恋人は副会長

福山ともゑ

文字の大きさ
上 下
74 / 136

(74)サトル&ワタルのチーム編成

しおりを挟む
 「おや、相方登場じゃん。」
 「おやおや、なんで悟が居るの?」
 「だって、お前は県外に行ってたんじゃ…」
 「捕まえて、猛スピードで戻ってきたんだ。まあ、それは置いといて。
なんで、この5人が写ってるんだ?」
 「午前中に、敷地内で拉致ってくれたみたいなんだ。」
 「なるほど。で、そこの2人は…、さしずめ友人、若しくは近い知人ってとこか。」

和菓子屋の店長は、スーパーの店長に声を掛けてる。
 「誠。俺は帰る。」
だが、最後に入って来た男が応じている。
 「待てよ、悟。乗った船だ。最後まで乗ってろ。」
 「断る。」
 「なんでだ?」
 「お前は、誠と違って人使いが荒いからな。」
ふんっ…。
 「あの男も人使いが荒いだろ。」
 「あの男?」
 「大学ん時ずっと1位をキープして、お前等9人を顎で使って踏ん反りがえってた奴。」
グイッ、と胸ぐらを掴み睨み付け、悟は言い放った。
 「それ以上言ってみろっ!」
 「お前の力が必要なんだよ。この5人は」
 「なら、正式な手続きを踏んでから依頼してもらいたいね。
私は無償では動かないし、動く気も無い。」 
 「だけど、あの男は例外なんだろ?」
 「あいつだけだ。例外はな!」

 「うーん…。1本!」
 「安いっ」
 「お前、金持ちのくせに貧しい人間からふんだくるなっ!」
 「あいつを侮辱した。その分も上乗せしてもらう。」

誠。俺って、あいつを侮辱したっけ?

ふう…と、ため息ついてスーパーの店長は、胸ぐらを掴まれてる男に言った。
 「亘(ワタル)。俺は、ボスや悟連中と同じゼミを取ってたんだよ。さっきの言葉、取り消せ。
ボスは一度たりとも顎でこき使ったこともないし、踏ん反りがえっても無かった。
そういう態度を取っていたのは、スズメだ。
それに、取り消してくれたら俺もいくらか上乗せしてやる。」
 「分かった。悟様、ごめんなさい。さっきの言葉、取り消します。だから協力してください。
あなたの力が必要なんです。」

まるで、神を拝んでるような形で自分に言ってくる亘を見て、悟は思わず言っていた。
 「気持ち悪っ…」


そのタイミングで、マサは言っていた。
 「その上乗せに、俺も乗せます。」

亘は、マサを見て言った。
 「この5人は指名手配されてるんだよ。それに高校生の小遣いを貰おうとは思ってないよ。
まあ、その気持ちだけは貰っとくよ。」
その言葉に、誠は聞いていた。
 「亘。この5人は、何をやらかしたんだ?」

んー…。その前に、そこの2人が邪魔なんだけど…。

テルは言っていた。
 「分かりました。それだけでも分かれば、こっちも調べます。連絡ありがとうございました。」
 「テル…」
 「マサ、指名手配ということは、ヤバイ系の人間だよ。調べれば出てくるだろう。
それより、ユウの口を割らせ。お前、兄貴だろう。」
 「分かった…。」
コウキの自転車を押して歩くテルは、バイクを押して歩いてるマサと黙ったまま帰った。


そんな2人を、事務室の窓から見ていた悟は、亘に言ってる。
 「あの2人は、行動に移すだろうな。」
亘は頭をガシガシと掻きながら 唸ってる。
 「うーん…。勝手な事をされると困るんだけどな。」

 「それよりも、さっき言ってたのは確かか?」
 「ああ、徹底的に調べ直したからな。」
 「あいつに言っても良いか?」
 「…あいつって?」
 「良いか?」
 「…スズメ以外なら、良いよ。」
 「安心しろ。スズメではないから。」
 「なら、良い。」


亘から許可を貰った悟は、大学時代の仲間10人の内の1人に連絡を入れた。
なにしろ、裏に通じる唯一の人間だからな。
それと、もう1人にも。
こいつは、親の七光りではなく自力でインターポールの一員にまで成った奴だ。
今は17時半過ぎだから、あっちは朝の5時半過ぎか。モーニングコールになりそうだな。
5分もしない内に、2人から返事が来た。
そして、再びメールを送った。
20分もしないうちに2人から情報を貰い、亘と照らし合わせてアジトを突き止めた。


亘はアジト周辺を徹底的に調べ、武装チームと私服チームを作り、そこに向かう。

誠は、警察に連絡した形になったので、本職であるスーパーの店長に戻った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あじさいの城

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

紅く美しく輝く華

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

僕は寒い冬が待ち遠しい 【BL】

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:149

ミルクの結晶

BL / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:173

尽くすことに疲れた結果

BL / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:3,014

相川くんと吉田くん

BL / 連載中 24h.ポイント:334pt お気に入り:2

『BLUE RAIN』

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

夜中の2時ごろ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:90

Cascade~想いの代償~

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:31

コワモテαの秘密

BL / 連載中 24h.ポイント:441pt お気に入り:27

処理中です...