上 下
5 / 13

5 初登校

しおりを挟む
あれからアルベルト殿下にはお会いしていない。
こんなに長く顔を見なかったのは初めてだ。
殿下からは、何度も面会の要請が来ているが「まだ体調が回復しないから」と、やんわりお断りしている。

手紙や花束も届くが、執事に開封して貰い、必要な情報だけを伝えて貰っている。
花束は応接室やお父様の執務室など、普段余り私が入らない部屋に飾って貰っている。

家族は当然、私の様子がおかしい事に気付いていて、殿下との間になにかあったのだと分かっているが、まだそっとしておいてくれている。
心配と迷惑をかけて、申し訳ない。

学院の入学の前日、殿下からの手紙で、留学して来た隣国の王女の世話係になってしまった為、約束していた通学時の送り迎えが出来なくなったと知らされた。
少し前までは、殿下と毎日登校できるのを楽しみにしていたのだが・・・・・・。
彼と一緒にいる時間が減る事は、今となっては好都合だ。

学院は四年制なので、お兄様は私の入学と同時に卒業する。
私は一人で通学しても良かったのだが、様子がおかしい私を心配して、従兄妹のフェリクス兄様が一緒に登校しようと申し出てくれた。


「おはよう。リリ、久し振りだな」

「フェリクス兄様、おはようございます。
今日から、よろしくお願いします」

ペコリと下げた頭を、乱暴に撫でられる。

「きゃっ・・・!やめて下さいませ。
髪型が崩れます!」

頬を膨らませて軽く睨むと、兄様はいつもの様に優しい笑みを浮かべた。

「ハハッ!思ったよりは元気そうで安心したよ」

「ご心配おかけして、申し訳ありません」

乱れた髪を手櫛で整えながら、兄様を見上げる。

「いいよ。リリは俺の妹みたいなもんだから、心配するのは当然だろ?」

「ええ。本当の兄より頼りにしてますわ」

「お前の兄貴に聞かれたら、きっと殺されるな」

私は久し振りに心から笑う事が出来た。

昔から、お兄様とフェリクス兄様は、二人で私を守ってくれた。
でも、アルベルト殿下と婚約してからは、フェリクス兄様とは少し距離を置いていたのだ。
いくら従兄妹で兄妹のように育ったとは言え、血の繋がりは薄い。
従兄妹同士であれば結婚も出来るのだから、おかしな噂が立たないとも限らない。

しかし、今回フェリクス兄様と登校するのが許されたと言う事は、お父様達は婚約解消を視野に入れているのかもしれない。
私の様子を見て、継続は難しいと感じているのかも。




「リリアナ?」

学院に到着して、フェリクス兄様に手を貸して貰い馬車を降りたところで、名を呼ばれた。

「アルベルト殿下、ご機嫌よう」

目の前のアルベルト殿下は私達を見て、微かに右の眉を吊り上げた。

見覚えのない女性を連れている。
彼女が隣国の王女だろう。
明るい金髪に、水色の瞳。人形の様に美しい人だった。

「ミランダ王女、こちらリリアナ・ロイエンタール嬢。僕の婚約者です。
お隣は、フェリクス・シャウマン殿。
彼女の従兄妹です」

アルベルト殿下が私達を王女様に紹介してくれる。
彼は、笑みを浮かべているものの、何だか少し不機嫌そうだ。

「リリアナ・ロイエンタールと申します。初めまして、王女殿下」

「へぇ・・・・・・貴女が」

王女殿下は私の事を上から下まで舐めるように見て、ふっと小さく笑った。

女の勘が私に告げる。
彼女はアルベルト殿下の事がお好きなのだと。
私に対する敵意のようなものを、強く感じた。
そんなに威嚇しなくても、彼は私を愛していないのだし、それを知ってしまった私も、彼に執着したりはしないのに。
王女なら、権力だってあるのだから、自分の力でアルベルト殿下を手に入れれば良いじゃないか。
巻き込まないで頂きたい。

「済みませんが、そろそろ入学式が始まりますので失礼します。
・・・リリ、行こう」

フェリクス兄様は、私の手を引くと、大股で講堂へと向かった。
私は慌てて小走りで付いて行く。

「なんなんだ、あの女。
さっさと自国に帰ればいいのに」

眉間に皺を寄せて、憎々し気に呟く兄様。

「不敬ですよ」

一応窘めるポーズは取ったが、私の代わりに怒ってくれるフェリクス兄様に、少し心が温かくなった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】出て行ってください! 午前0時 なぜか王太子に起こされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,389

すきだよ私の人魚姫

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:0

今度こそ君に返信を~愛妻の置手紙は離縁状~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:2,894

殿下の御心のままに。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:3,087

病んでる僕は、

BL / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:453

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:30,646pt お気に入り:2,750

【完結】レイの弾丸

BL / 連載中 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:340

処理中です...