上 下
11 / 13

11.なんのことだ!?

しおりを挟む

 俺は、殿下を探して走った。

 もしかして、俺、すごく殿下を傷つけたのかもしれない。殿下と話すのは緊張するし、ドキドキして、何もうまく話せないけど……このままなんて、嫌だ!!

 殿下を探して走る。だけど、見つからない。空から探した方が早いかもしれない。

 俺は、羽を広げた。

 もう夜だ。日が沈んだ。力が戻る。魔力が溢れるようだ。

 羽を広げて猛スピードで飛びながら、殿下の魔力を探した。

 夜の暗がりが広がって、いくつも街灯が順についていく中、見つけた。寮の方に向かって歩く殿下の姿を。

「殿下っ……!」

 呼んでも、殿下は振り向かない。気づいていないんだろう。
 こんな上空から声をかけても気づいてもらえない。もっと近くまで行かなきゃ。

「殿下!」

 殿下の周りの地面が、微かに光るのが見えた。地面から、光が漏れている。

 魔物だ。

 殿下の周りの地面から、強い光を放つ骸骨が飛び出してくる。

 俺はすぐに、魔力の槍を作り出した。

 殿下を害するものは、何であっても許さない。

 魔力を帯びたまま、殿下の背後に降りる。勝手にまた背後に立ってしまった俺に、殿下は振り向いた。

「ヴァンフィ!?」
「……お叱りは後で受けます。今はどうか、俺から離れないでください」

 魔力を込めた槍を振る。その刃先から生まれた闇が飛び散り、周りにいた骸骨を食い潰す。骸骨はあっさり、光の粒を撒き散らして消えた。

 これでもう大丈夫。
 敵は消えた。

 俺は、殿下に振り向いて、その場に跪いた。

「……ご無事ですか?」
「……」

 殿下は何も言わない。

 やはり、また怒らせてしまったのだろうと思ったが、殿下は、俺の頭にそっと触れた。

 見上げたら、殿下はわざわざしゃがんで、俺と目を合わせている。

「お前は?」
「へ?!」
「お前は大丈夫かって聞いてんだ!! ちゃんと話せ!!」
「あ、はい……だ、だ、だだだだだ大丈夫です……」
「そっか」

 殿下は微笑んで、俺の手を取ると、俺を立たせてくれた。そして、俺の好きな顔で微笑んでくれる。

「相変わらず、お前はすげーな。一瞬だったじゃねーか」
「へっっ!? あ、よ、よ、夜だからっ……です。俺は……夜の方が力が出るので…………」
「いいじゃねえか、べつに。俺が夜の魔法使えるんだから、俺のそばにいればっ……」
「え?」

 殿下は、慌てた様子で口元に手を当てている。

 ど、どうしたんだろう……

 そうだ。俺は嫌われていたんだ。こんな風にそばにいたりしたら、不愉快だろう。殿下を苦しめるために来たんじゃないんだ。

 俺は、殿下の手を振り払おうとしたけど、殿下はますます俺の手をぎゅっと握ってくる。

「で、殿下!??」
「さっきは悪かったっっ!! さいてーな態度とって!!!」

 突然大声を上げた殿下が謝ってくるけど、俺はなんのことかわからない。

 最低な態度? 殿下が? 俺に? したか?

 それより、そんな風に力を入れてぎゅっと手を握られると、俺はもう真っ赤になってしまう。

「あ、ああああああああのっ……! で、殿下っ……!??」
「お前が俺のことっ……なんとも思ってないって知って……ムカついて…………それでつい……悪かった!! 許してくれ!!」
「うええええええっっ!!?? え!? え? ゆ、許す?? な、なななななな何をっ……!? え? え?? うええ??」

 焦るだけの俺に、殿下は、俺が持っている紙袋を見下ろして言った。

「……それも……好きにしていいから……」
「へ!?? あ、これ?? え、で、で、でも、で…………いた……舌噛んだ……じゃなくて、こ、こんにゃっ……婚約者に渡さないと……」

 焦るだけの俺の俺の手を、殿下は、またぎゅっと握る。

 だから、手を握るのは無理っ……!! ますます顔が赤くなって、心臓壊れそう!!

「い、いいんだよ! もうその話は……お前の気持ちは分かった!! あの求婚はなしだ! 婚約もなしだ!!」
「うえええええええっっ!!?? な、なんでですか!?? ダメです!! なんで婚約がなしになるんですか!」
「今お前に断られたからだろっ!!」

 殿下は、俺を見下ろしている。

「え? おれ?」
「お前だよ!! お前!! 今俺の求婚断っただろ!! 俺が求婚したのはお前だけだ! 断られたら婚約もなしだ!」
「へ……えええ!?? な、なんで!? 求婚!?? い、いつ!?」
「いつうぅっ!? お前っ……俺の求婚忘れてんのか!?」

 ついに、殿下は俺に掴みかかってきた。

 だけど、俺はおろおろするだけ。だって、求婚? そんな話、初耳だ。

「い、いいいいいいえ!! だ、だって……わ、忘れるも何も……お、俺……求婚? されてない……」
「はあーー!? 言っただろ!? 一年前! 指輪だって渡して……お前、受け取ったじゃないか!!」
「な、なんのこと……?」

 指輪なんて、受け取った覚えがない。求婚だって。
 俺はもう、パニックだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

男ふたなりの男子小学生の○○を見た結果……

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:17

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:458

ズットソバニイテ

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:131

【壱】バケモノの供物

BL / 完結 24h.ポイント:399pt お気に入り:309

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:115

引き籠もりVTuber

青春 / 連載中 24h.ポイント:682pt お気に入り:28

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:83,666pt お気に入り:650

処理中です...