上 下
192 / 210
冒険の旅

鬼無里

しおりを挟む
 -エリーMkⅢ-
「どないどす?少しは強ぅなってます?」
「そうだね、未だうちの猫には敵わないだろうけど、良い具合に強くなったと思うよ、私相手じゃこんな程度だろうけどな。」
「恵里衣様にそう言われるとまだまだなんやろうねぇ~。」
「さぁ、今日は汗もかいた事だし、お風呂入ってご飯だよ、行こう。」
「そうどすなぁ、そうしまひょ~。」
「裾花峡谷温泉・・・だっけ?
 この村唯一の温泉らしいね、単純硫黄冷鉱泉?
 沸かしてるのか、でも硫黄の温泉なんだね。」
「良う知ったはりますなぁ、私の分身も2年程住んでたようやけどそこまで知りまへんわ。」
 知らねーのかよ!
 それで良く此処に長く居たな、二年っておい。
 そんなに長い事強い奴探してたの?
 まぁ私はしゃぁねぇ、乗り掛かった舟だから手伝ってやるけどさ。
 だけど一体何者に操られたって言うんだろうね、玉藻ちゃんの本体ってさ。
 だって尻尾三本で相乗効果で一本の時の5倍の強さになる程なんだから、8本になったら結構強いぞ?
 本体はその8本の尻尾でも敵わない訳だよな?それが全部合体して9本だったならその強さって割と凄いぞ?
 それが操られる瞬間、分身8本分を危険を感じて切り離したと言うのだからさ、相手相当強いよね・・・
 多分、ジ・アース全員で掛かっても勝てないんじゃ無いかな。
 私でも負ける可能性があるよね、ヤバい相手だなァ・・・安請け合いするんじゃ無かったと今更ながらに後悔してたりする。
 まぁそれはもう助けてやると決めちゃった事だから負けないように頑張るだけだ。
 まぁもし私が一人で負けた場合は本体とMkⅣ、そしてもう一回私も作って貰って三人でお礼参りにでも行けば今度は負けないだろうからね。
 え?もしかして何気に怖い事言ってる?そりゃ仕方ないよね、私負けず嫌いだからさ。
 実際に並列存在である私が一人で挑んで勝てなくたってそれは全力でやった事には成らないのだよ、全力でやると言う事は、出せる並列存在全部出して全員で掛かって初めて全力だろ?
 複数居るからって卑怯では無い、だって並列存在って言う事は実際には一人なんだから。
 何?何か文句あるかな?
 ああ言えばこう言うだって?
 お褒めに預かり光栄です、良く言われる。
 とか一人遊びしてる場合でもねぇな。
 兎に角温泉頂いて、お夕食ですよ。
 おなか空いたしね~。
 本日のお品書きは、田芹の御浸し、大根おろしと滑子の箸休め、鯉の洗い、鹿肉のすき焼き、川海老の素揚げ、卵茸と平茸の茸ご飯、鯉コク、松茸の茶わん蒸し、ネズミ大根を使ったお絞り饂飩。
 うわ~、秋の味覚満載やんか~。
 お味の方は、標高の高い高原らしいちょっぴり濃い目のお味で、かと言って濃すぎず大変美味しかった。
 特に鯉コクなんて私は初めて食べたけど、こんなお味だったのねって感じ。
 後ね、お絞り饂飩のネズミ大根おろしって、こんなに辛いんだと思って驚いた。
 ん~、この旅やって見て初めは渋々だったけど、サイコー!
 さぁ、明日は理由判んないけど急に前倒しで戻って来いと言う本体の希望に応えて一気に帰らないといけないから、今の内に楽しむぞ~w
 この辺りってさ、星も奇麗なんだよね~、夜景でも楽しむかな~。
 こうして、露天風呂で夜景を楽しんだ私と玉藻ちゃんであった。
 ---------
 翌朝・・・
 さぁ~、行こうかな~っと。
 玉藻ちゃんもクリムゾンスパイダーに乗り込んで、しゅっぱーつ。
 とっても近くに戸隠って言うお蕎麦の美味しい所が有るので、朝ご飯にお蕎麦を頂いてから帰りましょう、って事に成った。
 腰の強い十割蕎麦がとっても香りが良くて美味しいお蕎麦を頂いて腹ごしらえをした私達は、早速本体の居る拠点へと出発する事にした。
「玉藻ちゃん、準備は良い?忘れ物は無い?お土産買った?」
「はい、大丈夫です。 ってか、お土産って、誰に?」
「よし、じゃあ行くよ、空間転移・・・っと。」
「え?え?えぇ???えぇぇぇぇ~~~~??」
 パニックに陥るい玉藻ちゃんでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

re 魂術師(ソウルテイカー)は産廃最強職(ロマン職)!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:647pt お気に入り:11

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:206

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:135

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:3,714pt お気に入り:597

引き籠もりVTuber

青春 / 連載中 24h.ポイント:739pt お気に入り:28

ぶち殺してやる!

現代文学 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:0

処理中です...