この作品の感想を投稿する
みんなの感想(51件)
あなたにおすすめの小説
【完結】婚約破棄?勘当?私を嘲笑う人達は私が不幸になる事を望んでいましたが、残念ながら不幸になるのは貴方達ですよ♪
山葵
恋愛
「シンシア、君との婚約は破棄させてもらう。君の代わりにマリアーナと婚約する。これはジラルダ侯爵も了承している。姉妹での婚約者の交代、慰謝料は無しだ。」
「マリアーナとランバルド殿下が婚約するのだ。お前は不要、勘当とする。」
「国王陛下は承諾されているのですか?本当に良いのですか?」
「別に姉から妹に婚約者が変わっただけでジラルダ侯爵家との縁が切れたわけではない。父上も承諾するさっ。」
「お前がジラルダ侯爵家に居る事が、婿入りされるランバルド殿下を不快にするのだ。」
そう言うとお父様、いえジラルダ侯爵は、除籍届けと婚約解消届け、そしてマリアーナとランバルド殿下の婚約届けにサインした。
私を嘲笑って喜んでいる4人の声が可笑しくて笑いを堪えた。
さぁて貴方達はいつまで笑っていられるのかしらね♪
貴方でなくても良いのです。
豆狸
恋愛
彼が初めて淹れてくれたお茶を口に含むと、舌を刺すような刺激がありました。古い茶葉でもお使いになったのでしょうか。青い瞳に私を映すアントニオ様を傷つけないように、このことは秘密にしておきましょう。
【完結】幼い頃から婚約を誓っていた伯爵に婚約破棄されましたが、数年後に驚くべき事実が発覚したので会いに行こうと思います
菊池 快晴
恋愛
令嬢メアリーは、幼い頃から将来を誓い合ったゼイン伯爵に婚約破棄される。
その隣には見知らぬ女性が立っていた。
二人は傍から見ても仲睦まじいカップルだった。
両家の挨拶を終えて、幸せな結婚前パーティで、その出来事は起こった。
メアリーは彼との出会いを思い返しながら打ちひしがれる。
数年後、心の傷がようやく癒えた頃、メアリーの前に、謎の女性が現れる。
彼女の口から発せられた言葉は、ゼインのとんでもない事実だった――。
※ハッピーエンド&純愛
他サイトでも掲載しております。
三度目の嘘つき
豆狸
恋愛
「……本当に良かったのかい、エカテリナ。こんな嘘をついて……」
「……いいのよ。私に新しい相手が出来れば、周囲も殿下と男爵令嬢の仲を認めずにはいられなくなるわ」
なろう様でも公開中ですが、少し構成が違います。内容は同じです。
婚約者に心変わりされた私は、悪女が巣食う学園から姿を消す事にします──。
Nao*
恋愛
ある役目を終え、学園に戻ったシルビア。
すると友人から、自分が居ない間に婚約者のライオスが別の女に心変わりしたと教えられる。
その相手は元平民のナナリーで、可愛く可憐な彼女はライオスだけでなく友人の婚約者や他の男達をも虜にして居るらしい。
事情を知ったシルビアはライオスに会いに行くが、やがて婚約破棄を言い渡される。
しかしその後、ナナリーのある驚きの行動を目にして──?
(1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります)
婚約破棄直前に倒れた悪役令嬢は、愛を抱いたまま退場したい
矢口愛留
恋愛
【全11話】
学園の卒業パーティーで、公爵令嬢クロエは、第一王子スティーブに婚約破棄をされそうになっていた。
しかし、婚約破棄を宣言される前に、クロエは倒れてしまう。
クロエの余命があと一年ということがわかり、スティーブは、自身の感じていた違和感の元を探り始める。
スティーブは真実にたどり着き、クロエに一つの約束を残して、ある選択をするのだった。
※一話あたり短めです。
※ベリーズカフェにも投稿しております。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
「貴族の自由」は「それを与える家に利がある」前提だと(理解するまで)教えてない子爵家が悪い
社交界デビュー=親による一人前認定。当然、その判断には責任が伴う(子の問題=家の責任)
一度、かつ軽微のミスならともかく本人談「淑女のマナーとか向いてない」なら次元が違う
17話で「被害者の上位貴族複数から要求されてなお『小娘一人の隔離』すらできない家」と判明
もう・・・この子爵家必要なくね?
コメントありがとうございます!
無能さが露呈してしまった子爵家は、放って置いても徐々に衰退するかもしれないですね。
子爵夫妻も、一人娘を甘やかし過ぎた事を後悔しているでしょう(。-∀-)
私お兄さんはお兄さんで潔いと感じました。
弟の元婚約者とは違って、自分では後を継ぐのは相応しくないって潔く出て行ったのだから。(お邪魔虫も連れて行ってくれたおかげで弟も婚約者も幸せになれたわけだし)
これが家督も継ぎたいけど結婚は嫌なんてなれば自分の家にも相手の家にも大ダメージだし、平民になる覚悟で自分から出て行き、一緒に駆け落ちした弟の元婚約者と別れても平民として暮らす覚悟なのでしょう?
婚約者である主人公が自分の事で長く苦しまないようにわざと酷い事書いた事は、あのままちゃんと関係を築いていたら···って後悔で十分罰を受けてると思う。
それに、結果兄が家飛び出してくれたおかげで主人公は傷ついたけど本当の愛を見つけたし、弟は嫌いだった婚約者とは合法的に別れられ、ずっと好きだった人と幸せに暮らしているのだからお兄さんに関してはその罪に合った罰を十分受けてると思う。
そんな家の出方したら二度と家族に会えないし、例え病気になろうがケガしようが一人で生きていかなきゃいけない訳だから。
その覚悟で家出たのだからそれはそれで貴族社会から抜けられて良かったんじゃないですかね?
中途半端に家に残ったら皆を傷つける結果になったと思うし、何があっても弟の元婚約者のように家に帰らない覚悟なら、自分で決めた人生だし有りだと思う。
コメントありがとうございます!
私の中でも兄は悪人ではないので、擁護していただけて嬉しいです(*´꒳`*)
やり方に関しては、もうちょっとマシな方法があった気もしますが💦
でも、確かに弟の婚約者を連れて行ってくれたのは、結果的に良かったですよね。
二度と実家には帰ってこないと思いますが、手に職も持っている事ですし、平民としてそれなりに幸せになれるでしょう(^^)b
お読みいただきありがとうございました💕
犯罪を犯してないって言うセリフに、ん?頭痛が痛いと同じだなーって思ってたら同じように感じた人がいてホッとした。
淑女ではないバカのセリフとしては妥当なんだろう。フツーの頭の子なら、犯罪になることはしてない。と言うのだろうな。
駆け落ちしてくれた長男は素晴らしい。題材の定番ストーリーだと、ざまぁの部分で平民になれなかった長男が金の無心や婚約者に付きまとってやらかして鉱山送りとかだから‥ハッピーエンドで気持ちよく読めました。
コメントありがとうございます♪
絶妙なおバカっぽさが伝わったみたいで嬉しいです。
迷惑野郎だった長男も悪人ではないので、いつかどこかで幸せになってくれると思います(^^)b
最後までお読みいただきありがとうございました!