上 下
45 / 50
2章 王立学園編

モブストーカー、令嬢の洗礼を受ける?

しおりを挟む
 フレディ様とのダンスが終わり壁際までエスコートして貰い、陛下に呼ばれたフレディ様は。

「いいかスー。ここを動いてはいけないよ、すぐ戻るから俺か兄上が来るまでは大人しくしていてね」

「はーい」

 念推すように何度も言い聞かせこの場を離れたフレディ様。

 思いの外強固に心配されるので私としては不満だったけれど……。

 私は赤ちゃんなのかな?と思われるような心配の仕方にちょっと驚いたけれど、知り合いがお兄様とクラウディア様と王子2人くらいしかいないので仕方ないんだろうなぁ。

 仕方ないのですぐそばにあった軽食を摘まむ事にして食べ物を眺めていた。

 軽食の置かれているスペースは確かに軽い食事もあったけれど、デザートも豊富だった。

 ううん……美味しそう。何か食べようかなお腹空いたし。

 なんてぼんやり思っていたら背後を囲まれた気配がした。

 私が振り向くと思い切り何かが私に掛けられた。

 私が「あ……」と思っていると。


「きゃぁぁぁぁ!」

 それは私ではなく目の前に取り囲んでいるご令嬢集団からの悲鳴だった。

「どうして?ドレスが……ひどい」

「いやぁぁ。このドレス高かったんですわよどうしてくれますの」

「知らないわよ、それよりもどうして私達が汚れてますのよ」

 悲鳴と共に自分達が私にめがけてひっかけたぶどうジュースがなぜか自分たちに掛かった事にパニックになっている。

 あー。

 ごめんなさーい。私、常に防御魔法と反射の魔法を掛けているから悪意のある人からの攻撃は全て倍の攻撃で反射してしまうのだ。

 あらら。綺麗なドレスが大変な事になってるけどコレ私が悪いわけじゃないよね?寧ろ被害者なんだけどなぁ。

「ちょっとあなた!どうしてくれますの?今日の為に作ったドレスが台無しじゃないの」

「本当よ!あんた何したのよ。なんで私達が汚れてるのよ」

「大体大した家柄じゃないくせに王子達を独り占めするなんてふざけないでよね」

 私を取り囲む令嬢はかなりの勢いで私を攻撃してくるので周りもざわつきはじめた。

 えーっとどちらの令嬢かしら?多分1人は侯爵家で1人は伯爵家で子爵家のご令嬢だったかしら?

 会った事も話した事もないご令嬢だからとりあえず様子を見てみる。


「なんとか言ったらどうなの?私達にこんな事してただで済むと思ってるのかしら?大体あなたどこの家の方?私は侯爵家の者よ!爵位の上の者にこんな酷い事をしていいと思ってるのかしら?」

「リリア様に害なすなんて本当に身の程知らずですわ!どうせ貴方なんか田舎貴族に決まってますわ」

「ぷっ、そうねそのドレスも大したことなさそうですものね」


 うわぁぁぁぁ侯爵令嬢なのに私の事知らないとか、なくはないけど。

 せめてこの国の上位貴族の名前絵姿を暗記するのは貴族の嗜みなのに……残念すぎる。

 しかもジュリアン様が選んだドレスを大したことない扱いは詰んだんじゃないかしら?

「へぇ。そうか君たちにはそう見えるんだね。そのドレスは私がスーの為に一年前から用意した最高級のドレスなんだけどなぁ」

 そう言うと颯爽と現れたジュリアン様に周りの令嬢の瞳がハートになるのが分かりやすい程だ。

 あーあ。ラスボス来ちゃったじゃん。


 彼女たちは無事この局面を乗り切る事が出来るかしら?

しおりを挟む

処理中です...