れてしまったみたいです。
少し休ませて頂けば、すぐに良くなると思います。
一人で大丈夫ですので、少しだけ抜けさせて頂いても宜しいでしょうか?」

「ああ、勿論だ。
だが、出来れば私も君の側に付いていたい。
もしも、一人になりたいと言うのならば、遠慮するけれど・・・・・・。
今日はもう、主要な人物との挨拶は済んでいるから、私も君も、閉会の時に少しだけ顔を出せば大丈夫だよ」

(アンジェが疲弊したのは、あの無礼な令嬢のせいか?
やっぱり消そう)

いや、主に貴方のせいです。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

音消

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:0

学校の人気者は陰キャくんが大好き 

BL / 連載中 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:29

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,062pt お気に入り:1,592

【完結】金で買われた婚約者と壊れた魔力の器

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,081

幼なじみが負け属性って誰が決めたの?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:18

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:84,453pt お気に入り:23,417

アマテラスの力を継ぐ者【第一記】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:773pt お気に入り:6

カラダラッパー!

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:0

処理中です...