最後の君へ

海花

文字の大きさ
上 下
2 / 50

……

しおりを挟む
「紡木」と紹介されたその教育実習生は、海外留学の経験があるとかで流暢な英語を披露してみせ、本場の英語だからと水野が早々と授業をさせた。
直斗が頬杖をつきながら、何気なく紡木を見つめる…。

──キレイな顔してんな……。

真っ白い肌に大きな印象的な瞳。
真っ直ぐ通った鼻筋と赤い唇……。

───女みてぇ…………。

何処か遠くの血が混ざっている様にも見える。
直斗がぼんやり考えていると、紡木がこちらを見て目が合った。

─────「クスっ」─────

また笑った……。
カッと頭に血が上る…。

──さっきから人のことバカにしやがって……

直斗が立ち上がり教室を出ようとすると

『なにかありましたか?』

紡木が英語で質問する。
教室がザワつく……。

「藤井!席につけ!」

後ろで見ていた水野が怒鳴った。
全て無視して入口に向かう直斗に

『私の授業が気に入りませんか?』

再び紡木が英語で問いかける。
出る直前直斗は立ち止まり

『俺が気に入らないのはあんただよ』

流暢な英語で答えると水野の制止も聞かず教室を出ていった。



昼休みになると裏庭で昼寝をしていた直斗の顔に影か掛かり、目を開けようとした途端額に強い衝撃が走った。

「痛ったっっ!!」

直斗が起き上がり振り返ると、彼女の莉央が立っている。
莉央の後には呆れ顔の康平もいる。

「またやったって!?」

莉央が直斗を睨みつけると、直斗は康平を睨みつけ

「…言いつけたな……」

と、言った途端…また額を叩かれた。
しかもさっきの衝撃よりまだ強い……。

「───!……」

直斗は額を無言で押さえた。

「……莉央ちゃん……マジで痛いから…」

手を離すと額が痛々しい程真っ赤になっている。

「本気でぶってるんだから痛くなきゃ困るでしょ!」

怒りながら莉央が直斗の後ろに座り込んだ。

「一緒に卒業しようって約束したよね!?」

「莉央、大袈裟」

笑いながら莉央の膝に寝転がる。

「大袈裟じゃないよ!もう!」

口では怒っているが、自分の膝の上で目を瞑る直斗の髪を莉央が優しく撫でる……。

「直斗は気が短か過ぎなんだよ」

そう言いながら康平も芝生に座り込んだ。

──そんなこと言われなくても解ってる…
………バスケを辞めてから何をしていても

─────イライラする……。

「直斗……一緒に卒業しようね……」

莉央が寂しげに呟いた。
直斗は目を開けしばらく莉央を見つめると、フッと笑い

「じゃあ……キスしてよ……」

起き上がり莉央の頬に手を当てそっとキスをした。

「…………お前ら…そういうのは俺がいないトコでやってくんねぇ?」

康平が呆れながら「やってらんねぇわ」と寝転がった。


☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩☩
    読んで下さりありがとうございます。
    土日のみの更新になります。
    宜しければまた遊びに来てくださいね。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲間モンスターと異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:29

中年教師と初恋と調教

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:27

平民の方が好きと言われた私は、あなたを愛することをやめました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:3,963

料理人がいく!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:203

私とお母さんとお好み焼き

経済・企業 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:0

心霊体験の話・初宴日(初盆)

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】失くし物屋の付喪神たち 京都に集う「物」の想い

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

神々のストーリーテラー

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

不良×平凡 オメガバース

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,242

処理中です...