上 下
11 / 19
番外編〜アオイの恋〜

4

しおりを挟む
「え、今はそんな大きな建物が建ってるの?! 都会、凄いわ!」

 アオイとマリー様は故郷の思い出話に花を咲かせていた。二人とも、すごく楽しそう。

「それで、何でマリー様はトマトを作ってんの? 王妃様なんでしょ?」

 すっかり打ち解けたアオイがマリー様に気さくに話しかける。

「だって、息子二人はもう立派になって私が世話を焼くこともないし、聖女業も引退したでしょ? アシュに王位を譲るまではアレンも公務で忙しいし」
「つまり、暇だと?」
「ああー、これでも王妃としての公務はあるのよ? ただ、聖女やってた頃より時間があるから、せっかくなら夢だった家庭菜園でもやろうかなーって」

 マリー様は少女に戻ったかのように瞳をイキイキとさせて、アオイと話していた。

 お元気そうで良かった。

 王妃宮に入られてからは、公式以外でお顔を合わせることは無かった。私も魔物討伐で忙しくしていたし、こんな風にお話し出来るのは久しぶりだった。

「ところで、ステラちゃーん、アシュとの結婚生活はどう??」

 ぶっ!!

 アオイと話していたマリー様が突然私に話を振ったので、飲んでいた紅茶を吹き出しそうになる。

 危ない、危ない。

「ど、どうとは……?」
「あの子、ステラちゃんにメロメロでしょ~? 重くなーい? 仲良くやってるー?」
「め、めろめろ……」

 マリー様から中々パンチの効いた言葉が飛び出て、私は赤くなる。

「もーー、この二人はバカップルですよ!!」
「ばかっぷる……」

 今度はアオイから呆れたように言葉が出る。

「アシュリー様にメロメロなのは私の方なので…」

 赤い頬を押さえながら、二人に照れながらも伝えれば、優しく微笑まれてしまった。

「二人が幸せなら良かったわ」

 穏やかに笑うマリー様に、私はジーンとしてしまう。

「……二人みたいな関係、羨ましい」

 アオイがポツリと溢した。

 アオイには「自分を愛してくれる人なんていない」、と心の奥で思っている節がある。

 明るい彼女は決して言葉にはしないけど、一緒にいる私は、そう感じてしまった。

 昨日の合コンだって、本当はアオイの望みじゃない。空虚な気持ちを埋めるかのように、彼女は明るく、見つからないと思っている『運命の人』を探している。

 ……アオイには幸せになって欲しい。

 でも、アオイ自身が自分の幸せを信じてあげないと、前に進めない気がする。

 昨日の神官は、若い顔ぶればかりだった。

 アオイには、歳上の男の人が良いと思うんだよね。大きな愛で彼女を包み込んでくれるような人。

「アオイちゃんは本当はレオのお嫁さんになるはずだったのよね」

 アオイのことを考えていると、マリー様が申し訳なさそうな顔で呟いた。

「本当は、レオノアがアオイちゃんを待ってなきゃいけなかった。ごめんなさい……」
「マリー様……」

 深々と頭を下げるマリー様。場はシン、としてしまった。

「ステラちゃんも、不安にさせてごめんね?」
「いえ……アシュリー様から、マリー様のおかげで私が婚約者でいられたと聞いています」

 そう。私は騎士団長のお父様の娘、という肩書はあるものの、レオノア様が去った当時は婚約者の座も危うかったらしい。

 それを抑えてくれていたのが、マリー様。そこから魔物討伐の功績で徐々に味方を増やしていけたのだとか。

 アシュリー様にその話を聞いた時には、ゾッとした。だからマリー様には本当に感謝している。

「……一番はステラちゃんが頑張ったからよ?」

 私の言葉にマリー様は眉を下げながら微笑まれた。

「そもそもアシュリー様のお兄さんはどうして出て行っちゃったの?」

 躊躇なくアオイがマリー様に尋ねた。

 レオノア様は聖女召喚に反対だったと、アシュリー様からは聞いた。

 でも確かに、何で皇太子の座を譲ってまで出ていかれたのだろうか。

「……あの子は優しすぎるのよね」

 マリー様が困ったように微笑んだ。

「当時の私はね、よくホームシックになって泣いていたの。もちろん、アレンといて幸せだったのよ。でも、そんな簡単なことじゃなくてね……」

 マリー様は召喚された当時の心境を語ってくれた。

 マリー様のお話に、聖女召喚によって一人の女性の人生を奪ってしまう、という事実が、より具体的になって重くのしかかる。

「レオは小さいながらにそんな私を見ていたのよね。アシュリーが生まれた頃には、すっかり吹っ切れてたのよ? アレンがめいいっぱい愛してくれたからね」

 暗い顔をしていた私に、マリー様は茶目っ気たっぷりにウインクをした。

 気遣わせないように、と明るく振る舞うマリー様はお優しい方だ。

「それで、聖女召喚に反対するレオ派と教会で、険悪になっちゃって。責任感じたのと、自分が降りれば聖女召喚は出来ないと踏んだんでしょうねえ、アシュにはステラちゃんがいたから」

 アシュリー様も確か、そのようなことを言っていた。

 私が魔物を一掃してしまうと…。うう……。

「でもそうはいかなかったのよねえ……、後はあなたたちの知る通りよ。レオノアの身勝手さで本当にごめんなさい」

 マリー様は私たちを見ると、再び深々と頭を下げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

九年セフレ

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:847

Hello World

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:4

誘い受け

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:23

皇太子殿下の愛奴隷【第一部完結】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:453

番を囲って逃さない

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:143

処理中です...