上 下
80 / 101

悪役令嬢と秘密の告白

しおりを挟む
「まぁ!アイリス様!お体の具合はいかがですか?」

 シャルロット様が満面の笑みで迎えてくれた。
 頼みがあると手紙を出したら「お待ちしております」と返答を貰い、今日オスカール家にお邪魔することになったのだ。

「お会いできて嬉しいですわ、アイリス様。長くお休みされて、心配していましたのよ」

「申し訳ございません、シャルロット様。お見舞いにも来ていただいたのにお会い出来なくて」

「国に帰られていたと聞きましたわ。もうお体の具合はよろしいのですか?」

「ええ。あ、あの実はシャルロット様にお聞きしたいことがあるのですが」

 シャルロット様に内情を話すのは、皇子様に許可を得てからと、シキと打ち合わせてある。
 許可をもらえなかった時に、シャルロット様を巻き込んだりしないためだ。

 第2皇子から、転移魔法の使用許可を貰えたら、学園を休んで何をしていたか、何をしようとしているか、全て話す予定だ。

「まぁ。何でしょうか?」

「シャルロット様は第2皇子殿下と、その・・・懇意にされていますの?」

「アーネスト様ですか?え、ええ。その、あの・・・せ、先日、こ、婚約を・・・」

 あら、婚約したんだ。でも、よかった。ロンバート様とのことで傷ついたシャルロット様がすごく幸せそうだ。

「婚約されたのですか?おめでとうございます。今度、お祝いをお持ちしますわ」

「あ、ありがとうございます」

「シャルロット様、お幸せそうで良かったですわ」

「アイリス様、実は、アーネスト様がアイリス様にお会いしたいとおっしゃっていて、その、今日お見えになっているんです」

 え?そうなの?というか、何で私に会いたいの?何か勘づかれたのかな?

「そうなのですね。でも、どうして私に?」

「ロンバート様とのことをお話ししたのです。そうしたら、私と婚約できたのはアイリス様のおかげだとおっしゃって」

「そんなことはないですけど、私もシャルロット様の旦那様になられる方にお会いしたいですわ」

 私がそう言うと、シャルロット様は真っ赤になって立ち上がると、お呼びしてきますと部屋から出て行った。

 私はシキに小声で話しかける。

「何か勘づかれたと思う?」

「微妙ですね。この国の皇子のことはグリード様やライナス先生から聞きましたが、優秀で裏表のない人間らしいですが」

 まあ、別に勘づかれてても構わないけど。許可さえ貰えれば、強行するつもりだ。
 出来れば波風立てずに解決したいってだけで、無理なら無理で仕方ない。

「アイリス様、よろしいでしょうか?」

 ノックの後、シャルロット様が長身の青年と共に入ってきた。

 榛色の瞳にオレンジ色の短髪の青年は、私とシキの前に立つと、深々と頭を下げた。

「ミチェランティス皇国第2皇子アーネスト・ミチェランティスと申します。お見知り置きを」

「ご丁寧にありがとうございます。アイリス・クラウディアと申します」

「アイリスの婚約者のシキと申します」

 私とシキも名乗り、私はカーテシーをした。最近、気軽な格好で動き回っていたけど、13年染み付いた公爵令嬢としての所作は消えてなかったようだ。

「クラウディア公爵家のご令嬢とお目にかかれて光栄です。我が国に留学されていたとは知りませんでした」

「まぁ色々ありまして」

 皇族なら、ナルシス王子のこととか、ある程度のことは知っているだろう。詳細までは知らなくても。

「しかもベルリント家のことでも色々とお手を煩わせたようで」

「関わってしまいましたので」

 カレン様が関わって来なかったら、私も余計なことはするつもりなかったけど。でも、タナトス様のこともあったから、あれは必然だったのだろう。

 しかし、ベルリント侯爵には王家には内密にと言ったのに、どうやらアーネスト皇子はある程度のことを察しているようだ。
 ライナス先生やグリード様の言うように、優秀な人なのだろう。

「皇国としての詫びという形は取れないが、私にできることなら、何でもさせていただきたい」

 しかも、誠実。第2皇子なのが残念なくらいだ。この人が王になったなら、ミチェランティスはさらに栄えるだろう。

「ならば、お願いしたいことがあります」

 私は真っ直ぐにアーネスト皇子を見つめた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢と転生ヒロイン

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:284

短編エロ

BL / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:2,140

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,281pt お気に入り:618

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:15,983pt お気に入り:7,991

処理中です...