上 下
465 / 577
第四章

225『魔力が……!』

しおりを挟む
『主人様、ひょっとして魔力が足りてないのではありませんか?』

 魔法を行使するときは、大なり小なり魔力を必要とする。
 アンナリーナはハッとしてステータスを開けた。


 アンナリーナ 16才
 職業 薬師、錬金術師、賢者の弟子
 
 体力値 1562/1580433958400
 魔力値 14/112895208784710608

 以後記載不能


 何と、魔力値が二桁、それもたった14しかない。
 これではとても、転移点を設置する事など出来るはずもない。

『主人様、魔力回復ポーションを取り出す事は出来ますか?』

「それくらいなら何とか」

 幸いな事に魔力回復ポーションは、アイテムバッグの方にも備蓄していた。
 ここから取り出すのには魔力は消費されない。
 アンナリーナは3本出して一気飲みする。
 改良型魔力回復ポーションの回復値は2000。
 それを3本飲んだ事で6000の魔力値を得た。

『主人様、もう今日はなるべく魔力を使わないように過ごしましょう。
 明日になれば回復しているかもしれませんし』

 もう今日は気力が尽きたアンナリーナは、そろそろと立ち上がる。
 そして浜辺を森に近い方に向かって歩き出した。

『主人、森は危ないのではないか?』

 セトのもっともな質問に、アンナリーナは事も無げに答える。

「心配しないで。
 森の中には入らないよ。
 ただ岩場ではテントが目立ち過ぎるでしょ?
 だから森との境にテントを出すつもり」

 テントは元々冒険者用でモスグリーン色をしているので、どちらかと言えば森の方が溶け込みやすいのだ。
 アンナリーナはスタスタと、先ほどやって来た森の方に向かって歩き出した。
 そしてすぐに、ナビとセトの意見を聞きながら慎重に場所を選んでテントを設営した。
 そしてテントを囲むように、普段よりも多い8個の結界石を配置して、やっとひと息つく。
 テントの中に入ると崩れ落ちるように、ベッドに腰掛けた。

『主人、大丈夫か?』

 肩から滑り降りたセトが膝の上で頭をもたげる。
 その頭をそっと撫でたアンナリーナがパタンと上体を後ろに倒した。

『主人様……』

「ごめん、ちょっと横になりたい。
 ナビ、索敵できる?」

『はい、テントの周りくらいなら大丈夫です。
 安心しておやすみ下さい』

 アンナリーナ特製の結界石は、いわゆるBランクの魔獣の襲撃を防ぐ事ができる。
 これは懇意にしている冒険者クランから依頼を受けて開発したもので、学院の演習用にも卸している良品なのだ。

『セトももうお休みなさい。
 何かが近づいて来たなら、すぐに知らせますから』

 そんな遣り取りを、アンナリーナはもう聞いていなかった。



 目が覚めたとき、空腹のあまり眩暈がしたアンナリーナは、ベッドから降りて立ち上がった。

「ナビ? セト?」

 その時テントの入り口の布が持ち上がって、漆黒のドラゴニュートが姿を現した。

「セトっ!!」

 しばらくぶりに見たセトの姿。
 思わず涙ぐんだアンナリーナは、セトの腰に抱きついた。

「セト、セト、セト!」

「主人……やっとこの姿になる事が出来た。
 心細い思いをさせて悪かったな」

「そんな事ない。そんな事ないよぉ」

 ナビの次に付き合いの長い相棒だ。
 そのセトに抱きつき、アンナリーナは年相応に泣いた。

「主人、俺の体力値、魔力値共に元に戻った。
 主人も確かめて見たらどうだ?」

「うん『ステータスオープン』」


 アンナリーナ 16才
 職業 薬師、錬金術師、賢者の弟子
 
 体力値 1580433958400
 魔力値 112895208784710608

 ギフト(スキル) ギフト(贈り物)
[一日に一度、望むスキルとそれによって起きる事象を供与する]
 調薬
 鑑定
 魔力倍増・継続 (12日間継続)
 錬金術(調合、乾燥、粉砕、分離、抽出、時間促進)
 身体強化
 探索(探求、探究)
 水魔法(ウォーター、水球、ウォーターカッター)X
 生活魔法(ライト、洗浄クリーン、修理リペア、ファイア、料理、血抜き、発酵)一部X
 隠形(透明化、気配掩蔽、気配察知、危機察知、索敵)
 飛行(空中浮遊、空中停止)
 加温(沸騰)
 治癒(体力回復、魔力回復、解毒、麻痺解除、状態異常回復、石化解除)
 風魔法(ウインド、エアカッター、エアスラッシュ、ウインドアロー、トルネード、サファケイト)X
 冷凍(凍結乾燥粉砕フリーズドライ)
 時間魔法(時間短縮、時間停止、成長促進、熟成)
 体力値倍増・継続(12日間継続)
 撹拌
 圧縮
 結界
 異空間収納(インベントリ、時間経過無し、収納無限、インデックス)
 凝血
 遠見
 夜目
 解析スキャン
 魔法陣
 マップ
 裁縫
 編み物
 刺繍
 ボビンレース
 検索
 隠蔽(偽造)
 従魔術ティム
 体力値供与
 細工
 再構築
 無詠唱
 悪意察知
 魔力値供与
 空間魔法(転移)
 異世界買物
 位置特定
 異空間魔法(空間接続、空間増設)
 宣誓魔法
 火魔法(火球、エクスプロージョン、ファイアアロー、ファイアストーム、ボルケーノ、インフェルノ)X
 氷魔法(氷球、アイスアロー、アイススピア、フリーズストーム、アブソリュートゼロ、ダイヤモンドダスト)X
 スキル供与
 ガラス工芸
 付与魔法(異空間付与、各種強化付与、各種弱体化付与、その他別途記載)
 革細工
 彫金
 雷魔法(雷球、ライトニングアロー、サンダーボルト、ライトニングバースト、ディバインスレイブ、ディスタージ、マイクロウェーブ)X
 回避
 召喚魔法
 封印
 死霊魔法
 光魔法(別途記載)X
 土魔法(別途記載)X
 水魔法(上級、フラッド、ディープフラッド、デリュージュ、アクアブレード、タイダルウェーブ、アクアビーム、ダークストリーム)X
 闇魔法(別途記載)X
 緑魔法(別途記載)X
 溶解魔法(別途記載)
 精密操作
 精神強化
 魔法効果拡大
 魔法範囲拡大
 威嚇
 毒魔法
 麻痺魔法
 水泳
 追跡
 馬術
 格闘術
 剣術
 槍
 投槍
 蹴り
 関節技
 透視
 耐寒
 耐熱
 精霊術
 噛みつき
 引き裂き
 ブレス
 機織り
 糸紡ぎ
 魔導具作成
 空歩
 石化
 吸血
 怪力
 雄叫び
 レーザー
 高周波
 暗殺術
 看破
 地震
 捕食吸収
 軽業
 掘削
 自己再生
 宮中儀礼
 マナー一般
 ダンス
 楽器演奏
 人化
 斬撃
 必殺
 拿捕
 強化(物質)
 狩猟
 天候予測
 聞き耳
 馬車操車術


「……何か、X付いてる。
 どういう事?」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,216pt お気に入り:745

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:43,594pt お気に入り:6,942

転移無双・猫又と歩む冒険者生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:169

処理中です...