上 下
5 / 133

第二話「演劇クラス再始動!」1

しおりを挟む
「浩二」

 昼休みがもうすぐ終わろうとする頃、教室に戻ろうとしていた浩二に八重塚羽月やえづかはづきは話しかけた。
 多くの生徒が私服で学園生活をする中では珍しい制服姿の羽月、生徒会副会長も歴任していたこともあり、その几帳面で真面目な印象に合致している。その両手には普段使いしているタブレット端末を胸に抱えながら手で握っている。

「羽月」

 何か月ぶりだろう、羽月から名前を呼ばれるのは、浩二は別離の中で無理やりに冷めさせてきた気持ちが沸騰するようだった。
 あの日から……、別れることになったあの衝突から、もう数ヶ月。浩二にとっても羽月にとっても、それはほろ苦く、忘れようにも忘れられない過酷な数か月間だった。

 毎日のように名前を呼びあった愛に満たされた日々、未だ鮮明に思い出せる、過去とするには辛い大切な日々、思い出そうとすればいくらでも止めどなく思い出すことができる。
 付き合っていた期間は長いとは言えなくても、二人にとって大切な思い出であることに変わりはなかった。

 だけど、今こうして今になって向き合っていることを今更という気持ちもあった。

 探り探りでない自然な会話を取り戻すためにどう自分の感情に整理を付ければいいのか、せめて付き合う前のように戻りたいという気持ちは、どう整理を付ければいいのか。言葉にはしなくても、二人はずっと考えてきた。

「驚いたかもしれないけど、今更何をと思われるかもしれないけど……、でも、あなたとは約束したから。一緒に今度は演劇をしようって。だから、悪く思わないで」

 羽月は、思い詰めた気持ちを面に出さないよう懸命に堪えながら、出来るだけ自然な態度を取れるよう努めて言葉を紡いだ。浩二にはそれは素っ気ない言葉に聞こえるかもしれないと思いつつ。

「驚きはしたけど……、俺は羽月のこと、嫌いになったわけじゃねぇから。
 それが羽月の今したいことだっていうなら、手伝うさ」

 浩二は慎重に羽月の心境を図りながら、自分の気持ちを言葉にした。

「ありがとう、今はその言葉を信じるわ」

 大人びた羽月の声、浩二にとってもそれは懐かしく、心に響いた。

「―――それと、この後の部活会議だけど」

 そう切り出した羽月、昼休みの後にはそれぞれのクラスで一回目の部活会議がある。
 羽月が言っているのはそのことである。

「今日決めるのは、人事くらいなものだと思うから、そこは浩二にバトンタッチするわね。新参者の私が口を出すよりはいいでしょ?」
「そうかもしれないけど、いいのか?」
「一緒に演劇が出来れば、それで私は満足よ」
「そうか、分かった」

 浩二が返事をすると、羽月は少し穏やかな表情を浮かべて教室に戻った。
 委員長と副委員長という立場になった二人は、積もった雪が解けるように、一つずつ会話を重ねるたびに、二人の関係が元の色を取り戻し始めているようだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,727pt お気に入り:602

その子爵は、婚約者達に殺されてしまった娘を救うために時を逆行する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,846pt お気に入り:425

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:98,401pt お気に入り:3,263

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:29,415pt お気に入り:306

【完結】私がお邪魔だと思われますので、去らせていただきます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,527pt お気に入り:3,247

処理中です...