上 下
14 / 14

14 愛しい日々(最終話/ミゲル視点)

しおりを挟む
「クリスティナは、隣国の王太子殿下の元へ嫁ぐ事が決まったみたいだよ」

通学の馬車の中で、父上から聞いた話を報告すると、クリスティナを心配していたナディアはホッとした様だった。
それと同時に、一瞬だけ不安気に揺れた瞳に気付く。

「違うって言ったでしょ?」

「うん。ごめん」

俯いた彼女の頭をそっと撫でる。
出会ってからずっと、こんなに不安な気持ちにさせていたのかと思うと、出会った日の自分を殴ってやりたい。

それに、こんなにも分かりやすいナディアの表情に、今迄気付かなかった自分が信じられない。
『ナディアが好きなのは騎士みたいな男』と、思い込んでいたせいだろうか?
もっと早くに気付いていれば、傷付けなくて済んだのに。
反省する事ばかりだ。


「じゃあナディア、またお昼休みに」

教室までエスコートして、頬にキスをすると、顔を赤らめたナディアに少し睨まれた。

今迄の反動なのか、ナディアと気持ちが通じた時から、僕は彼女への想いを抑えられなくなっていた。
あまりしつこいと、嫌われてしまうかもしれないから、気を付けなくてはと思ってはいるのだが・・・・・・。
可愛いナディアの反応を見ていると、ついやり過ぎてしまう。




そんな風に、ナディアと共に穏やかに年月を重ねていった。
僕達は学園を卒業してすぐに結婚し、幸せな日々を送っている。

あの日と同じ様な秋晴れの日。

コスモスに囲まれたガゼボのベンチには、もうすぐ一歳になる可愛い娘が、気持ち良さそうにお昼寝中。
その隣には、優雅にお茶を飲む愛しい妻。

「ははうえ!」

庭を駆け回っていた息子が、ナディアの膝に飛び付く。
静かにする様にと窘められて、素直にコクコク頷く姿が微笑ましい。
彼は、ぐっすり眠る妹の頬をそっとつついて、無邪気な笑顔を見せた。
その様子を見守るナディアの慈愛に満ちた表情は、思わず見惚れてしまう程に美しい。

「ははうえ、こすもすのはなたば、つくってほしいですか?」

「まあ!私の為に摘んで来てくれるの?
とっても嬉しいわ」

片言で尋ねる我が子に、ナディアは心から嬉しそうな笑顔になる。
彼は得意気に頷くと、トテトテとコスモス畑に入って行った。

「ここは良いから、悪いけど、ちょっと付いて行ってあげて」

先程から、肩車やら高い高いやらを何度もねだられた僕は、流石に疲れてしまった。
控えていた侍女の一人にバトンタッチして、ナディアの隣に座る。

「坊ちゃん、お待ちください」

追いかけて行った侍女と何か話しながら、覚束ない足取りで遠ざかる小さな背中を眺めていたら、胸一杯に幸せな気持ちが広がっていく。

「ねぇ、ナディア。
僕と結婚してくれて有難う」

「どうしたの?急に」

彼女は不思議そうに僕を見た。

「初対面であんなに酷い事を言った僕を許してくれて、好きになってくれて、こんなに可愛い子供達まで授けてくれて、どれだけ感謝しても足りないよ」

「確かに、あの発言は酷かったと今でも思うし、傷付いたり、苦しんだ事もあったけど・・・。
でも、あの一言が無ければ、私達はこんなに心を通わせる事は出来なかったかもしれないわ。
貴方は今でも綺麗系の女性が好きだったかもしれないし、私は今でも騎士の様な男性が好きだったかも。
そして、それをお互い隠して、表面だけ円満な夫婦を装っていたかも。
・・・・・・そう考えると、きっと、あれも私達にとっては必要な事だったのよ」

そう言い切ったナディアは、艶やかに笑う。
ああ、この顔だ。
あの日僕が恋した少女と、全く同じ笑顔がそこにあった。

僕は一生ナディアに敵わないのだろう。
先に惚れた方が負けなのだ。


「ナディアが大好きだよ。
これからも、ずっと大事にする」

ナディアの頬がポッと薄紅色に染まる。
普段は凛としているのに、未だにこんな一言で照れてしまう彼女が、愛しくて仕方ない。

そっと抱き寄せると、「私も、大好き」と、腕の中から消え入りそうな声が聞こえた。



【終】
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(35件)

ダンク30
2023.04.04 ダンク30

ハッピーエンドでよかった
私はハッピーエンドが大好きです
大人になればなるほど素直になれなくなってしまう
でも本当の事を伝えるのは歳をとると難しい、だから尚更こんな素敵な物語だいすきです

miniko
2023.04.04 miniko

感想ありがとうございます!

私もハッピーエンド大好きです。
現実は上手く行かない事も多いので、せめてお話の中では幸せな結末にしたいと思ってしまいます。
このお話はちょっと地味だけど、自分では気に入っていたので、素敵と言ってもらえてとても嬉しいです✨✨
お読み頂きありがとうございました♪

解除
ゆらぽって
2022.07.25 ゆらぽって

心穏やかに読めるお話でした。
自分もほんわかしました。

照れ臭かったりすると、想いとは違う事を口走ってしまう事って誰にでもありますよね。
このお話の2人は、それでも本心を伝え合ってハッピーエンドで良かったです。

素敵なお話をありがとうございました😊

miniko
2022.07.25 miniko

こちらこそ、お読み頂き有難うございます💕
このお話は、自分の中ではかなり気に入っていたのですが、あまり閲覧数が伸びなくて悩んだりした作品でした。
なので、お褒め頂いてとても嬉しいです!

解除
よう
2022.05.09 よう

とても面白かったです!両片思い♡良いですね(*´ω`*)キュンキュンしました!こっちまで幸せな気持ちになりました!また読ませて頂きます♡♡完結おめでとうございます。

miniko
2022.05.09 miniko

ご感想ありがとうございます(*´∀`)♪
「面白かった」「キュンキュンした」は最高の褒め言葉でございます!
とっても嬉しいです(≧∇≦)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】さよなら、大好きだった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,445

【完結】私を嫌ってたハズの義弟が、突然シスコンになったんですが!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,898

従妹と親密な婚約者に、私は厳しく対処します。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:1,590

ロマンスの壊し方教えます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:140

届かなかったので記憶を失くしてみました(完)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:634

【完結】氷の仮面を付けた婚約者と王太子の話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:453

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。